『ノートPCのセカンダリとして使えるか』のクチコミ掲示板

2009年 7月 6日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

『ノートPCのセカンダリとして使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPCのセカンダリとして使えるか

2009/08/09 19:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

識者の皆さま教えてください。

このディスプレイの評判と価格には満足なので、ノートPCのセカンダリディスプレイとして購入したいと考えております。

が、ノート(FMV BIBLO LOOX R/D70N)のマニュアルでは、マルチチャンネルで使う場合には
1920x1200,1680x1050,1440x900,1360x768 [ディスプレイが対応している場合]
1600x1200, 1280x1024, 1024x768, 800x600
のそれぞれの解像度がサポートされているようです。

ノートからの出力はD-subしかありません。

このノートでこの液晶ディスプレイをセカンダリとして使った場合、たとえば、1680x1050は
どう表示されるのでしょうか?
・端っこが黒くなる
・アスペクト比がおかしくなる
・だめ?

ディスプレイの取扱説明書のp38をみると、自分で調整するという最後の手段もあるようですが、、、よくわからなくなってきました。

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:9975404

ナイスクチコミ!0


返信する
かわづさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/10 09:07(1年以上前)

大抵、モニタを認識するとそれに合わせた解像度を選択できるようになります。
なので、一回り小さく設定する必要はありません。

書込番号:9977691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の満足度5

2009/08/10 10:11(1年以上前)

モニタ解像度(1920x1080)にぴったりの解像度がPC側で選べない場合、液晶モニタ側に
Dot by Dot機能がないと 画像が伸びたり、その影響でにじんだりするので、PCの作業には不適だと思います。アスペクト比固定があったとしても、間延びするのは同じ。ゲームとか映画を見るだけなら我慢できるかも..

このモニタにDot By Dotがあるかは確認できませんでした。

書込番号:9977853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/08/10 12:40(1年以上前)

かわづさま、オレゴンの月さま

ご返信ありがとうございます。
Dot by Dot機能というキーワードで商品を調べるとよいのですね。
大変助かります。仕事メインですので、まぁ、多少のアスペクト比は
気にせずにやってみるという手もありますが、さすがに2万円ほどの
商品を、「えぃ、やっ!」で買うのは、小心者の私には無理。。。

現在、職場で余っているスクエア液晶(1280x1024)で使っていますが、
ノートPC自体がコンパクトタイプであるので、セカンダリ画面には
大きい画面がほしいのです。1920x1200まで出力できる能力(ビデオRAM)
がありながら、最近主流のディスプレイの規格に合わないようなので、
いつまで経っても購入に踏み切れずにいます。

こういうデリケートな情報は、必ずしもショップの店員が知り得ているとは
思えず、自己責任で調べ上げるしかないのだと覚悟しています。
この掲示板でお寄せいただく皆さまの知識に感謝です。

書込番号:9978310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング