『説明書最悪でした。』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E1004K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

VARDIA RD-E1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

『説明書最悪でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1004Kを新規書き込みVARDIA RD-E1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

説明書最悪でした。

2009/11/29 22:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1004K

クチコミ投稿数:13件

とにかくコストパフォーマンスは最高だと思います。外部メディアに記録するコンテンツを扱わない方には(ディスクに撮りだめて見たら終わりの方)お買い得だと思います。購入後、過去のVHSビデオテープをディスクにコピー(外部機器より)。ディスクからDVDにダビングの処理をしたところ、「容量オーバー」の表示、説明書によると「録画モードに数種類あり、DVD容量に合わせて自動調整してくれる」ようなのですが、そのモード変更方法がどこにも書いていません。書いているのもかもしれませんが150ページ以上に及ぶ説明書のどこに記載しているのかも不明です。どなたかご存知でしたら教えてください。
(繰り返し)とにかくシンプルに撮って1回見るだけの方にはお勧めです。
(繰り返し)こんな分かりにくい説明書は初めてです。安いので我慢しますが・・・

書込番号:10553960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/29 22:48(1年以上前)

>書いているのもかもしれませんが150ページ以上に及ぶ説明書のどこに記載しているのかも不明です。

ご自分で探す気があるのでしたら、1Pずつ最初から読まれれば良いと思いますよ。
広辞苑よりはP数は少ないでしょ。

書込番号:10554261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2009/11/29 22:51(1年以上前)

探す気はありません

書込番号:10554291

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/29 22:52(1年以上前)

ぴったりダビングです。
操作編105ページを参照してください。

説明書で何か探すときは、
HPからPDFの説明書をDLして、キーワード検索すれば探しやすいです。

書込番号:10554301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/29 22:54(1年以上前)

>探す気はありません

>◆質問する前に、まず出来る範囲で調べてみましょう
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することがよくありますので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

また、以前に同じ質問がされているケースも多くありますので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

書込番号:10554315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/11/29 22:59(1年以上前)

>探す気はありません

こんなこと書くひとにまともなレスはつかないでしょうねえ
冗談ですよね?

書込番号:10554367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2009/11/29 23:10(1年以上前)

ちと3さん

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
105Pは既に確認していましたが、その設定方法が不明です。HPも確認済ですが内容同じでした。

書込番号:10554450

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/29 23:15(1年以上前)

次のページの106ページを参照してください。

書込番号:10554497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/29 23:21(1年以上前)

確認できました。ありがとうございます。

書込番号:10554553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/29 23:30(1年以上前)

マニュアルが最悪ではなく、読み手が最悪のようですね。

書込番号:10554636

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/29 23:42(1年以上前)

>マニュアルが最悪ではなく、読み手が最悪のようですね。

きゃ〜はははは・・・・。
まじっすか?乙wwww

書込番号:10554720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/30 00:44(1年以上前)

当方も、のら猫ギンさんと同意見ですね(笑)

声を大にして言います、取り説くらい読みましょうよ・・・。

書込番号:10555097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/30 01:28(1年以上前)

「悪スレは、100%、自己評価」

最近の感想です。全部読まないにしても「ダビング」章立てされてて18ページ、、、。
サポート繋がらない苦情が多いのも、この手の人が多いから???

書込番号:10555274

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/11/30 02:48(1年以上前)

簡単に言うと,最高で最悪でした。と.

書込番号:10555466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/30 03:12(1年以上前)

最近の自分の場合、
紙ベースの取説は殆ど見ないですね。
その代わり、メーカーから取説のPDFをダウンロードして、
PCで見ています。

この方が文字検索できるので「逆引き」も楽ですし、
更に他の関連の有るページも見れますから非常に重宝しています。
 <保護機能がついていて、ココへの(コピペ)引用が面倒なのが残念ですが..._| ̄|○

書込番号:10555493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/30 05:51(1年以上前)

スレ主は1958年生まれ?
51年生きて来て、これでは(略

書込番号:10555623

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/01 02:15(1年以上前)

やっぱり,小学生のデジレコ博士に.(^^)

書込番号:10560379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/02 00:01(1年以上前)

いや、このマニュアルはよろしくない。
論理的な階層構造になってないよ。
多分、マニュアルなんか作ってるより次の開発に進みたい技術者と、頭のわ・・・・論理的な思考に不慣れなライターのコラボだと思います。

書込番号:10564496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1004K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1004K
東芝

VARDIA RD-E1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

VARDIA RD-E1004Kをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング