『テレビの音とPCの音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:292g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 DVS3000HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVS3000HDの価格比較
  • DVS3000HDのスペック・仕様
  • DVS3000HDのレビュー
  • DVS3000HDのクチコミ
  • DVS3000HDの画像・動画
  • DVS3000HDのピックアップリスト
  • DVS3000HDのオークション

DVS3000HDケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月16日

  • DVS3000HDの価格比較
  • DVS3000HDのスペック・仕様
  • DVS3000HDのレビュー
  • DVS3000HDのクチコミ
  • DVS3000HDの画像・動画
  • DVS3000HDのピックアップリスト
  • DVS3000HDのオークション

『テレビの音とPCの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVS3000HD」のクチコミ掲示板に
DVS3000HDを新規書き込みDVS3000HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの音とPCの音

2009/06/27 11:17(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > DVS3000HD

スレ主 koukiti123さん
クチコミ投稿数:127件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度5

DVS3000HDをTVで再生するとほとんど音が聞こえないのに、PCで再生すると結構音を拾っているようでよく聞こえます(PCのボリュームを落とすくらいです)。
それでTVに出さずPCで再生するようになりました。

でもどうしてTVの方は音が聞こえにくいのしょうか?何か改善する方法はあるのでしょうか。
ほかの皆さんのところはどうですか?たとえばプラズマTVや地デジ対応TVではきちんと音が出ているのでしょか?
ちなみに我が家はまだブラウン管です。

書込番号:9764643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2009/06/27 11:53(1年以上前)

アナログテレビだと15k以上の周波数はカットしています。

書込番号:9764791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


暗いMaxさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 雑記の極み 

2009/06/27 12:29(1年以上前)

僕のとこもブラウン管TVですが
そのような事例は今のところありません

入力される音量が大きいとそれに比例してキチンと録音されてます
ですので一概には機器の不具合だとは思えません

TVでどうしても見たい場合はアンプもしくは、アクティブスピーカーを繋いで音量を稼ぐしかないかと

書込番号:9764952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度3

2009/06/27 12:46(1年以上前)

確かに音が小さいですね。
というか、録画時にしっかり音を拾ってないですね。

あまりいい音ではないですが、静かな部屋で試しに録画してみたらそれなりに音は拾ってました。


また撮影者の声と、1〜2mくらい離れた人の声ではかなり差がありますね。

車で走行中に撮影すると、走行音が『うねうね』うなったような音になっています。

PCで動画変換時に音量を上げて変換しています。
そのあとCD-RやDVDに焼いています。
そうすると普通の音量で再生されます。(うねうね音もうるさくなりますが)

書込番号:9765011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koukiti123さん
クチコミ投稿数:127件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度5

2009/06/27 23:59(1年以上前)

ひろ君ひろ君さま、暗いMax さま、Satoshi.Oさま、ありがとうございます。

>アナログテレビだと15k以上の周波数はカットしています。
カットするとあんなに小さな音のなってしまうのですか。辛いです。

暗いMax さまがうらやましいです。TVも高級なものは違うかも知れないですね。我が家は安物です。

Satoshi.Oさま、しばらくカメラ使えそうにないですね、私も早速チェックしましたが異常は無いようです。楽しいおもちゃ(値段的に)がなくなると寂しいですね。最近毎日のように子供の素振りのチェックに使っているため、使えなくなるとすごく寂しいです。カメラをとうして子供との会話も増えました。
Satoshi.Oさまのカメラも早く帰ってくるといいですね。

書込番号:9768073

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度3

2009/06/30 01:05(1年以上前)

やはり当たりはずれはありますね。

当たりならモーター音はするものの、歯車音はしないみたいです。

ただ問題は当たり商品が少ないということでしょうか。

買う前は対応は良かったKenkoですが、買った後はあまり対応は良くないです。

発送したかどうかの連絡が来るはずだったのですが、いまだに連絡受けていません。

ちなみに2500HDは近くのホームセンターで9800円でいつでも買えるのですが、3000HDはネットでも手に入らないほどになってしまい、恐らく苦情電話も多いのではないかなと思います。
せっかくの光学5倍ズームなので是非ズームも使いたいんですけどね。今のところは残念です。
安くても常識的に考え、モノを売る会社として、モーター音はいいとしても歯車音は、やはり不具合だとおもいます。
歯車音がなくなるまでは、対応してもらうことにしました。

ブレーキ踏んで止まらなければ、『安い車だから・・・』では洒落になりませんからね。
軽でも高級車でも最低限の車としても機能は働いているわけですし、
ビデオカメラの常識として、歯車音はありえませんよ。笑

書込番号:9779211

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukiti123さん
クチコミ投稿数:127件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度5

2009/06/30 03:26(1年以上前)

Satoshi.Oさま、ありがとうございます。
実のところ私のカメラはあたりのようでモーター音もあまり大きく感じません。
音声もTVでは異常に小さいですがPCでは結構大きいです。
カメラの品質にバラつきがあるようですね。

昨日息子の剣道の試合があったのですが、1階には関係者以外は入れず2階からの撮影になりました。ズームがあったおかげでずいぶん大きく撮れました。それでもいっぱいにズームする事も無くズームのゲージで半分くらいで十分でした。
嫁からはもっと広角でも良かったのではと言われました。
三脚も用意して撮影しましたが三脚があると手振れが抑えられすごく見やすかったです。
今日、稽古の時、昨日都合でこられなっかた保護者に見せると随分と喜ばれました。

ほんとに贅沢を言わなければ、実に私には使いやすいカメラです。
早くSatoshi.Oさまもカメラの不備が解決するといいですね。

少し話は変わりますがnew hiroさまの上の写真はスピーカーですよね(もしかするとここの書き込みを見た人が勘違いするといけないので)、説明書にそう書いてあるし、new hiroさまは写真の事は何も書いておられないのでもう1度説明所を見て確認しました。ついでに音が出ているのも確認しました。かなり大きな音がして、夜中なのでびっくりしました(AM3:20仕事中)。
左側面に1箇所あるだけでステレオなのか私は疑問なんですが、クイックタイムで再生すると音声ゲージが2つ出てくるのでそうなんだろうと思ってます。

書込番号:9779523

ナイスクチコミ!0


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/23 16:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

元の添付説明書

訂正版説明書

訂正箇所

遅まきながらマイクの件ですが、
確かに説明書には上部がスピーカーと
記載されていたので、おかしいなと
思っていたのですが、
後に他の件でカメラの修理を出し
戻ってきた付属品の中に
説明書の訂正版が添付されていました。
それには、マイクが上部に記載変更されていました。
どうやら「誤植」だったようです・・。
一応、参考の為に画像を掲載致します。
ちなみに
一枚目→添付説明書(誤植)
二枚目→郵送されてきた訂正分
三枚目→訂正された箇所

あと一つ気付いたのですが「DVS3000HD」が
「ケンコー」のHPから消えているのですが
どうしたのでしょうね?・・。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/movie.html

書込番号:9896283

ナイスクチコミ!0


ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2009/07/23 20:35(1年以上前)

>new hiroさん

"「ケンコー」のHPから消えている"件ですが、これ元々かもしれません。
私がDVS3000HDを知ってからHPのTOPから行けませんでした。
直接打てば見れます。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/dvs3000hd.html

私もなんで、TOPから行けないのか以前から不思議に思っていました。
隠れ商品なのかなぁって。(^^;)

書込番号:9897082

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukiti123さん
クチコミ投稿数:127件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度5

2009/07/23 21:13(1年以上前)

私は完全に間違っていました。夜中に再生した時スピーカーと書いてあるところから音が出ていて気がしたのですが今確認すると横から音が出ていました。

思い込みというのは眼(まなこ)だけではなく耳まで曇らせるようです。
ありがとうございました。

今は低価格で買えないようですから、結構貴重になってきましたね。

書込番号:9897316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DVS3000HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクの換装したかたいらっしゃいますか? 0 2009/11/18 8:15:38
故障か? 17 2009/11/28 19:44:35
こんなのが出た 0 2009/09/11 23:08:30
撮影サンプル 3 2009/09/01 21:09:09
外部電源供給 3 2009/09/10 21:47:42
広角レンズをつけたい 3 2009/07/22 19:40:07
更なる後継機種発売???(フルハイビジョン) 8 2009/07/16 19:02:13
今、どこで買えるの? 2 2009/07/15 4:36:09
三方向からの本体画像です。 0 2009/07/05 3:06:37
連続撮影時間についての報告 3 2009/07/05 19:04:19

「ケンコー > DVS3000HD」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVS3000HD
ケンコー

DVS3000HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月16日

DVS3000HDをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング