『使用レポ』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 登録

OPTIMA 830UW

水深10mまでの防水性能/耐衝撃性能/光学3倍ズームレンズ/2.5型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(799万画素)。市場想定価格は29,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:800万画素(総画素)/799万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:128枚 防水カメラ:○ OPTIMA 830UWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPTIMA 830UWの価格比較
  • OPTIMA 830UWの中古価格比較
  • OPTIMA 830UWの買取価格
  • OPTIMA 830UWのスペック・仕様
  • OPTIMA 830UWのレビュー
  • OPTIMA 830UWのクチコミ
  • OPTIMA 830UWの画像・動画
  • OPTIMA 830UWのピックアップリスト
  • OPTIMA 830UWのオークション

OPTIMA 830UWAGFAPHOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月25日

  • OPTIMA 830UWの価格比較
  • OPTIMA 830UWの中古価格比較
  • OPTIMA 830UWの買取価格
  • OPTIMA 830UWのスペック・仕様
  • OPTIMA 830UWのレビュー
  • OPTIMA 830UWのクチコミ
  • OPTIMA 830UWの画像・動画
  • OPTIMA 830UWのピックアップリスト
  • OPTIMA 830UWのオークション

『使用レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPTIMA 830UW」のクチコミ掲示板に
OPTIMA 830UWを新規書き込みOPTIMA 830UWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

使用レポ

2009/09/02 12:20(1年以上前)


デジタルカメラ > AGFAPHOTO > OPTIMA 830UW

スレ主 sakuti79さん
クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種
当機種

霧雨にて

三脚使用

こちらを拝見して14800円で購入しました。
防水でこの価格ならば満足いける画質と思います。

書込番号:10087285

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/02 22:11(1年以上前)

きれいに撮影できていますね。
鴨川シーワールドは3回ほど行きましたが、シャチのショーを最前列で見ると水がかかってビシャビシャになることがありますよね。
そんなときも安心してシャッターを切れますね。
撮影者はビシャビシャになりますが・・・。

私も購入しました。
明日届く予定です。
すごく楽しみです。
隠れた名機の予感がしますね。

書込番号:10089959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/04 09:25(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

富士のFinePix F200EXR

OPTIMA 830UW

OPTIMA 830UW フラッシュ撮影

OPTIMA 830UW 水槽にカメラを入れて小魚を撮影

商品が届きました。
本体は光沢があり、かっこいいです。
(指紋がたくさんつきますが)
野外撮影は問題なく撮影できます。

性能差がわかりやすい室内写真を撮影してみました。
顔認識機能はついていますが、認識率は低いです。
2番目の写真は露出を上げれば肌色がきれいに出ると思いますが、初期設定での撮影です。
意外に良いのがフラッシュ撮影でした。
所有しているリコーR10よりきれいに撮影できます。
動作は緩慢な部分がありますが、なかなか良い機種だと思います。

書込番号:10097419

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakuti79さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/04 11:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

早速水中撮影、すごい!

電源入れる度に使用上の注意が赤字で出たり、再生ボタン長押しで電源入らなかったり、拡大するのに何度もボタンを押したりと、じれったいですが、かわいいやつですね。

書込番号:10097796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/04 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スプラッシュモード。水しぶきが撮影できます。

sakuti79さん
つけ麺おいしかったでしょうね!
とてもおいしそうな写真です。

確かに再生ボタン長押しで電源が入らないのは不便です。
撮影画像だけ見たいこともありますからね。
ボタンが押しにくいのもマイナスです。

でも、防水仕様というのはポイント高いです。
お風呂場で撮影してみました。
防水でないカメラでは、すぐレンズが曇ってしまいますし、水濡れに注意しなくてはなりません。
このカメラは水濡れの心配もなく、お湯に入れて暖めておけばレンズが曇ることもありません。
(曇ってもお湯につければ良いです)
水漏れして壊れても販売元のエグゼモード株式会社様は補償期間内は無料修理と回答が来ました。
アウトレット品の補償は購入後3ヶ月と短いので、携行品損害保険の加入がおすすめです。
故意ではない水漏れは保険の対象となるそうです。
そのため、私は安心して水につけています。

書込番号:10100852

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakuti79さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/07 09:38(1年以上前)

当機種
当機種

水の粒がすごくきれいですね。

冷凍庫で割れたホッピーのビンで遊んでみました。
室内ですがホワイトバランスを晴れにすると鮮やかでした。



書込番号:10113719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/12 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プールの中

レンズに水滴がついていたかも

こうした写真を撮影できるのが防水デジカメの魅力です

温室にバナナやパイナップル、マンゴーが実っていました。

スパリゾートハワイアンズに行ってきました。
ここでは防水デジカメを片手に撮影されている方が多かったです。
やはりオリンパス機が多い感じでした。
ムービー+写真では防水Xactiも活躍していました。
ディカパックにカメラを入れている方もいました。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_dicapac.html
そんな中OPTIMA 830UW を所有している方を偶然見つけました。
妙にうれしくなりました。

早く南国の海でシュノーケリングをしながら熱帯魚を撮影したいと思いました。

書込番号:10300686

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakuti79さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/16 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

楽しい様子が伝わってきますね。  調べていたらOEMらしき兄弟機が3種見つかりました。  この機種は大きさ、重さ、ボディの質感のバランスが良く、しかしながらレンズは暗めで緑がかった写真になることが多くて不安定なのですが、タフさゆえの安心感からどこにでも気軽に持ち歩く気持ちになります。  GX200の出番が減っています・・・。  

書込番号:10316091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/22 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

琉球あさがお

日中の野外撮影は失敗写真は少ないですね

カマキリ等の小さな昆虫等のマクロ撮影には大活躍

室内では手ぶれ、被写体ぶれによる失敗写真が増える傾向です

sakuti79さんはGX200をお持ちなんですね。
投稿されているマクロの写真はGX200の得意分野ですよね。

私は830UWをあまり使わなくなってしまいました。
普段使用はFinePix F200EXR です。
マクロと防水が必要な場面でのみ830UWを使用しています。
使用場面は限られますが、購入する価値はあったと思います。

書込番号:10348003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AGFAPHOTO > OPTIMA 830UW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポートはサポートしてくれない。 13 2011/08/18 10:30:56
レビューの訂正。 1 2011/05/11 14:19:47
シュノーケルによる水中撮影リベンジ。上手く撮影できました。 2 2010/06/19 13:18:46
シュノーケルによる水中撮影はイマイチな結果でした。 7 2010/05/05 17:57:57
手ぶれ補正 2 2010/04/05 20:57:35
9980円! 0 2009/10/02 21:58:18
使用レポ 8 2009/10/22 1:19:25
14800円 7 2009/09/02 22:01:39

「AGFAPHOTO > OPTIMA 830UW」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

OPTIMA 830UW
AGFAPHOTO

OPTIMA 830UW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月25日

OPTIMA 830UWをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング