『なぜこの評価?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

SR-HA102

アラサーに向けた家電「NIGHT COLOR」のIHジャー炊飯器(5.5合)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 SR-HA102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-HA102の価格比較
  • SR-HA102のスペック・仕様
  • SR-HA102のレビュー
  • SR-HA102のクチコミ
  • SR-HA102の画像・動画
  • SR-HA102のピックアップリスト
  • SR-HA102のオークション

SR-HA102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • SR-HA102の価格比較
  • SR-HA102のスペック・仕様
  • SR-HA102のレビュー
  • SR-HA102のクチコミ
  • SR-HA102の画像・動画
  • SR-HA102のピックアップリスト
  • SR-HA102のオークション

『なぜこの評価?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-HA102」のクチコミ掲示板に
SR-HA102を新規書き込みSR-HA102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜこの評価?

2010/01/10 09:08(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-HA102

スレ主 新えびさん
クチコミ投稿数:7件

おかしい。
たしかにおかしい。
この機種を年始の特売でノジマで20000円で購入。
価格コムより安いので即買い。
最近の炊飯器は進化していると信じて疑わなかったので、
進化ぶりに期待していたのですが・・・・。
残念ながら「味」に関しては並。
特に感動は得られませんでした。
機能性、掃除のしやすさなどはいいと思います。
それなりの値段を出さないとおいしいご飯にはありつけないのかな?



書込番号:10760325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/10 15:56(1年以上前)

味覚というものは人それぞれです。パナソニックのこのランクの炊飯器は少し固めでしっかりした感じだとおもいました。米の種類や水加減でも多少違うのかもしれませんが、自分の米にあった炊き方を試し試し炊いていったらいいのでは?この機種で美味しいと思うかたもいらっしゃるのです。値段のわりにまあまあ美味しいというかたもいるのかもしれません。それでも納得いかない場合は不具合も考えられます。家は安い米なのでこんなもんかなって納得です。米の味(甘み)があるとおもいます。ふっくら美味しいご飯は高額機種で高い米で追及しましょうね。前機種がお口にあっているならあなたの好みはそれなのです。美味しくないといってもどうなんでしょう?明らかにご飯の味になってない(めっこ・だんご状態)なんですか?

書込番号:10761827

ナイスクチコミ!10


スレ主 新えびさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/11 10:59(1年以上前)

sansanさん
返信ありがとうございます。
>少し固めでしっかりした感じだとおもいました。
その通り。
ただ、炊飯器の進化に期待していたけど予想に反して「味」に感動がなかったということ。

>美味しくないといってもどうなんでしょう
おいしくないとは書いておりまへん。解決も望んではおりません。

>ふっくら美味しいご飯は高額機種で高い米で追及しましょうね
残念ながらあなたの指図は受けません(笑)

ここはクチコミの場ですよ。

書込番号:10766406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/20 00:57(1年以上前)

新えびさん、
あなたが「それなりの値段を出さないとおいしいご飯にはありつけないのかな?」と書いておられるから、
それに対してsan san sanさんは、上記のように
「ふっくら美味しいご飯は高額機種で高い米で追及しましょうね。」と書いて下さったのではないでしょうか・・・。

答えてくれたことに対して、もう少し感謝の意も表していいんじゃないでしょうか・・・?
何も言ってもらいたくないのなら、初めから「レビュー」のところに書けばよいじゃないですか・・・

書込番号:10810961

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2010/01/31 09:01(1年以上前)

新えびさん

>それなりの値段を出さないとおいしいご飯にはありつけないのかな?

その通りだと思います。やはり安い機種と高価な機種とは違いがあって
しかるべきではないでしょうか。同じ程度なら何も高い金を出して買う
必要もありません。
ただ、この一文(疑問符付き)に対して親切にも回答して下さった方に

>残念ながらあなたの指図は受けません(笑)

って返すのはあまりにも失礼ではないでしょうか。・・・悲しい限りです。
人の気持ちを踏みにじるような書き込みはなるべく避けましょう。



書込番号:10864912

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/31 13:10(1年以上前)

        このスレさんはブログのつもりで書いてるみたいだね。
        ・・・ここは一人部屋じゃあないから・・・///

書込番号:10865890

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2010/02/10 11:46(1年以上前)

問題は、省エネ・エコ炊飯モードに併せ省エネ長時間(24時間超)保温のために、他社より大幅に低い60℃保温が採用されている事に起因します。
東芝など炊き立て保温という炊き上がりから一定時間は高温で保温し、順次一般的な70℃台の保温温度に下げて行く仕組みの物もありますが。
この機種は炊き上がりからインターバル無しでの60℃保温に移行するので、食べる時までに少し間があるとツヤや香り立ちが抑えられてしまいます。
しばしば再加熱ボタンを押して5〜7分間を待つのも面倒ですので。
長時間保温しないのであれば、取扱説明書の後ろの方に記載されているコマンドを入力して、76℃まで保温温度を5段階に変更できるので活用しましょう。
同じようにコマンド入力で旧来どおりの1時間固定の炊飯モードも呼び出せるので、昔ながらに好みに合わせて人間の方で仕掛け加減を調節する使い方も出来ます。
しかし食味に大きく影響する温度と、自社製品特有のエコロジー機能の関係が解説されていない点は、1ページも掛からない説明を省略したメーカー側に問題がある気がします。

書込番号:10916714

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-HA102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温について 4 2010/06/25 2:40:17
釜の外側に文字が。。。 3 2010/04/30 23:44:18
ごはんがうまい! 0 2010/03/14 10:41:26
なぜこの評価? 6 2010/02/10 11:46:04
失敗! 0 2009/12/25 1:54:33
こりゃ 失礼ながら出来損ないだよ 4 2010/03/14 10:43:25
失敗! 10年前の機種より明らかにまずい 0 2009/12/09 19:52:07
前機種と比較して 2 2009/10/31 19:34:35
メンテ性はどうでしょう? 2 2009/10/27 20:19:10
保温時のにおいは? 0 2009/09/25 11:27:48

「パナソニック > SR-HA102」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

SR-HA102
パナソニック

SR-HA102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

SR-HA102をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング