外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2
光テレビSTB PM-700が外付けHDD接続をサーポートするようですが、動作確認済みHDDにHD-CL1TU2と
HD-CL500U2があります。この機械はCL1TU2と容量の違いだけでスペックは同等に思えるのですが、接
続しても問題ないのでしょうか。それとも、PM-700側で1Tまでのバッファ管理しかできない造りにな
っているのでしょうか。
書込番号:10781974
0点
澄み切った空さんの仰るとおり、2Tまでは問題ないはずですが、光テレビ側での
HDDの動作確認はかなりいい加減なようです。HPにも動作確認済みのHDD動作は保
証しないと書いてありますし。HD-CL500U2は、あまり評判が良くない(音、故障)
みたいですので、予算に余裕があればHD-CL1TU2を使われて見てはどうでしょうか?
あるいは、1TB品ならコスパの良い製品も沢山あるので、どうせ動作保証されてい
ない(動かなくても対応してもらえない)なら、その中からお好みのものを選べら
るのもいいと思います。
書込番号:10782371
![]()
1点
みなさまご返信ありがとうございました。2TBまでOKなのですね。
しかし「動作確認済みのHDDでも全ての製品の動作は保障はしない」とは
NTTぷららさんもなかなか難しいことをいいますね。まあ、明日サービス提供
開始なので、もう少し様子をみてから決めたいと思います。
書込番号:10783117
0点
接続確認が遅れているのでメーカーは保証していませんが、HD-CL1.5TU2を購入して接続してみたところ私の環境ではなんの問題もなく利用できています。コストパフォーマンスを考えると現時点では、1.5TBがベストではないでしょうか。
書込番号:10810701
1点
ラブルさん貴重なご意見ありがとうございました。
私はDr.Houseなどの海外ドラママニアですが、仕事の関係でたまにしか見れないので、
大容量で採りだめできるに越したことはありません。
HD-CL1TU2はPCの増設HD&バックアップ用に既に購入済なので、同じものを2台所有するのも面白
くないのもありこの1.5テラバイトHDを検討していました。
さっそくAmazonでぽちりたいと思います。
書込番号:10812006
0点
私もPM-700の録画機能(正確にはひかりTVのハイビジョン録画/再生の手段)をかれこれずーと待っていました。AXN HDやスーパー!ドラマTV HDの番組をきれいな画像で見たかったのですがアナログ録画ではそれが不可でしたのでそれが非常に残念に思っていました。これで一挙放送にも対応できます。
一応、先週の開始時(1/14)から今日までしばらく利用してみての感想を述べておきます。一般的なHDDレコーダーと比較してPM-700の録画/再生機能に改善して欲しい点は何点かあるのですがまあそこは妥協するとして再生時のスキップ機能ぐらいはなんとかならないかなあと思っています。そうはいっても比較的安価にハイビジョン録画/再生ができる点を非常に評価しています。
不満点:
1. 録画と再生は同時にできない。(ちなみに録画優先)
2. スキップ機能がない。(スキップに慣れているんで早送り機能ではうざったい)
3. フォルダ機能がない。(振り分け機能が欲しい)
4. 録画リストを表示するにはいったん予約リストを表示して切り替える必要がある。(メニューに録画リストぐらい追加できると思うのだが)
書込番号:10812678
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CL1.5TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/01/06 11:35:41 | |
| 11 | 2013/09/19 3:08:09 | |
| 4 | 2011/07/24 12:02:14 | |
| 1 | 2011/06/23 23:47:01 | |
| 8 | 2015/04/12 11:31:01 | |
| 0 | 2011/01/01 21:44:33 | |
| 4 | 2010/12/06 1:11:24 | |
| 4 | 2010/11/28 11:50:44 | |
| 8 | 2010/11/13 21:05:21 | |
| 2 | 2010/10/19 21:28:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







