『WINDOWS7の64bit』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(通常版)。参考価格は37,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

Windows 7 Professionalマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

『WINDOWS7の64bit』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professionalを新規書き込みWindows 7 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WINDOWS7の64bit

2009/11/02 18:11(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional

スレ主 Sporzaさん
クチコミ投稿数:13件

今使用しているPCにWINDOWS7の64bitを
インストールしようと思っているのですが、
64bitってどんなPCにも入るものなんでしょうか?
64bit対応のマザーとかCPUとかあるのでしょうか?

ちなみに今使用のしているPCは

CPU   Core2duo E8500
マザー  ASUS P5Q-E
メモリ  2G×2
グラボ  GeForce 9800GT 1G
電源   650w
OS    WINDOWS XP 32bit

となっています。
どなたか教えてください〜_(__)_

書込番号:10410118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/11/02 18:16(1年以上前)

>どなたか教えてください〜_(__)_
↑の構成なら行ける。
ってか64bit必要なんですか?

書込番号:10410137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/02 18:29(1年以上前)

一般的に、CPUがIntel 64かAMD64に対応していることが条件。

書込番号:10410189

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/02 18:35(1年以上前)

E8500は対応しています・・・

書込番号:10410210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Windows 7 ProfessionalのオーナーWindows 7 Professionalの満足度4

2009/11/02 19:37(1年以上前)

Core2duo E8500なら、いけるでしょう。
Windows7は、メインメモリが2GB以上積んでいれば、64bit版の方が
パフォーマンスが優れているらしいよ。

書込番号:10410507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/11/02 21:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2009/11/02 22:20(1年以上前)

書いたパーツでの動作は皆さんのおっしゃるとおりOKです
マザーのドライバはOS入れた時点で一応全部導入されます
念のためインテルやASUSのサイトから最新版を入手することをすすめします。
メモリも4GBフルに使えますから

問題は使いたいソフトが動くかどうかです
もし動かない場合OSそのものに未対応なのか64ビットに未対応なのかの見極めが分からなくなる場合もあります
32ビットではフルに動くが64ビットでは一部動かない機能も出てくる場合もあります
使いたいソフトのサイトで確認をすると良いでしょう
フリーソフトとかで古い物は使ってみないと分かりません
この辺のスキルがあればお薦めします

書込番号:10411668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 22:10(1年以上前)

私は64ビットを新規インストールして使用中 (まったく同じシステムでWindows7の32ビットインストールしましたがどうしても64ビットが気になりましたのでその後64ビットに移行です)
しかしながらなぜか64ビットにしますとメモリ使用量が増えました、
それでメモリーを 4GB→8GBに増やしましたところ
システムの起動・ファイルサイズの大きい画像ファイルの展開・フォトショップ等画像編集の速さ・大容量ファイルのコピー・マルチタスクの処理の速さがかなり速くなりましたね!のこ快適さを経験しますともう32ビットへは戻れそうもないですね。
やはりWindows7は64ビットで真価が発揮できるのではないでしょうか・・・・急速に64ビットへの移行が進むのではないでしょうか。
私の環境では32ビットで使用していたアプリはほとんど問題なく64ビットでも動作します。しかしながら特にハードウエアー環境の対応が厳しくなるようですね
32ビットで動作問題なかったTVキャプチャ・SCSIカードが全く使用できなくなりました。

書込番号:10438767

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sporzaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/07 22:14(1年以上前)

返事遅くなり申し訳ありません

64bit対応とのことでしたので、早速WINDOWS7 Proの64bitを
インストールしてみました。
何の問題もなく動いております(←あたりまえか^^;)
XPの時と比べ起動時間が短くなったとは思えませんが
ネットやゲームの立ち上がりはものすごい早くなっています
メモリが4Gに認識されたせいかもしれませんが…

みなさま ありがとうございました。

書込番号:10438798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Windows 7 ProfessionalのオーナーWindows 7 Professionalの満足度4

2009/11/08 01:28(1年以上前)

インストールと完動おめでとう!

書込番号:10440008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional
マイクロソフト

Windows 7 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professionalをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング