『セキュリティ設定について』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

CG-WLR300GNH

パワーアンテナやデータ共有用USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

CG-WLR300GNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

『セキュリティ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNHを新規書き込みCG-WLR300GNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

セキュリティ設定について

2009/10/14 02:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH

スレ主 zozooさん
クチコミ投稿数:8件

先日本機を購入しました。

接続、通信自体は問題ありませんでしたが、
セキュリティを考慮した設定についてよくわかっていません。

基本的なことなのかもしれませんが、下記についてご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

環境はPC2台を有線と無線、プリンタを無線でつなげています。
Wii等を接続する予定はありません。


(1) マルチAPについて

「マルチAPを無効にする」=「WEPを利用しない」 ということなので、
セキュリティ面を考慮すると 無効 にした方がよいのでしょうか?



(2) Wi-Fi Protected Setupについて

プリンタセットアップ時は、管理用WEBにある「子機のPINコード登録による接続」にて
プリンタが指定した8桁のPINコードを入力して本機にプリンタを認識させました。

このような場合、

(2).1
セキュリティ面を考慮するとWi-Fi Protected Setup は 無効 にしておいた方がよい。
有効のままだと、「無線アクセスポイントPINコード」に記載されているPINコードを
利用すれば、任意マシンから接続が可能性となってしまう、ということでしょうか?

(2).2
Wi-Fi Protected Setupを無効にした場合でも、セットアップ時の設定はクリアされない
のでしょうか?
無効にしても、今後はプリンタの電源を入れるだけでPCからプリンタが利用できるの
でしょうか?

書込番号:10306887

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/10/14 13:07(1年以上前)

あなたのいうセキュリティとは、何のセキュリティですか?
ただ乗りされたくないということ?
だとするなら、
・SSIDを変更して、SSID検索から逃れること
・MACアドレス制限をかけて接続できる機器を固定させること
・ステルスAPをして、接続を試みることをさせない
これだけでたいてい防護できると思うけど。

書込番号:10308216

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/14 13:37(1年以上前)

マルチSSIDが不要ならOFFの方が安全ではありますね(WEPしか使えませんし)
PINコードについては誰かに見られて書き留められても接続する事は不可能でしょう。

悪意のパソコンでPINコードを入力してOKボタンを押して、APのOKボタンは誰が押すのでしょうか・・・
たまたま、貴方が設定中に相手も同じタイミングでやれば出来ない事もないですが、まずありえない事かなと思います。

書込番号:10308322

ナイスクチコミ!1


スレ主 zozooさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/16 19:11(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
神経質になりすぎていたのかもしれません。

> マルチSSIDが不要ならOFFの方が安全ではありますね(WEPしか使えませんし)

マルチSSIDがOFFの場合、「WEP」のみなのでしょうか?
WEPがOFFになると思っていました。

書込番号:10318844

ナイスクチコミ!0


B.D.Cさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/16 20:41(1年以上前)

こんばんは、
WEP暗号化しか設定できないのは、マルチAPを有効にした場合の
2つ目のSSIDにおいてです。

基本のSSIDでは現状利用されている認証方式&暗号化はほとんど設定できます。

マルチAPはWEPしか対応していない機器(Nintendo DS Liteなど)を接続する場合でも
PCなどの他ネットワーク機器のセキュリティを保てるようにした機能なので
WEPしか対応しない機器を使わなければ無効にしてもかまいません。

書込番号:10319195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH
COREGA

CG-WLR300GNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

CG-WLR300GNHをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング