『汚れ落ちについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

『汚れ落ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

汚れ落ちについて

2010/07/07 09:13(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

クチコミ投稿数:274件

使い始めは感激しましたが、2週間使ってみると粗というか、買い換える前の洗濯機(10年前の5sクラスの全自動)より洗浄力が悪くなったと思うのですが、みなさんはいかがですか。
1.たたんだまま入れたTシャツがそのままの形で出てくるので、内側にある汚れやご飯粒が落ちていない。。
2.シャツの襟の裏側に洗濯クズ(糸くずフィルターに残るような大きな糸くずではなく綿埃)が折り線に沿ってびっしり付く。

などです。洗濯の度なら買った店にも連絡しやすいんですが、そうなる時とならない時があるのでどうしようか考えています。

書込番号:11594655

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの満足度5

2010/07/07 09:43(1年以上前)

洗濯する衣類は広げて入れる。もちろんシャツの襟も広げておく
これで解決できますよ。
ご飯粒は洗濯以前の問題なので、洗濯機に入れる前に取りましょう。

書込番号:11594744

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/07/07 19:25(1年以上前)

 日立に限らず、どのメーカーもいまどきのインバーター洗濯機は節水なので、
10年前のたっぷり水を使う全自動洗濯機と比べると、
糸くずは取れない、ご飯粒がついたままのことが多いです。
そういう仕様だと思ってあきらめましょう。
水量やすすぎ回数を増やしてもあまり効果ありません。

書込番号:11596314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2010/07/07 22:32(1年以上前)

にゃあごさん、hildaさんレスありがとうございます。

なるほど、たしかににゃあごさんが言われるように広げておく、洗濯の前にご飯粒などのゴミはとっておけば問題なしですね。
にゃあごさんには洗濯以前の問題なのかもしれませんが、私がずぼらなのと子供2人の世話と共働きの忙しさにかまけて、そこまで気をつけて洗濯していませんでした。(笑)
みなさん、広げて、ご飯粒がないか確認されてから洗濯物を入れられているんでしょうか。

hildaさん、節水型の洗濯機は糸くずや米粒の問題ありと言うことですね。買い換えたのに肝心の洗浄力の面で問題があるというのも何か釈然としませんね(笑い)
hideさんの書き込みを見たあと、販売店さんに電話したところ調子を見てくれるとのことなのでそのときに解決策がないか聞いてみます。

書込番号:11597189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/07/08 14:41(1年以上前)

 D9LVのとぅるーすりーさんのように、これは欠陥品だとメーカーに新製品との交換を求めるようなことだけは思いとどまってくださいね。

 負の感情のスパイラルに飲み込まれるだけですから。

書込番号:11599553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2010/07/10 12:16(1年以上前)

昨日調子を見に来ていただきました。販売店の方が来られるものと思っていましたが、日立のサービスの方が来られました。

汚れ落ちがうまくできないことを伝えると、洗濯物が空の状態で運転されていましたが、「機械は正常」という判断をされました。
にもかかわらず、糸くずや米粒が付いているのはhildaさんがおっしゃったようにビートウォッシュでの洗濯が節水型の洗濯方だからのようです。要するに「仕様」ですね…ため洗いなら問題ないですし。

そこでサービスの方は、我が家の1回分の洗濯量を聞き、洗濯物がよく動くようにビート板の回転の振り幅を大きく設定されました。
工場出荷時は洗濯物の量が多少に関わらず、最適になるよう幅広く変わるよう設定されているそうです。
〇ボタン + ×ボタンを押しながら△ボタンを押してサービスモードに入り□ボタンを押して設定(見て覚えちゃいましたけどw)

それからメーカーの方に来ていただいて良いことがもう一つ。改良型の糸くずフィルターをいただいたことです。新型のBW-D9LVに採用されているものと同じものなのだそうです。一番の違いはネットが取り付けてあり、一回洗濯しただけで綿クズが結構たまりました。

早速洗濯してみましたが、糸くず、米粒は残っていませんでした。販売店に相談して良かったです


Rock最高!さんへ
新型と交換とかそんな大それた事を考えたことは一ミリもありませんよ(笑)
ただ、とぅるーすりーさんについては別スレで「購入おめでとうございます」と書き込みしただけに、もし本当なら残念というか、ろくなもんじゃねえ♪とは思います

書込番号:11607369

ナイスクチコミ!6


smgnomamaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/11 00:10(1年以上前)

BW-D9LVの掲示板からきました。
初めて書き込むので読み辛かったらすみません
>D9LVのとぅるーすりーさんのように、これは欠陥品だとメーカーに新製品との交換を求めるようなことだけは思いとどまってくださいね。
固有名詞を出さなければ問題ないと思いましたが、やり方として陰口のように本人がいないところでしかも名指しで書き込みを行うことってどうなんでしょう?
とぅるーすりーさんが日立のサービスとどんなやり取りをしたかは当事者同士しかわからない事なのに勝手に決めて付けて誹謗中傷している事にならないんですか?
Rock最高!さんはその時の事を色々知っているみたいですがそれが全部だとは限りませんよね?
これって価格.comの規約違反にはならないのでしょうか?
あとスレ主は汚れ落ちについて聞いているので相応しくないレスだと感じます。
BW-D9LVの掲示板でもスレッドと関係のない書き込みだと思いました。
あまりにも見ていて悲しくなってしまい書き込みさせていただきました。
スレ主さま関係ない書き込み失礼しました。
私も3人の子を持つ主婦なので洗濯機などの掲示板は良く拝見させていただいてます。
皆さんで良い掲示板にするように心がけていきましょうよ。
では失礼します。

書込番号:11610156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/11 09:30(1年以上前)

 汚れ落ちについての感想は先のレスと重なるのであえて省略しただけ。

 ため洗いすれば回避できるのはスレ主さんも書かれている通り。

 これが自作自演でないなら、とぅるーすりーさんが都合が悪くなって削除したスレでどんなやり取りがあったか、それこそsmgnomamaさんにはわからないんじゃない?

 ちなみに私はとぅるーすりーさんが羨ましくはありません。

 むしろかわいそうな人と思っています。

書込番号:11611299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:274件

2010/07/16 22:58(1年以上前)

荒れてしまいましたね

smgnomamaさんの登場、書き込みは唐突で、何故にとぅるーすりーさんの擁護を熱心にするのかいまいち理解できないというか不自然さを感じた訳なのですが…よほど腹が立ったんでしょうね
とぅるーすりーさんが削除されたというスレッドにはなにが書かれていたのか興味深いところです。Rock最高!さん、概略でいいですから教えてくださいよ(笑)

で、一番問題なのは肝心のとぅるーすりーさんが洗濯機版に姿を見せないこと。ROMっているかもしれんし、影武者が活動しているやもしれませんがね。
つまり彼の意見、弁明を聞くことが出来ない。立てたスレッドをなぜ消去しちゃったのか。そのあたりを聞いてみたいってことです。

smgnomamaさんの「やり方として陰口のように本人がいないところでしかも名指しで書き込みを行うことってどうなんでしょう?」というご意見ですが、匿名掲示板ならともかく、価格.comIDの登録をして書かれているので無責任な書き込みとは違うと思います。公開掲示板なのだから事実に反すると思えば反論すればいいじゃないですか。

smgnomamaさんの「Rock最高!さんはその時の事を色々知っているみたいですがそれが全部だとは限りませんよね?」当たり前じゃないですかw。Rock最高!さんはスレッドに書かれていた内容を読んで、要求があまりにもひどいんじゃないかと判断、憤慨したのであのような書き込みになったんじゃないんですか。

「固有名詞を出さなければ問題ないと思いましたが、やり方として陰口のように本人がいないところでしかも名指しで書き込みを行うことってどうなんでしょう?」ネット上のことだか直接会うこともないでしょ。陰口のように本人がいないところでというのが意味不明。

だから事実に反すると思えば反論すればいいだけのこと。場合によっては名誉毀損で訴えることも出来ますし。Rock最高!さんもそのあたりはわかって書かれているのじゃないでしょうか。

とぅるーすりーさんがいきさつを説明していただくのが一番いいと思うんです…降臨していただけませんかね
最近はiPhone4にご執心のようなのでとぅるーすりーさんとどこかのスレでお会いしたら、スレ削除の理由、数年ごとに新製品に交換させているって本当?って聞いてみたいですね。

スレタイの「汚れ落ち」については、みなさんのアドバイスやメーカーサービス対応でずいぶんと改善されたと思います
ありがとうございました。

書込番号:11637081

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング