『画面が見づらくなります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 HP 2309p [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 2309p [23インチ]の価格比較
  • HP 2309p [23インチ]のスペック・仕様
  • HP 2309p [23インチ]のレビュー
  • HP 2309p [23インチ]のクチコミ
  • HP 2309p [23インチ]の画像・動画
  • HP 2309p [23インチ]のピックアップリスト
  • HP 2309p [23インチ]のオークション

HP 2309p [23インチ]HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • HP 2309p [23インチ]の価格比較
  • HP 2309p [23インチ]のスペック・仕様
  • HP 2309p [23インチ]のレビュー
  • HP 2309p [23インチ]のクチコミ
  • HP 2309p [23インチ]の画像・動画
  • HP 2309p [23インチ]のピックアップリスト
  • HP 2309p [23インチ]のオークション

『画面が見づらくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 2309p [23インチ]」のクチコミ掲示板に
HP 2309p [23インチ]を新規書き込みHP 2309p [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が見づらくなります

2010/01/20 17:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP 2309p [23インチ]

この製品を購入して1週間弱になります。
何か操作している間は良いのですが、操作しないでしばらくすると画面の文字などが二重になるというか、クリアに見えなくなります。スリープしておけば大丈夫かと思ったのですが、スリープしても同じような状況になりました。
再起動すると直ります。
どういう事でしょうか。
使っているパソコンはHPのe9260jです。

初期不良でしょうか?何か設定で改善するのでしょうか?

どなたかわかる方教えていただけたらと思います。

書込番号:10813135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/01/20 17:28(1年以上前)

パソコンとの接続はD-Subでしょうか?
パソコンの出力は、パネルの解像度と一致しているでしょうか?
フレーム周波数もモニターの仕様内でしょうか?
PLL回路の同期が外れやすいのだと思います。
ビデオケーブルが安物かもしれません。

書込番号:10813220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2010/01/21 17:39(1年以上前)

パソコンとの接続は最初DVIにしましたが、今日はHDMIにしてみました。
でもどちらでも、しばらく操作せずに放置しておくと、字がにじむというか、クリアではなくなります。

フレーム周波数というのは、何のことだかわかりませんので教えてください。
解像度のことでしょうか?

ケーブルは買ったばっかりのディスプレイについてきたケーブルなので、古いとは思いませんが。

知り合いでウインドウズセブンのノートパソコンを買った方がいて同じような不具合があったようです。
修理に出したら、しょうがないと言われて返ってきたので、とても怒っていました。

原因というか、解決方法を教えてください。
最初は良いのですが、しばらく放置すると画面がクリアでなくなります。


よろしくお願いいたします。

書込番号:10818005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/23 10:44(1年以上前)

解決策の書き込みでなくて、すみません。

私もHP 2309pの同様の症状で困っています。
モニタの電源オフ設定時間以上にPCを放置した後、この症状が頻繁に発生します。

使用環境は、本体:e9290jp、OS:Windows7(64bit)、接続I/F:DVI。

判っていることは、この症状が出ている時は、PC本体が認識しているモニタが正常時の「HP 2309 Series Wide LCD Monitor」から「SHARP」(汎用PnPモニタ)に変わってしまっているということです。リフレッシュレートも正常時の59Hzから29Hz(2309pの保証外の周波数)に変わっており、画面が不鮮明なのはこのためだろうと推測しています。

これと同じことが起こっていませんか?

書込番号:10826116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2010/01/23 12:29(1年以上前)

午後のまどろみさん
お返事ありがとうございます。

書き込みいただいたとおりの状態になっています。
これはいったい何の問題なのでしょうか?
ディスプレイの問題か、PCの問題か。

初期不良として、HPに問い合わせた方が良いのでしょうか?
せっかく買ったのに、いちいち再起動しなければいけないなどと言うのはありえません!!

どなたか解決策を教えて下さい。

書込番号:10826543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/23 15:03(1年以上前)

どうもこの現象が出るときは、電源オフの時間になってもモニタの電源が落ちていませんね。
画面は真っ黒になっていますが、電源が落ちていません(電源LEDが青のまま)。
この状態になった時に現象が出るみたいです。

再起動をしないで済む対処療法は、SHARP(汎用PnPモニタ)に化けてしまったモニタのプロパディで、リフレッシュレートの設定を上げることです。
29Hzと30Hzしか選択肢が表示されないときは、「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外すと60Hzまで選択できるようになります。
でも煩わしいことは変わりありませんよね。再起動よりはマシですが・・・

原因はモニタか? ドライバか? アダプタか? OSか?

1週間前にHPサポートに問い合わせメールを送りましたが、まだ返事がありません。
先ほどHPのコールセンタに電話しましたが、混み合っていてつながらず・・・
頭に来ています。

書込番号:10827110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2010/01/23 15:27(1年以上前)

午後のまどろみさん

色々ありがとうございます。

再起動をしなくてすむならその方法を試してみます。

HPからの回答があったら、教えてください。
書き込みを待っています。

書込番号:10827179

ナイスクチコミ!0


teisakoさん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/27 19:58(1年以上前)

いまさらですが私も同じ症状でサポセンに問い合わせたところ
NVIDIAのHPからGeForce G210用の新しいドライバー(2010年4月13日発売)をダウンロードするように言われました。(わたしのs5350jpはGeForce G210搭載ですので)

同ドライバーをインストール後は今のところ(3日間ですが)症状が消えましたよ。
サポセンの担当者は話し方が外国の方のようでしたが日本語が流暢で助かりました。

書込番号:11288262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/04/30 18:15(1年以上前)

teisakoさん

情報ありがとうございました。
モニタが「SHARP」に化けてもフレームレートが高いままでちらつかなくなったので、放置していました。

私のアダプタはGTS250ですが、先ほど新しいドライバをインストールしました。
暫く様子を見てみます。

書込番号:11300668

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 2309p [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 2309p [23インチ]
HP

HP 2309p [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

HP 2309p [23インチ]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング