『一眼レフに使用したいのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,600

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,600¥4,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:4GB 最大転送速度:30MB/s 最大書込速度:30MB/s スピードクラス:CLASS10 SDSDX3-004G-J31A (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)の価格比較
  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)のスペック・仕様
  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)のレビュー
  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)のクチコミ
  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)の画像・動画
  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)のピックアップリスト
  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)のオークション

SDSDX3-004G-J31A (4GB)Sandisk

最安価格(税込):¥4,600 (前週価格なし) 発売日:2009年 7月 1日

  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)の価格比較
  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)のスペック・仕様
  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)のレビュー
  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)のクチコミ
  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)の画像・動画
  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)のピックアップリスト
  • SDSDX3-004G-J31A (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-004G-J31A (4GB)

『一眼レフに使用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSDX3-004G-J31A (4GB)」のクチコミ掲示板に
SDSDX3-004G-J31A (4GB)を新規書き込みSDSDX3-004G-J31A (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフに使用したいのですが

2010/12/12 00:07(1年以上前)


SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-004G-J31A (4GB)

初めての一眼レフ「α33 SLT-A33Y(ソニー)」を購入したのですが、SDカードが必要と聞いたので、探しています。
一眼レフでは、写真はもちろん、30分程の動画も撮りたいと思っているのですが、4GBで大丈夫でしょうか?
また、こちらのメーカーのSDカードがお勧めと聞いたのですが、実際に使用されている方はいかがでしょうか?
全くの素人で、恐縮ですがお教え頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12353990

ナイスクチコミ!0


返信する
Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/12 00:33(1年以上前)

>SDカードが必要と聞いたので、探しています。
SDカードがデジタル一眼レフに採用されるようになったのは最近ですね。
DSLR-A200はコンパクトフラッシュでした。
コンパクトフラッシュが一般的でした。
30分程の動画プラス写真で4GBは少ないです。
予備も含めてもう少し増やせないでしょうか。

書込番号:12354116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/12 00:35(1年以上前)

4GBなら
静止画のファインで618枚、RAW撮りなら251枚
動画ならAVCHDで約28分30秒
http://www.sony.jp/dslr/products/SLT-A33/ipm_chart.html

ですから、動画を約28分30秒撮ると、静止画が撮れないことになります
なので最低でも8GBなければ動画30分+静止画は撮れません


またα33、α55には熱問題があることはご存知ではありませんか?
静止画なら問題ないですが、動画重視なら他の機種にされた方が幸せかもしれませんよ

念の為書くと、動画は気温が20度で手ブレ補正切った時に約29分まで撮影可能とのことですが、気温が高かったり使い方によっては数分で停止して熱が冷めるまで使えなくなるかもしれません

動画連続撮影可能時間は以下のとおり(ソニーのHPより)
環境温度 手ブレ補正有  無し
20 °C    約 11 分    約 29 分
30 °C    約 7 分     約 22 分
40 °C    約 4 分     約 9 分

書込番号:12354133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/12 14:28(1年以上前)

>40 °C    約 4 分     約 9 分

40度あれば、撮影する気にならないかもしれませんね?

書込番号:12356195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/12/12 21:11(1年以上前)

みなさま、早速色々お教えいただきありがとうございます!!
4GBは少ないのですね。電気屋さんに行ったときに、皆4GBを買っていると、
カメラ+4GBのセットを強く勧められたのですが、なんとなく4GBでは少ないような気が…と思っていたので伺って良かったです!8GBにします!

>またα33、α55には熱問題があることはご存知ではありませんか?
>静止画なら問題ないですが、動画重視なら他の機種にされた方が幸せかもしれませんよ

ちょっと熱くなるのかな程度に思っていたのですが、そんなに重要な問題だったのですね!
丁寧に時間と熱をお教えいただきありがとうございます!よく分かりました!!

一眼レフの良さを味わえて、SONYのようにモニターを見ながら素早くシャッターが切れて、動画もちゃんと撮れるバランスの良い機種で、値段も高くても10万以内で・・・みなさまお勧めのモノっておありでしょうか?

皆様が使用されてカメラがあれば、是非お教えいただければと思います!

書込番号:12357905

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/13 09:16(1年以上前)

40度のときの撮影可能な時間は短いですね。
CMOSセンサーが熱揺らぎによってにノイズの発生などの原因になるのかよくわかりませんが、
2011年のモデルで改善されるといいです。

>動画もちゃんと撮れる
ソニーの期待に掛けたいです。
次期モデルに期待したいです。
AVCHDのビットレート選択もできるようになるといいですね。

書込番号:12359953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/12/23 22:03(1年以上前)

こんなに親切に色々教えていただき、嬉しいです!
結局、キャノンのKISS4を購入しました。
本当に有難うございました!
Goodマークは、時間まで丁寧にお教えいただいたので、付けさせていただきました。

書込番号:12410084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSDX3-004G-J31A (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産完了? 6 2010/12/23 20:30:20
一眼レフに使用したいのですが 6 2010/12/23 22:03:30
パフォーマンス 2 2010/09/18 23:54:07
今ポチッしちゃいましたが・・・ 2 2010/04/26 13:45:15
UltraUとの違いって? 2 2010/05/21 9:27:19
Kiss X3に使用する予定です。 1 2010/03/25 23:48:14
購入したのですが、、、 4 2010/03/07 11:58:25
動画撮影。 3 2009/11/28 9:34:01
購入しましたが… 2 2009/10/06 8:28:53
ExtremeVとの比較 9 2009/07/26 23:56:15

「Sandisk > SDSDX3-004G-J31A (4GB)」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSDX3-004G-J31A (4GB)
Sandisk

SDSDX3-004G-J31A (4GB)

最安価格(税込):¥4,600発売日:2009年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

SDSDX3-004G-J31A (4GB)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング