液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-19SDD200 [19インチ]
約1年前に購入直後に音声が出ないことがあった。
約1年後(メーカー保証期限ギリギリ)地デジ、地アナ
共に音声が出なくて修理(基板交換らしい)
2週間位してまた音声が出ない最修理依頼
欠陥品のような気がしてきました。
書込番号:11602852
1点
こんにちは
こちらのメーカーの品質については前から書き込みを見ていました。
一年で使えなくなるより、二倍出して国内メーカー品へ5年保証付けて使ったほうが安いのでは。
書込番号:11602871
3点
里いもさん こんにちは
先程メーカーから電話がありまして
メインボード交換チェック後7月12日に発送とのこと、
前回との違いを訪ねると同じようなことをしている。
欠陥部品を何度換えてもダメなので根本的な原因調査を依頼
モルモットにされそうです。
書込番号:11603568
1点
安物ならばDXアンテナかPRODIAがいいです。IOデータの新型もありかも。
書込番号:11603601
3点
ご覧いただきありがとうございます。
原因調査など依頼しても、まったく生産現場などへのフィードバックはないでしょう。
中国のアセンブリー会社へ丸投げで作らせてるのですから。
原因調査など出来る技術者も日本には居ないでしょう、基板交換でおしまいです。
例え、技術者が居たとしても、調査にはコストがかかり、現場(中国)へ指示を出しても、
コストを上げてくれと言ってくるだけでしょう。
先日の労働者のストライキを見ても分ります。
日本メーカーと企業文化が違うのですから仕方ありません。
書込番号:11603626
3点
製品でトラブる→故障対応の依頼する→戻ってきて設置し調整、などをやる手間・労力・時間を考えれば
今すぐお金をドブに捨てた方が、手間も労力も時間も要らないぶんマシかと。
書込番号:11603898
3点
前に2倍出して国内ブランドと書きましたが、東芝REGZAハイビジョンが送料込みで32,800円であるようです。
これに長期保証つけても幾らにもならないでしょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gion/19a8000-k.html
書込番号:11608334
2点
里いもさんレス有り難う御座います。
>原因調査など出来る技術者も日本には居ないでしょう、基板交換でおしまいです。
基板交換で直ればいいのですが
また同じ症状が発生すると言うことは
何処かに欠陥を持っているのでしょう。
現状はメーカー保証期間ですが。
この先イオンの5年保証もあるので
根気よく修理してもらうことになるのかなぁー?・・・
書込番号:11616792
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイナコネクティブ > DY-19SDD200 [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/07/12 13:03:30 | |
| 5 | 2010/03/23 18:39:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







