『グレアorノングレア』のクチコミ掲示板

2009年 7月 6日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

『グレアorノングレア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グレアorノングレア

2009/08/08 21:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

スレ主 ee61033さん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問させて頂きます。

先日、HPにてe9160というパソコンを注文し、現在納品待ちなのですが、PC買い換えと同時にモニタも替えようと思っております。

スペック(抜粋)
OS:Windows Vista Home Premium SP1(64bit)
CPU:AMD PhenomU X4 925(2.8GHz/2MB+6MB/4.0GHz)
メモリ:8GB DDR3(1066MHz,4DIMM)
ドライブ:ブルーレイROM&DVD書き込みドライブ
グラフィック:NVIDIA GeForce GTS250(1GB)

用途はメール・ネットはもちろんのこと、動画鑑賞(ブルーレイ、DVDからニコ動やyoutubeまで)、オフィスの他、簡単な画像編集にも使用予定です。

現在WLM-D(ノングレア)とWM-S(グレア)で悩んでいて、実機も見に行ったのですが、販売店は明かりが煌々と点いていて家での使用状況と異なるのでちょっと不安です。値段も今日現在で1万円違いますので、学生の私にはちょっと大きいです。

WM-Sのレビューやクチコミを拝見すると、映り込みすぎて困るという意見もあるようですし、逆にWLM(-D)ではグレアのようにテカテカという意見もあるようですが、実際に私に似たような環境でご使用の方、状況はいかがでしょうか?

ちなみに、現在はDellのSP2008WPFというモニタを使用しています(光沢モデルです)。ご回答よろしくお願いします。

書込番号:9971528

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/08 21:44(1年以上前)

写り込みは考慮せずにee61033さんはどっちが好きなんですか?
今光沢モデルを使っていているから光沢モデルが好きなのかな?
今使っている液晶が写り込みが気にならないのなら光沢タイプを
気になるなら非光沢タイプを買えばいいと思います。

家庭でも蛍光灯の位置と液晶の位置で写り込みの具合が大幅に変わるので
皆さんはどうですか?みたいな質問は基本的に無駄ですね。

書込番号:9971603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/08 22:03(1年以上前)

予算が厳しいなら悩む必要ないでしょう?
気に入らなかったら後から保護フィルタ貼って替えたらOKだと思います。

書込番号:9971702

ナイスクチコミ!3


スレ主 ee61033さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/08 22:30(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

綿貫様
今のモニタはパソコン本体を購入した際にキャンペーンでついてきた物なので、最初はスペック等は気にしていませんでした。今のところ特に移り込みは気になりませんので、光沢モデルが嫌いなわけではないのですが…。
WMだけの超解像機能も気になりますが、自分に必要かわかりかねるところです。

ふたぱふ様
確かに、保護フィルタという手がありましたね。こうなると、光沢うんぬんより、超解像機能をつけるかどうかという問題になってきました。

書込番号:9971863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/08 23:48(1年以上前)

グレアを経験したらもうグレア一択ですね。

ただしモニタ周りに光が直接当たらないように覆うとか、そういった環境が必要ですね。
貼って光沢に変えるタイプはなるべく写りが無いように工夫されてますので、
それもお勧めですね。

書込番号:9972295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ee61033さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/10 10:37(1年以上前)

グッゲンハイム+様
ありがとうございます。やはりグレアに慣れてると、後継もグレアモデルで選ぼうと思います。

書込番号:9977929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング