『DisplayPort接続不良?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]

カラーマネージメント対応24.1型液晶ディスプレイ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のオークション

ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]

『DisplayPort接続不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]を新規書き込みColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DisplayPort接続不良?

2011/04/29 20:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]

スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件 ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のオーナーColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]の満足度1

CG243Wに満足していますが、電源を入れた後のログイン画面が出てこようとするところで画面が消えます。
DisplayPortケーブルを入れ直すと映るようになります。
自作PCにエレコムのDisplayPortケーブルをつなげています。
CG243Wに不良とかありえないだろうと思い、ケーブルとビデオカードを疑っています。
この件についてわかる人おりましたらよろしくお願い致します。

2009年12月にナナオダイレクトより購入しました。

書込番号:12951242

ナイスクチコミ!0


返信する
ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/10 09:57(1年以上前)

スレ主様の件とは ちょっと違うような気がしますので単なる参考情報です。

以前CG243WとDisplayport接続時に画面が乱れたりする不具合がありました。
恐らくATI系のビデオカードだと思いますが、
私の場合だとビデオカードのファームを入れ替えて正しく映るようになりました。
なおビデオカードファームウェアは公開されていませんでしたので、
メーカ修理にて対応してもらいました。

書込番号:12992898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件 ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のオーナーColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]の満足度1

2011/05/10 12:45(1年以上前)

>RaICC4さん

あちこち検索してみましたが、この現象の投稿少ないですね(^_^;)
Radeon HD5770を付けていますが、PhotoShopCS5でも時々警告が出るんですよ。
NVIDIAのものに入れ換えてみたところ改善できたとブログのほうに見つけたので換えてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12993277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のオーナーColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]の満足度5

2011/05/10 20:09(1年以上前)

解決済みですが...

何かの参考になればと思い書き込みさせてもらいました。
僕の場合は、当初、Displayポート自体は、映像はうつりましたが
10Bitの段調のガンマの出力をすると、ATIのFirePro V3750 (PCIExp 256MB)版で
当初は、ドライバーもバージョンが低く、そのモードにすると
うまくウィンドウズの・エアロが勝手にオフになったりと...
表示出来なかった記憶があります。

なんの参考にもなりませんが、ドライバーの更新も待ったり..新しいのが
あり、うまく表示できるといいですね。(__)

書込番号:12994466

ナイスクチコミ!0


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件 ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のオーナーColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]の満足度1

2011/05/10 20:43(1年以上前)

>キャんノンとびらさん

ありがとうございます。
調べてみたのですが色に関しても意見が分かれており使ってみないとわからないものですね(^_^;)
ATIのFireProは2009年で新商品生産止まってるのはどうしてでしょうね。
新OSにも不具合のないように新商品を出してくれれば買いですが仕方ないですよね。
NVIDIAのもので現在選んでるところです。
改善できたらここに戻ってきますね(^o^)

書込番号:12994616

ナイスクチコミ!0


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件 ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のオーナーColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]の満足度1

2011/05/18 18:04(1年以上前)

ATI Radeon HD5770の2本差しからELSA GLADIAC GTX 570 V2の1本に換えてみたところ、DisplayPortの事件が改善されたような感じになりました。
PhotoShopCS5でも問題なく動作しているようになりました。
おそらくATI RadeonとPhotoShopCS5等のソフトとの相性の問題でしょうね。
ATI Radeonを使ってもPhotoShopCS4は問題なく動くと某サイトレビューにありましたが…。
ELSA GLADIAC GTX 570 V2を2本差しでなくても性能良く感じます。
色はRadeon HD5770の時と同じように見えます。(写真での)
換えてから5日間の使用の感想なのでよろしく。。

書込番号:13022937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のオーナーColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]の満足度5

2011/05/18 18:18(1年以上前)

mugen-rさん、こんにちは。
 問題解決おめでとうございます(__)
 よかったですね〜、やはり、何事も問題なく表示したり動いたりしてくれると
 嬉しい限りですね。

 

書込番号:13022973

ナイスクチコミ!0


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件 ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]のオーナーColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]の満足度1

2011/05/18 18:34(1年以上前)

>キャんノンとびらさん、こんにちは(^o^)

ありがとうございます。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

書込番号:13023013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DisplayPort接続不良? 7 2011/05/18 18:34:26
ムラ? 2 2010/09/11 5:46:27
正確なキャリブレーション 4 2010/06/13 21:23:30
L997との比較 9 2010/01/18 10:53:07
何ヶ月か使いました 0 2009/11/09 20:27:50
貸し出し品一日L565とデユアルで使ってみました 1 2009/08/25 15:01:25
人柱・・・? 16 2009/09/11 22:00:32

「EIZO > ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]
EIZO

ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

ColorEdge CG243W-BK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング