『無線LANにしたら通信速度落ちた!』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

CG-WLR300GNH

パワーアンテナやデータ共有用USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

CG-WLR300GNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

『無線LANにしたら通信速度落ちた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNHを新規書き込みCG-WLR300GNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANにしたら通信速度落ちた!

2009/11/07 18:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH

スレ主 VINAPCさん
クチコミ投稿数:172件

光の有線接続で90Mbpsでていたのに
CG-WLR300GNH購入して無線にしたら
45Mbpsまで速度が落ちた。

ギガビット対応じゃなかったんですか??
設定の仕方が悪いのでしょうか?
PCの真横にルーターおいての計測なんですが・・・
6000円以上もお金使って速度落ちてショックです><

書込番号:10437426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/11/07 18:24(1年以上前)

こんばんは。

>ギガビット対応じゃなかったんですか??

有線の場合です。
無線は11nに対応です。

書込番号:10437453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/11/07 18:25(1年以上前)

CG-WLR300GNH商品情報
http://corega.jp/prod/wlr300gnh/

書込番号:10437463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/07 18:54(1年以上前)

無線が有線より速いわけがないでしょ、と思う。
電線で信号をやりとりするのと電波でやりとりするのとでは信号の安定性が全然違う。

書込番号:10437620

ナイスクチコミ!0


スレ主 VINAPCさん
クチコミ投稿数:172件

2009/11/07 19:42(1年以上前)

結局、このルーターでは無線では有線での90Mbpsと同等は
実現できないということでしょうか?

6Kつかって、無駄な電気代使って回線速度落として
ばかみたいなことをしてしまった><

書込番号:10437871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/11/07 19:55(1年以上前)

11nを使うと可能かもしれませんよ。
ただ、現在11nを使って45Mbpsだったら諦めるしかないです。

書込番号:10437925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/07 21:49(1年以上前)

45Mbps出ているなら普段のネット使用には問題ないのではないのでしょうか? 有線よりは無線のほうがデータのやり取りが複雑なので、有線と同等のスピードは期待できません。
無線のどこでも移動でき、ケーブルレスの便利さをとるか有線の高速性のどちらをとるかでしょうね。

書込番号:10438613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P6T無印さん
クチコミ投稿数:37件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

2009/11/09 22:59(1年以上前)

11nで試したこと無いのでわかりませんが、カタログ値で、無線スループット実効値157.9Mbpsに対して、45Mbpsは遅いですね。
あきらかに、無線区間がボトルネックになってます。

ルータと子機の設定はまちがってないでしょうか?

ルータ下記の設定で確認するところといえば、下記のところぐらいですかね
 ・無線アクセスポイント設定 / 802.11n/g/b 設定 ⇒ ダブルチャンネル
「自動設定」になってればOKです。

あとは、干渉の可能性もあります。

書込番号:10449989

ナイスクチコミ!0


kaz964さん
クチコミ投稿数:9件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度1

2010/05/25 23:06(1年以上前)

私の家にあるノートPC2台とTVの無線LAN子機で試しましたが、古いノートPCだけ50Mbpsがでました。それ以外の機器では、全く従来通り20Mbps程度でした。がっかりです。

書込番号:11408376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH
COREGA

CG-WLR300GNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

CG-WLR300GNHをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング