『仮想CDイメージは消せる?』のクチコミ掲示板

2009年 7月上旬 発売

HD-PX500U2-WH

ハードウェア自動暗号化機能や耐衝撃性を備えたUSB2.0接続対応ポータブルHDD(500GB/パールホワイト)。本体価格は17,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PX500U2-WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PX500U2-WHの価格比較
  • HD-PX500U2-WHのスペック・仕様
  • HD-PX500U2-WHのレビュー
  • HD-PX500U2-WHのクチコミ
  • HD-PX500U2-WHの画像・動画
  • HD-PX500U2-WHのピックアップリスト
  • HD-PX500U2-WHのオークション

HD-PX500U2-WHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • HD-PX500U2-WHの価格比較
  • HD-PX500U2-WHのスペック・仕様
  • HD-PX500U2-WHのレビュー
  • HD-PX500U2-WHのクチコミ
  • HD-PX500U2-WHの画像・動画
  • HD-PX500U2-WHのピックアップリスト
  • HD-PX500U2-WHのオークション

『仮想CDイメージは消せる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PX500U2-WH」のクチコミ掲示板に
HD-PX500U2-WHを新規書き込みHD-PX500U2-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

仮想CDイメージは消せる?

2009/10/01 15:44(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PX500U2-WH

クチコミ投稿数:105件

いつも質問ばかりで申し訳ないのですが
今回もまた質問させてください。

最近こちらのハードディスクを買ったのですが
ハードディスク領域の他に仮想CDイメージ領域が
あるようでパソコンにこれをつなぐ度に
セキュリティー云々のメッセージが出て煩わしく思います。
ある程度持ち歩くので耐衝撃性もあった方が良いのですが
セキュリティー関係は不要です。
この領域って消せるのでしょうか?

みなさまの知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:10241708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/10/01 19:28(1年以上前)

フルフォーマットしてしまえばいいのでは?

Windowsでいじれない領域に存在するのであれば、ローレベルフォーマットツールを使って全てを消してしまうとかですかね。

AMD至上主義

書込番号:10242498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/10/07 11:41(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん

レスありがとうございます。
DOSからフォーマットしてみたのですが
仮想CD領域は消せませんでした。
技術が足りないだけだとは思うのですが・・・
どうも上手くいきません。
バッファローさんのディスクフォーマッタも
使ってみましたが物理フォーマットに膨大な
時間がかかると脅された事と
HDD領域以外の領域が見えなかったので
フォーマットできないのかな・・・と判断しました。

フルで純粋にHDDとして使いたいのですが・・・
何か手はないものでしょうか?

書込番号:10272547

ナイスクチコミ!0


knoaさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/28 10:12(1年以上前)

デバイスマネージャからハードウェア的に無効化してしまえばいいですよ。
マイコンピュータ内の表示だけ消えますし、デバイスマネージャからならいつでも再有効化できます。
仮想化CDぶんの容量は利用できませんが、たいした容量じゃないし気にならないでしょう。

検索用:
仮想CDドライブ 仮想化CD 削除 消去 不要 邪魔 非表示 消したい 表示したくない

書込番号:10851133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PX500U2-WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PX500U2-WH
バッファロー

HD-PX500U2-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

HD-PX500U2-WHをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング