外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2
この製品を1年前に同時に2台購入してTVの録画用(1.0T)、とPC用(1.5T)に使用していましたが、PC用(1.5T)が作動しなくなりました。
電源コードを入れると中の方で動いている音は聞こえるのですがアクセスランプがつかずPCからの認識もしません。PCを2台持っているのですが他のPCに接続しても同様です、デジカメのバック保存用にしていましたのでなんとか復旧したいと思いますが何か用方法をご存じの方はご教示頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:13094052
0点
tadotadoさん こんにちは。 ユーザーではありません。 他社の同類を2台使ってます。
ケース開けて、HDDを取り出し他のパソコンに内蔵するか、USB接続するとデータを取り出せるかも知れません。
HDDの寿命でしたら、HDD購入してHD-CL1.5TU2に取り付けると再使用出来るかも知れません。
hd-cl1.5tu2 分解
http://www.google.co.jp/#sclient=psy&hl=ja&source=hp&q=hd-cl1.5tu2+%E5%88%86%E8%A7%A3&aq=3&aqi=g5&aql=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=1a9bdf2a39ce68d1&biw=1151&bih=665
書込番号:13094115
![]()
0点
有難うございました。
結局玄人志向のケースを購入しHDDを入れ替えて解決しました。
書込番号:13157756
1点
こんにちは
私も同じ症状になってしまい困っています。
色々と問題作を検索していてこちらにたどりつきました。
玄人志向のケース?とやらを購入して解決したと記載が御座いますが
詳しい製品番号?製品名を教えて頂ければ助かります。
子供の写真を保存していたのですが起動しなくなってしまい困っています。
宜しくお願い致します。
書込番号:17961377
1点
バッファローとかI-Oデーターの外付けは供給電源ぎりぎりの設計が多いから経年劣化で少しでも電源がへたれば不具合だ出る事が多い。
自分の経験でした。
書込番号:17961400
1点
この辺のものが該当します。
http://kakaku.com/specsearch/0539/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD_Size=4&MountNumber=1&MountNumber=&SATA=on&
USB3.0でも価格差はないので、USB3.0対応の方がいいかも知れません。
http://kakaku.com/specsearch/0539/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD_Size=4&MountNumber=1&MountNumber=&SATA=on&USB3_Key=on&
こういうものは新規に質問した方がいい話題です。
本人が見てくれて回答してくれるとは限らないからです。
書込番号:17961452
1点
ずいぶん前ですので 玄人志向 HD-CL1.5TU2対応ケースですね。
私の場合はこちらです。
http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-3-5%E5%9E%8BHDD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-USB2-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-GW3-5AA-SUP-MB/dp/B003F2SR6E/ref=pd_cp_e_1
分解方法はこちら
http://www.4682.info/hd-cbu2
お役に立てば幸いです。
書込番号:17961730
1点
ほとんど電源を入れないで使っていたのに同じような現象になりました。
幸い2台に同じデータをバックアップしていたので被害はほとんどありませんでしたが、最初の頃から動作が不安定だったので基本設計から問題があったのかもしれませんね。
書込番号:18673632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、先日TVの録画用(1.0T)の方がご臨終になりました。
毎日使用していましたので、寿命かなと思います。
ツバ二郎さんの書き込みの様に当初から30%を切った辺りの録画状況が良くなかったです。
この機種は他のサイトでも100%を使うのは難しい様な書き込みがありました。
TVがREGZAですのでTOSHIBAのCANVIO DESK HD-ED20TKを購入しました。
USBの外付けHDDは寿命が5年位で見ていおいた方がいいですね。
他の外付けHDDもUSB3.0対応に変更使用と思っています。
書込番号:18673777
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CL1.5TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/01/06 11:35:41 | |
| 11 | 2013/09/19 3:08:09 | |
| 4 | 2011/07/24 12:02:14 | |
| 1 | 2011/06/23 23:47:01 | |
| 8 | 2015/04/12 11:31:01 | |
| 0 | 2011/01/01 21:44:33 | |
| 4 | 2010/12/06 1:11:24 | |
| 4 | 2010/11/28 11:50:44 | |
| 8 | 2010/11/13 21:05:21 | |
| 2 | 2010/10/19 21:28:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







