AW-80VG
循環メガシャワー/DSPコントロール/Ag+イオン抗菌コートを備えた低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。市場想定価格は140,000円前後
皆様こんにちは。突然ですが質問させてください。
近々、実家の洗濯機を買い換えようと考えています。
今候補にあがっているのが、日立 BWーD8KVと東芝 AW−80VGなんですが、実際どちらのほうが使い勝手、性能等良いのでしょうか?
こちらも含め色々とクチコミを参考にしようと見てはみたものの、なかなか難しいというか段々分からなくなってきました。
特に日立ビートウォッシュについては黒ずみ、片寄るとエラーが出る等のクチコミがあったので、東芝の方がいいのかな?と思っています。
求める機能としては、
@綺麗に洗濯できる・洗浄力があるA音が静かBボタン操作等使いやすい
などです。
ちなみに今使用しているものは、20年以上前に購入したものなので、最近のものは良く分かりません。
愚問かと思いますが、分かる方教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:10856571
0点
洗浄力は昔は日立といわれていましたが
今はどちらがいいとかいう話を聞きませんねぇ。
音が静かなのは東芝のほうです。
でも日立でうるさいということもありません。
ボタンについては硬かったりする固体があるようです。
が、一般的には、問題のないレベルだと思います。
で、重視していないのか
気にかけていらっしゃらなかったのかは分かりませんが
洗濯機置き場の環境はどうなっていますでしょうか?
乾燥時の除湿についてですが
日立は水冷除湿
東芝は空冷除湿
東芝のほうが湿度が出ます。
窓を開けたり
換気扇などで
換気ができれば大丈夫ですが・・・
書込番号:10857513
![]()
2点
取扱説明書をダウンロードして読み比べましょう。
東芝
http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=75626&fw=1&pid=12538
日立
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-d8kv_a.pdf
東芝は1分単位で変更できます。
つけおき洗いのコースがあります。
私はこれが決め手でした。
毛布や肌掛け布団を頻繁に洗いたいのならば、
洗濯槽が回転して洗う日立のほうが傷みにくいのでお勧めです。
片寄りエラーについては、どっちもどっちです。
書込番号:10857721
![]()
1点
お二人とも返信ありがとうございます。
換気については設置する場所に窓がありますので、除湿する分には問題ないかと思います。
説明書…そこまで見る発想がありませんでした。教えていただいてありがとうございます。
うーん、でもあまり大差無いようですね。
どうしようかな(^^;
書込番号:10859992
0点
毛布洗いについてですが
東芝は洗濯ネット使用
日立は洗濯キャップ使用となってます。
毛布洗いを考えるなら
使い勝手は日立の方がいいかも。
(私は日立ですが、洗濯キャップ使ってませんけど・・・みんなには勧めない。)
書込番号:10860231
2点
毛布洗いなら日立がおすすめのようですね。
教えていただいてありがとうございます。
説明書を今一度よく確認してみましたが、やはりどちらも甲乙つけがたいです。(^^;
実際よく使用する母親に決定権があるので、お二人のアドバイスを伝えて、お店の方とも相談し決めようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:10862300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-80VG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/09/16 16:17:22 | |
| 13 | 2010/11/24 15:15:03 | |
| 1 | 2010/11/04 3:47:08 | |
| 1 | 2010/11/01 19:50:19 | |
| 4 | 2010/09/04 14:58:47 | |
| 11 | 2010/10/09 23:37:05 | |
| 6 | 2010/10/11 4:44:14 | |
| 0 | 2010/07/11 1:00:46 | |
| 0 | 2010/07/07 20:41:52 | |
| 1 | 2010/07/07 7:19:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







