『子機と有線接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNH-Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNH-Uの価格比較
  • CG-WLR300GNH-Uのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNH-Uのレビュー
  • CG-WLR300GNH-Uのクチコミ
  • CG-WLR300GNH-Uの画像・動画
  • CG-WLR300GNH-Uのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNH-Uのオークション

CG-WLR300GNH-UCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • CG-WLR300GNH-Uの価格比較
  • CG-WLR300GNH-Uのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNH-Uのレビュー
  • CG-WLR300GNH-Uのクチコミ
  • CG-WLR300GNH-Uの画像・動画
  • CG-WLR300GNH-Uのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNH-Uのオークション

『子機と有線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH-U」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNH-Uを新規書き込みCG-WLR300GNH-Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

子機と有線接続について

2010/02/01 11:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH-U

スレ主 pico393さん
クチコミ投稿数:9件

先週末にCG-WLR300GNH-Uを購入して休みを利用して設定を行いました。
パソコンは自作デスクトップ1台を有線に、Windows7のノート1台を内蔵ワイヤレスLANに、WindowsXP-Proのノート1台を子機に全3台とDS、Wiiにそれぞれ接続しました。
Windows7機は今のところ何の問題もなく使用できているのですが、有線で接続したデスクトップでIEを開こうと思ったり、オンラインゲームに接続しようとした時に非常に時間がかかってしまいます。
オンラインゲームに至っては5分以上かかってやっと接続できる状態です。
また、デスクトップはマカフィーをウィルス対策ソフトとしてインストールしているのですが、1時間おきくらいに正常に動いていないと警告が出てきます。
セキュリティに関しては何も設定していないのですが、全ての原因はそこにあるのでしょうか?
接続自体はすごく簡単に出来たので、そのまま使用しているのですがやはりもう少し設定をきちんと行う必要があるのでしょうか?
後、子機に関しても最初は正常に動作していたのですが急にIPアドレスの取得が出来なくなり、使用不可能になってしまいました。
現在は有線で接続して何とか使えるようになってはいるのですが、無線にした意味がまったくなくなってしまってます。
もし、解決方法をご存知の方がおられましたら、教えていただきたく書き込みをさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10870834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/01 12:14(1年以上前)

ファームウェアはV1.10ですか?
設定画面を開いてダウンロードしたファイルを指定して下さい。
http://corega.jp/prod/wlr300gnh/download.htm

困った時は、過去レスを読んで下さい。

書込番号:10871005

ナイスクチコミ!1


スレ主 pico393さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/01 12:39(1年以上前)

ありがとうございます。
帰ったら早速ファームウェアをチェックしてみます。
過去レスは読んだつもりだったのですが、読んだ気になってただけのようでした・・・
これからはもう少し気をつけて読んでみたいと思います。

書込番号:10871117

ナイスクチコミ!0


スレ主 pico393さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/02 09:31(1年以上前)

昨日、ファームウェアの更新を行ったところ、子機は快適に接続されるようになりました。
本当にありがとうございました。
ただ、有線で接続しているデスクトップ機は相変わらずIEやオンラインゲームを開くのに時間がかかってしまってます。
まだ、無線での接続は行っていないので有線だから遅いのかどうかは検証できていませんが、同じような現象が起きた方がおられましたら、解決方法を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10875370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/02 12:20(1年以上前)

IEを開く速度とかは、PCの性能にかかってきます。
また最近は、アンチウィルスソフトがWebの接続先の安全を調べてから開くので、ますます負荷がかかります。
一度WindowsXP-Proのノートの子機を外して有線接続してみて、違いがどのくらいか比べてみると良いと思います。
それでルータ側の問題か、デスクトップ側の問題かが切り分け出来ると思います。

書込番号:10875893

ナイスクチコミ!0


スレ主 pico393さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/03 09:15(1年以上前)

ままっぽ (@^_^@) さん、色々とありがとうございます。
昨日、原因調査を行ったところ、デスクトップを起動してすぐにIEを開いたところ、全く問題なく開くことに気づきました。
どうも原因はオンラインゲームにあるようです・・・
今までは普通に起動していたオンラインゲームが起動に10分以上かかるようになり、ゲームを起動した状態でIEを開こうと思ったときにかなりの時間を要することが判明しました。
そのゲームではN−Proというガードが採用されており、それが原因のような気がします。
ただ、今までの有線HUBの時には出てこなかった現象ですので、相性の問題なのかセキュリティの問題なのかがわかりません。
家はアパートでJPMCというアパートなどの集合住宅専用の回線がひかれています。
今まではその回線からHUBに接続して複数のパソコンを繋いでいました。
無線LANに変更したときも同様にその回線に接続したのですが、もしかしたらルーター機能をONにしたのがまずかったでしょうか?
その辺りがわかりませんのでご存知の方がおられましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10880234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300GNH-U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH-U
COREGA

CG-WLR300GNH-U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

CG-WLR300GNH-Uをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング