『保温について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

SR-HA102

アラサーに向けた家電「NIGHT COLOR」のIHジャー炊飯器(5.5合)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 SR-HA102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-HA102の価格比較
  • SR-HA102のスペック・仕様
  • SR-HA102のレビュー
  • SR-HA102のクチコミ
  • SR-HA102の画像・動画
  • SR-HA102のピックアップリスト
  • SR-HA102のオークション

SR-HA102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • SR-HA102の価格比較
  • SR-HA102のスペック・仕様
  • SR-HA102のレビュー
  • SR-HA102のクチコミ
  • SR-HA102の画像・動画
  • SR-HA102のピックアップリスト
  • SR-HA102のオークション

『保温について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-HA102」のクチコミ掲示板に
SR-HA102を新規書き込みSR-HA102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

保温について

2010/06/13 20:00(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-HA102

クチコミ投稿数:80件

現在使用している、炊飯器(タイガーのIH炊きたて)なのですが、朝炊いて夜には米が黄色くなり、なんともいえない臭いがするので、買い替えを考えています。
こちらの機種は、長時間保温しても大丈夫でしょうか?

書込番号:11491657

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2010/06/17 19:48(1年以上前)

こんにちは。
この機種を一ヵ月くらいまえに買って使っています。
我が家での保温はせいぜい12時間前後までしか使うことはないですが、保温後も色や匂いはそれほど気にならず、十分おいしいです。朝炊いて夕食までとか、その反対くらいでの話ですが。
ただし、保温温度は初期値よりは高く設定しています(初期値だとエコ重視な低めですが、説明書に変え方が書いてあり、ある程度好みで変えられます)。
まぁ色や匂い、味ってかなり好みや感じ方が違うでしょうけど(笑)。

以下蛇足、
この釜は非圧力タイプゆえ、容量の割に小型軽量です、もちもち感が少なく割と粒立ちのはっきりしたご飯が炊けます。これはパナの機種全般の傾向らしいのですが。
我が家の好みがそっち寄りだったこともあり、気に入って使っています。
また、最近上位機種がモデルチェンジしたからか、値段も下がってきて案外お手ごろかもしれません。
もちもち感重視なら他社の圧力タイプのほうがお気に召すでしょうね(笑)。
ご参考まで。

書込番号:11508762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2010/06/18 08:45(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になります☆価格もうちょっと下がらないかな…(^^;)

書込番号:11511017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2010/06/18 12:51(1年以上前)

確かに値段が微妙ですね。
他社の同等価格帯の製品に比べると特徴的な機能が少ないせいか、割高な感じは若干するかも(苦笑)。

うちは家内が見た目でこれの黒いのが気に入ったと、近所の量販店の店頭展示現品処分で1万9千円弱で買いました。
もともと予算2万でさっぱり系のご飯が炊けるもの、ってことでパナのワンランク下位の機種を狙っていたのですが、
ちょうどパナが6月からの新型を発表してた時期で店側も展示入れ替えを図っていたらしく、ある意味グッドタイミングでした(笑)。

最近はヤマダなどの量販店でも、たぶん2万円を切るくらいで出ていると思います。売れ筋ではなさそうなので、ひょっとしたら在庫なし・取り寄せって言われるかもしれないですが。
よろしかったらご検討を。

書込番号:11511651

ナイスクチコミ!0


240psさん
クチコミ投稿数:57件

2010/06/25 02:40(1年以上前)

保温時間については東芝の真空保存ですね・
我が家も 前は他社の低クラス炊飯器を使用して 時間と共に黄色く硬くなっておりましたが、

東芝の真空で解決されました。他社の性能は解りません。

http://kakaku.com/kaden/rice-cooker/guide_2125/history/1146/

書込番号:11541065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-HA102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温について 4 2010/06/25 2:40:17
釜の外側に文字が。。。 3 2010/04/30 23:44:18
ごはんがうまい! 0 2010/03/14 10:41:26
なぜこの評価? 6 2010/02/10 11:46:04
失敗! 0 2009/12/25 1:54:33
こりゃ 失礼ながら出来損ないだよ 4 2010/03/14 10:43:25
失敗! 10年前の機種より明らかにまずい 0 2009/12/09 19:52:07
前機種と比較して 2 2009/10/31 19:34:35
メンテ性はどうでしょう? 2 2009/10/27 20:19:10
保温時のにおいは? 0 2009/09/25 11:27:48

「パナソニック > SR-HA102」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-HA102
パナソニック

SR-HA102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

SR-HA102をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング