『無線LAN初心者です』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

CG-WLR300GNH

パワーアンテナやデータ共有用USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

CG-WLR300GNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

『無線LAN初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNHを新規書き込みCG-WLR300GNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LAN初心者です

2009/10/30 19:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、この度このルーターを設定して無線化しましたが、速度低下が激しいのです
ルーターのLANポートに有線接続すると39M位なのですが、無線だと7M程度しか出ません

環境は、フレッツ光、モデムはVH-100、セキュリティはデフォルトのWPA/WPA2-PSK(AES/TKIP)
で距離は1メートル以内障害物なし
パソコンOSはXP802.11g54Mで接続

ルーターの位置を変えてみたり、暗号化をオープンにしてみたり色々試したのですが効果がありません、何か設定漏れがあるのでしょうか?
皆様のお力添えよろしくお願いします。

書込番号:10393048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/31 00:01(1年以上前)

かなめですさん こんにちは。

>パソコンOSはXP802.11g54Mで接続

電波状況や強度は、どの程度でしょうか?

具合的な状況がわかりませんが、もし宅内外での2.4GHz帯の電波干渉等の影響があるなら、無線chを変更して見る。
またOSがXPなので、MTU・RWIN値をツールで設定して見る等でしょうか?

例えば
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/nettune.html

http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/beginner.html

※環境によっては、有線LANで変化がなくても、無線LANで向上する場合もあります。

あと11gでの54Mbpsは理論値なので、実際に環境が良くても、25〜30Mbps程度が最大実効速度になります。

書込番号:10394985

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/31 06:07(1年以上前)

パソコンのコンディションも影響がありますね。
システム(OS)があるプロパティからディスクのクリーンアップしてデフラグの必要性があるなら綺麗に揃えて下さい。

次にMTU&RWINのチューニングを行う>http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/

RWINの値によって上下の帯域に差異が出るので上下同じ数値に近くなるように調整します(上下100Mbpsの光回線時)
上下の速度が違う場合は平均的な値が妥当でしょう。
何度も試さないとベスト数値はわからないので根気良くやって下さい。

書込番号:10395943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/01 20:58(1年以上前)

ありがとうございました、設定した結果20Mまで向上しました

やはり知らないと損してしまう感じですね。

皆様ありがとうございました。
また何かの時にはお力添えよろしくお願いします。

書込番号:10405626

ナイスクチコミ!0


kaz964さん
クチコミ投稿数:9件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度1

2010/05/25 20:24(1年以上前)

ちょっと我が家はひどいです。IEEE802.11a/b/gの無線LANで25Mのスループットが出てるのに、このルータにすると、5Mにダウンしました。
サポートセンターに聞くと、IEEE802.11a/b/gの環境が残っていると遅くなるから削除してください。と言われました。本当でしょうか?

書込番号:11407362

ナイスクチコミ!0


kaz964さん
クチコミ投稿数:9件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度1

2010/05/25 20:41(1年以上前)

ワイヤレスゼロコンフィグレーションのサービスの設定を変えたら40Mbpsでました。

書込番号:11407435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH
COREGA

CG-WLR300GNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

CG-WLR300GNHをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング