『レグザで録画したときの画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.5TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

HD-CL1.5TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

『レグザで録画したときの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.5TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.5TU2を新規書き込みHD-CL1.5TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

レグザで録画したときの画質

2010/03/27 23:24(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2

スレ主 tana_dogsさん
クチコミ投稿数:24件

先日、レグザ(Z9000)の録画用にこの商品を購入したんですが、どうも再生映像が地デジの画質より劣化しているように感じます。同じ用途で使用されている方がおられましたら、ご意見いただきたいです。ちなみにUSBケーブルは付属のものではなく、市販のものを使っています。

書込番号:11150787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/03/27 23:44(1年以上前)

非圧縮なのに画質に差がでるかよw

書込番号:11150900

ナイスクチコミ!7


スレ主 tana_dogsさん
クチコミ投稿数:24件

2010/03/27 23:55(1年以上前)

確かに、そうなんですけど。

書込番号:11150963

ナイスクチコミ!0


96bitDACさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/28 00:14(1年以上前)

ビデオカメラを軽く横に振って撮影すると風景が流れるけど頭を振っても目で見えてる風景は流れて見えないでしょう。眼球単体では、流れてる映像しか作れないけど、この信号を脳で、クリアに見えるように強力補正してるから明瞭に見えるらしい。東芝の超解像技術など比較にならない位優秀な補正能力だそうだ。

逆に考えれば、全く同じ画像を見ても、強力な補正が入る場合があるので、常に同じ画像と認識できるとは限らないという事。脳の動きだから、心理的な問題もあるだろう。

微妙な違いを感じるとしても、あまり気にしなくて良いとも思う。
だけど、明らかに大きな違いであれば、オリジナルと録画画像をで同じ環境で撮影して数値データとして客観的に比べてみたら? 同一条件で撮影というのは、難しいと思うけど。

書込番号:11151087

ナイスクチコミ!1


スレ主 tana_dogsさん
クチコミ投稿数:24件

2010/03/28 01:00(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。
なるほど、確かに違いを客観的に示すのは難しそうですね。
HDDからの画質について指摘がないってことは、気にしすぎかもしれないです。
もう少し様子をみます、ありがとうございました。

書込番号:11151309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/06/19 08:15(1年以上前)

tana dogsさんへ

先日、知人宅にてワールドカップをレグザR1に外付けHDDで(IOですが)見ていて同じよう思った者です。

リアルタイムで見ていて、ちょっと見たい場面を外付けで再生すると、再生はあまりキレイでない!?
と思ってしまったのです。
42Z1で購入検討していて、ちょっと場違いかと思いましたが質問したら、返信には画質は一緒との回答が多かったですが、色合いに違いがでるかもとの意見もありました。

また現在も最初に感じた感覚に変わりはありませんか?
レコーダーとの画質と比べてみた事はありますか?

質問ばかりですいません、回答よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:11515047

ナイスクチコミ!0


スレ主 tana_dogsさん
クチコミ投稿数:24件

2010/06/19 17:23(1年以上前)

ヨミカルさん、こんにちは。

 三ヶ月弱使用した感想としては、ほとんど気にならない、です。買った当初感じた違和感は色合いというより、ドットが荒い感じがするというものでした。例えば、音楽ファイルだと非圧縮の形式で取り込んだものであっても、再生される音は若干違うので、レグザ内蔵の録画再生ソフト辺りがあまり良くない、という可能性はあるかも知れません。
ただ、最初にも書いた通り、今では慣れてしまったせいか気になりません。
 あと、レコーダーは持っていないので分からないです。
 Z1シリーズは良さそうですね、チャプター機能はほんと必須です。
 あと、買ってから気づいたのは、システムのレスポンスが結構悪いので、リモコンで操作中に待たされることがあって、この点はマイナスでした。Z1では改善されているかもしれないので、店頭で確認された方がいいと思います。
 長くなりましたが、参考になりましたら幸いです。



書込番号:11516881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/06/19 22:54(1年以上前)

tana dogsさん

その後の感想いただき有難うございます、とても参考になりました。

自分が感じた違和感とtanaさんが言われた事は凄い分かります。
なので自宅では録画量も多そうなのでレコーダーメインで併用していこうと思います。

返信有難うございました
m(__)m

書込番号:11518266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.5TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.5TU2
バッファロー

HD-CL1.5TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.5TU2をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング