『3週間使用して驚き!』のクチコミ掲示板

2009年 7月18日 発売

N10Jb N10JB-HV001U

Atom N280/GeForce G105M/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce G105M + Mobile Intel 945PM Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jb N10JB-HV001Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jb N10JB-HV001Uの価格比較
  • N10Jb N10JB-HV001Uのスペック・仕様
  • N10Jb N10JB-HV001Uのレビュー
  • N10Jb N10JB-HV001Uのクチコミ
  • N10Jb N10JB-HV001Uの画像・動画
  • N10Jb N10JB-HV001Uのピックアップリスト
  • N10Jb N10JB-HV001Uのオークション

N10Jb N10JB-HV001UASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月18日

  • N10Jb N10JB-HV001Uの価格比較
  • N10Jb N10JB-HV001Uのスペック・仕様
  • N10Jb N10JB-HV001Uのレビュー
  • N10Jb N10JB-HV001Uのクチコミ
  • N10Jb N10JB-HV001Uの画像・動画
  • N10Jb N10JB-HV001Uのピックアップリスト
  • N10Jb N10JB-HV001Uのオークション

『3週間使用して驚き!』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jb N10JB-HV001U」のクチコミ掲示板に
N10Jb N10JB-HV001Uを新規書き込みN10Jb N10JB-HV001Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

標準

3週間使用して驚き!

2009/10/01 18:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jb N10JB-HV001U

スレ主 NetWaveさん
クチコミ投稿数:100件

いろいろ迷い、このN10jbにしましたが、本日、液晶保護フィルムを貼っていて気がついたのですが、液晶画面の黒い枠のASUSのロゴの左右と、スイッチ部分のメッキがしてある部分にこすれ傷があり、サポートに電話したところ、この機種は閉じた時に液晶部分と本体が当たる為傷が出来る、そういう使用であり、欠陥ではないと認めませんでした。

使用なら、カタログにちゃんと書いとけ!と言いましたが、申し訳ありませんの一点張りです。

結局有償での修理しか対応できないと言われ、幾らかかるかと聞くと1万4千円かかると言われ、思わずフザケルナと言ってしまいました。どう考えても欠陥ですよね!

この前のN10jcからそう言う問い合わせがあったにも関わらず、改善しようともしないASUSにがっがりです。

みなさんのN10jbも、傷ついていませんか?

書込番号:10242228

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/01 19:56(1年以上前)

NetWaveさん、

どうせ使えば傷が付くので、気にしないことです。
傷付くのがイヤならば、ケースに入れて飾っておきましょう。

書込番号:10242624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/01 20:22(1年以上前)

うーん これはユーザーとしては設計上のミスでしょうから
悪評価も仕方ないと思いますよ



スイッチは手で触るからめっき剥げ(と言っても短時間じゃ論外)しょうがありませんが
液晶画面の黒い枠のASUSのロゴの左右の部分は改良すべきでしょう

書込番号:10242750

ナイスクチコミ!3


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/01 20:51(1年以上前)

自分はフリーのキーボードカバーを貼ってます
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/keyboard/pku-free/
(こういうの)

スイッチ部分のためというよりは、キーボードの保護のためですが
それが幸いしたようです

ただ、画面の黒い枠を付属のクリーニングクロスで拭いたら
ASUSのロゴに引っかけてしまい、ロゴが一部剥がれてしまいました(笑)
お気をつけを(^^;)

書込番号:10242913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/01 21:23(1年以上前)

安物買って工作精度云々を語るな。

いいもの欲しけりゃ、金出せ。

書込番号:10243109

ナイスクチコミ!4


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/01 21:26(1年以上前)

NetWaveさん こんにちは!

傷ってこれのことですか?

書込番号:10243126

ナイスクチコミ!1


スレ主 NetWaveさん
クチコミ投稿数:100件

2009/10/01 22:01(1年以上前)

>安物買って工作精度云々を語るな。

ミニノートで5万9千円は安物ですか?


P911t2さん

まさにこれです。

まだ買ってから3週間ですよ。

書込番号:10243351

ナイスクチコミ!1


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/01 22:16(1年以上前)

NetWaveさん

私はこの位の傷は気にしてもしようが無いと思いますよ。

書込番号:10243445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/01 22:28(1年以上前)


それくらいなら、気にしない!
いつかいいことがあるよ。

書込番号:10243526

ナイスクチコミ!4


スレ主 NetWaveさん
クチコミ投稿数:100件

2009/10/01 22:34(1年以上前)

価値観の違いですね。

私としては、たった3週間使用しただけで、こんなに傷がつく事が完璧に欠陥商品だと思っています。

人それぞれの価値観があるので、いろいろな意見があると思います。

書込番号:10243568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 23:52(1年以上前)

JCユーザーですが今まで気にした事がありませんでした。
いやぁ、ホント色々な価値観ってあるものですね。

傷が入ってしまうのは残念な仕様ですが、
それを補ってなお余りある性能の方を見てあげてください。

書込番号:10244167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/07 03:02(1年以上前)

お怒りなのはしょうがないかもしれませんが
まぁそこはネットブック+αなので仕方ないですね…

軽自動車に内装のチリがあってない!うるさい!と言っても
はぁスイマセン…としかメーカーは言えないと思います。

ASUSはマザーボードはいい仕事しますけどそういう外装については
同じ台湾メーカーでもAcerの方が格段に上だと思いますよ〜

書込番号:10271702

ナイスクチコミ!0


雷さんさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/10 12:25(1年以上前)

まあ外資系だとそういう対応になるだろうね。
私もいろんな家電等でのトラブルがあったけど日系と外資系では対応がまったく違う。
スレチだから詳しくは書かないが某有名髭剃りメーカーなんて酷いもんだったよ。

書込番号:10286247

ナイスクチコミ!0


スレ主 NetWaveさん
クチコミ投稿数:100件

2009/10/10 13:44(1年以上前)

いろいろ意見がでましたね。

今ではもう諦めて傷の付くところにテープを貼って使用しています。
機能適には気にいってるので、しばらく使ってみます。

外資系でもアジア系会社のノートはもう買いたくありません。

書込番号:10286504

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/10 19:48(1年以上前)

国内メーカーだから大丈夫って保証もないですけどね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10095225/

無償で修理してもらえるだろうと思ってサポートに電話したら
修理代3万数千円だそうです

書込番号:10287788

ナイスクチコミ!0


スレ主 NetWaveさん
クチコミ投稿数:100件

2009/10/10 21:09(1年以上前)

SONY自体は嫌いなメーカーですが、日本のメーカーでもこんな事があるんですね。

でもこの場合は、1人だけの現象で、ASUSの場合はみなさんの機種が傷が付いています、これはやはり設計ミスですよね。

書込番号:10288229

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/10 21:47(1年以上前)

>でもこの場合は、1人だけの現象で、ASUSの場合はみなさんの機種が傷が付いています

そうでもないようですよ
サポートの言い分はあなたの場合と似たりよったりで、そういうもんだという見解ですから

>これはおかしいと思い初期不良じゃないですか?と聞いたところ、ソニーでは初期不良とは考えておらず、技術的な限界とのことでした。
>また、例え有償で交換したとしても、また同じことにならないとは断言できないとさえ言われました。

それに、東芝の機種でも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10069855/
(パームレストに傷が付きやすい)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9693680/
(あまり強くPCを握らないようにしないとパネルがキーボードと接触し傷が付きます)

とか、ちょっと検索しただけでも出てきます

ノートPCと傷は案外根深い問題なのかも知れません

書込番号:10288464

ナイスクチコミ!0


スレ主 NetWaveさん
クチコミ投稿数:100件

2009/10/10 22:04(1年以上前)

どのメーカーでも問題があると言うことですね。

書込番号:10288577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/13 12:11(1年以上前)

DynabookSSの初期型なんかだと化粧板どころか液晶画面にキーボードの痕が付いてましたしねー
今も使ってますが画面がみづらい…w

どうしても持ち歩いているとたわんでしまうので時計と一緒で
日ごろのメンテでどうにかするものだと思いますよ

閉じる時は眼鏡用の柔らかいクロスを挟んだり、
http://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?products_id=87069
のようなプラスチック用コンパウンドで磨いたり…

傷が付かないように工夫をしたり、傷を取る用なメンテをしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10302737

ナイスクチコミ!1


pakkunさん
クチコミ投稿数:43件

2009/10/31 15:29(1年以上前)

遅いレスですが私のJcも同様の傷がつきます。
満員電車で鞄に入れて持ち歩く想定で設計はされていないのでしょう。
毎日持ち歩いていると日々傷が濃くなり、かなり気になるようになってきてます。

しかも傷だけではありません。上部のWEBカメラ部分ですが、指紋認証部の出っ張りと干渉してるようで、レンズの保護プレートが割れてしまってます。
サポートに問い合わせたところ、「鞄に入れての満員電車や階段の上り下りは、強い圧迫を与えるので、なるべく避けてください。」とのこと。よくあるシチュエーションなので納得がいかず更に食い下がりましたが、「無償修理の対象にはたぶんならないでしょう!」と回答を受け諦めて使ってます。

ユーロのASUSPARTSのサイトでは部品の小売をしているようで、日本での購入は可能か不明ですが、更にひどくなった時は自分で取り寄せようと思ってます。
「通常利用」の感覚は具体的な定義がないので、結果的には作り手側の良心や判断に掛かってきてしまってますね。
機能は満足しているのですが・・・

書込番号:10397924

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/31 17:02(1年以上前)

>満員電車で鞄に入れて持ち歩く想定で設計はされていないのでしょう。

満員電車のカバンにかかる圧力は100kg程度といわれてますからね
耐久性をあえて売りにしてなければ、衝撃吸収の鞄やケースで持ち歩くのが無難かと

書込番号:10398325

ナイスクチコミ!0


スレ主 NetWaveさん
クチコミ投稿数:100件

2009/10/31 19:07(1年以上前)

pakkunさん

私は今傷対策でロゴの所にテープを貼り、持ち歩く時は、液晶と本体部分に薄いハンカチを挟んで持ち歩く事にしています。

しかし、Webカメラまで出てきてしまってはどうにもなりませんね。

持ち歩く為のミニノートなのですから、その辺の耐久性も考えて欲しいですよね。

書込番号:10398855

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/01 10:55(1年以上前)

>持ち歩く為のミニノートなのですから、その辺の耐久性も考えて欲しいですよね。

さすがに満員電車の耐久性まで考えると
コストが上がりますし、デザイン、薄さも犠牲になってしまいますね

ようはご自分の使用用途で選べばいいだけで
衝撃吸収のPCケースなどで対策する気がないのなら
レッツノートとか耐久性も考えられているPCもありますので
そういうPCを選ぶべきでしょう
価格は3倍くらいしますけどね

書込番号:10402608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jb N10JB-HV001U」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N10Jb N10JB-HV001U
ASUS

N10Jb N10JB-HV001U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月18日

N10Jb N10JB-HV001Uをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング