外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.0TU2
パソコン初心者です。。
どなたか、どうかアドバイスお願いします!!!
先日、winからmacへとパソコンを買い替えました。
それと同時にwinで写真保存の為に使っていたbaffaloの外付けHDDをmacで使用しおうとしました。
箱には、「winもmacも使用可」と書いていたので、macにそのまま繋げてみたところ、問題なくHDD内の写真が見れたのでmacでも同じように使っていました。
しかし、今日いつも通りパソコンとつなげてみると、
「セットしたディスクは、このコンピュータで読み取れないディスクでした。」
初期化 無視 取り出す
というメッセージがでてきました。
これはどういう意味なのでしょうか??
昨日までは見れていたのに、急にでてきたということは、やはりmacへ移動する際に何か設定等をしなければいけなかったのでしょうか?><;
もしかして、HDDのデータが破壊されてしまったのではと思い、もの凄く焦っています。。。
多くの写真データが入っていたので、もうどうしていいのかわからず変に触ってはいけないと思い、慌てて書き込みさせて頂きました。
どなたか、原因や解決方法がわかりましたらお返事下さい。
それでは、よろしくお願いします。
書込番号:12693915
0点
今現在macしかないのでしょうか?
無いのならどこかのパソコンショップなりでデータが無事かだけでも確認してもらうしか無いでしょう。
とりあえず初期化したら全部消えます。
データが無事なら別の外付けHDDか何かにすぐデータのコピー作るべきですね。
まずはそこからです。
見れる状態で別のHDDをか何かにバックアップがとれたのなら、そのHDDを使えるように色々手を出せますから。
書込番号:12693979
1点
Windowsのパソコンがあるなら
接続してデータが無事か確認して下さい。
初期化を選択していないなら無事だと思います。
初期化を押していれば消えていると思います。
WindowsとMacは扱えるファイルシステムが一部違うので
Windowsで使っていたファイルシステムが新しいMacでは
読み取れなかったのではないかと思います。
例えで説明すると、外国で日本語が通じなかったようなもんです。
書込番号:12694437
1点
Mai:D さん こんにちは
他の方へも返信が無いようですが その後 外付けHDDいかがですか。Macからアクセスできたのでしょうか?
何かディスク修復のツールを持っておられたら良いのでしょうが、多分無いようですので、Mac標準機能での手順を書いておきます。
アプリケーションフォルダの中のユーティリティフォルダの中にディスクユーティリティがあります。それを起動して、First Aidタブメニューの中の「ディスクの検証」をしましょう。不具合があれば「ディスクを修復」をしましょう。
それでファイルが見られたら、OKですので、Mac本体か他のディスクにコピーしてしまいましょう。まだファイルが見られなかったら、「ディスクの検証」ボタンの左に「ディスクのアクセス権を検証」と同修復メニューがありますので、それもしてみましょう。
まだでしたら、やってみてください。アップルのサポートに聞いても同じことを言われると思います。これでだめなら、有料のツールを使うしかありません。他にバックアップの無い大事なデータならやってみる価値はあります。
データレスキュー3
http://www.igeekinc.com/products/datarescue3.html
無料のお試し版で、復元できるかテストできます。
書込番号:12700290
1点
皆様、お返事有り難うございます。
前使っていたwinへ接続し、確認してみたところ、
アクセスできません。
パラメータが間違っています。
と表示されました。
これはHDDが壊れてしまったということなのでしょうか??
データはやはり消えてしまったのでしょうか?
現状でどうすればいいのか全くわかりません。。。
みなさま、アドバイスよろしくお願いします><
書込番号:12703022
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CL1.0TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/01/20 7:48:07 | |
| 6 | 2014/06/16 23:11:34 | |
| 4 | 2011/04/08 19:30:29 | |
| 0 | 2011/03/31 11:50:02 | |
| 5 | 2011/03/10 1:45:42 | |
| 0 | 2011/03/04 13:46:54 | |
| 5 | 2011/02/26 11:04:00 | |
| 0 | 2011/02/07 23:15:46 | |
| 2 | 2010/12/25 10:54:50 | |
| 2 | 2010/11/01 0:01:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







