『液晶について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶について

2010/08/20 07:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

スレ主 teyteyさん
クチコミ投稿数:3件

ようやく手に入れたEP-1なのですが・・・
購入初日に液晶について疑問が発生しました。
暗い所で撮影しようとすると液晶がチラつく状態になります。
他の機種(リコーCX1、ニコンD5000)でも試しましたが、そのような状態にはなりません。
撮影後の画像を表示する時はクリアに表示されますが、暗所に行って撮影しようとすると液晶そのもの(画面全体の色が薄くなった感じで、粗い粒子になってチラつく?)が見づらく、ピントの確認が容易ではありません。
このような液晶の状態はEP-1の特性なのでしょうか?
何か設定とかを変更するれば解決するものなのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

書込番号:11786352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/08/20 08:21(1年以上前)

どの程度の暗所なのでしょう?
レンズは標準のレンズですか? アダプターで純正外のレンズを付けて
絞ったままにしていませんか?

たぶんゲインアップしてるだけのように思いますが・・・
少ない光で明るく表示しようと増幅するので、そのように表示されます。
差はあるものの、他の機種でもそのようになると思いますよ。

書込番号:11786425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/20 08:22(1年以上前)

おはようございます。

取説をDLしてみてみました。
P104に、LVブーストという項目があり、それかなと。
一度NO,OFFをして見比べてみられたらいかがでしょう。

それくらいしか思いつきません。

書込番号:11786427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/20 08:25(1年以上前)

すいません、訂正です。

「一度NO,OFFをして見比べて」は、「一度ON,OFFして見比べて」の間違いです。
朝っぱらから間違ってしまった。

書込番号:11786437

ナイスクチコミ!0


スレ主 teyteyさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/20 12:16(1年以上前)

説明不足ですみません。
場所としては、夜の屋外、室内であればキャンドルレベルの状態でチラつきが
増幅します。
レンズは、純正のパンケーキです。(単焦点)

LVブーストは試してみます・・
なかなか原因がわからず・・です。

ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。

書込番号:11787155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/08/30 20:35(1年以上前)

その後どうなりましたか?
欲しい機種なので気になります・・・。

書込番号:11837438

ナイスクチコミ!0


スレ主 teyteyさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/03 07:54(1年以上前)

すみません。
ご報告が遅くなって・・・

取り敢えず、初期不良として交換して頂いたものの・・・
基本的にはあまり変化はありません。
いろいろ教えて頂き、試してみましたが、、、、

このカメラの特性なのだろうと諦めて?今は我慢しながら使っています。

すべてを満足させるものは無いのかなと思います。
デザインや携帯性に惚れて購入しましたので、良いところを見て
使っていこうと思います。

ありがとうございました。


書込番号:11853015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング