『壊れやすい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.5TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

HD-CL1.5TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

『壊れやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.5TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.5TU2を新規書き込みHD-CL1.5TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 壊れやすい?

2010/08/10 15:38(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2

クチコミ投稿数:10件

クチコミを見てたんですが、半年で壊れたとか、すぐ壊れたとか、色々書かれてました。外付けHDDは壊れやすい物なんですか?私はPCにつないで、iPodの曲などを保存しておきたいと思ってます。

書込番号:11743399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/08/10 15:46(1年以上前)

文の補足を…
まだ買ってないです。
ランキングで1位だし、これにしようと思ってます。
でも壊れるなら、もっと安いのでいいかなと思ったので、質問しました。

書込番号:11743420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/10 16:19(1年以上前)

壊れる時はどこの製品でも壊れます。

>もっと安いのでいいかなと思ったので、質問しました。
「バッファロー」製ですけど中身はサムソンとかWDとか、要するにバファロは自社でハードディスクを製造しているわけではありません。
同社ブランドはお値段がやや高めですけど、中身はどこ製であれバファローが品質を保証しています。
“もっと安い物”でも中身は同じですから「安心料」でバファローを買ったほうが無難かと。

書込番号:11743514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/10 16:28(1年以上前)

口コミでの壊れたは全体での販売数量との比較が難しいと思います。
大半の購入者は口コミなどへの投稿をされないでしょうから極小数の
件数でも目に止まりやすくなると思います。
この手のものは良くも悪くも運が絡んでくるので何とも言えないですね。

自分は6年前に購入したIOの外付けHDDを未だに現役で使ってますよ。
逆に昨年暮れに購入した外付けHDDの方が認識されなかったりと不調になって
しまったのでケースから取り出してPC内部に取り付けました。
現在は問題なく可動しています。

故障の大半は振動か熱が原因だと思うので、通気の良い場所と振動や落下など
に気を付ければ確実ではないですが大丈夫だと思いますよ。あと、静電気もね。

書込番号:11743537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/08/10 17:10(1年以上前)

ファンをつける→うるさいから売れない→ファンを無くす→オーバーヒートで壊れる→ファンをつける。。。

書込番号:11743667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/10 19:26(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!!
壊れない事を祈って買っちゃおうと思います(^^)

書込番号:11744221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.5TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.5TU2
バッファロー

HD-CL1.5TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.5TU2をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング