『サンスイのアンプとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション

CM5 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション


「CM5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5 [ペア]を新規書き込みCM5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

サンスイのアンプとの接続について

2013/10/18 21:38(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]

クチコミ投稿数:37件

ご担当者様

先日B&WのCM-5を購入させていただきました。
スピーカとアンプにの接続について質問です。
オーデイオ初心者で教えていただきたいのですが、父からもらった
サンスイのAU-D707Gをメインアンプに使っています。
アンプの裏面のスピーカー端子に「A出力で左と右」「B出力で左と右」があり、さらに全面コントロールパネルには「A]「B」「A+B」があります。スピーカーの後ろには「HF」「LF」がありますが、
「HF」をアンプの「A」に「LF」をアンプの「B」に接続して「A+B」で鳴らすと「A」や「B」だけで鳴らすよりよりよい音が出るのでしょうか?
抵抗Ωとかまったくわかりません。回答いただいてから、壊れないように接続しようと思っています。ご回答よろしくお願いします。

書込番号:16723260

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/18 21:42(1年以上前)

山水電気のAU-D707Gって、30年ものですか。
凄いですね。
まだ、現役なんですね。
http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-d707gextra.html

書込番号:16723284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2013/10/18 22:27(1年以上前)

スピーカー側

アンプ側

サッカーマンさん 今晩はです。

いわゆる「バイワイヤ」接続ですね。

『「HF」をアンプの「A」に「LF」をアンプの「B」に接続して「A+B」で鳴らすと「A」や「B」だけで鳴らすよりより
 よい音が出るのでしょうか?』

まあ、これは個人差があるので何ともですが、私は「バイワイヤ」の方が好ましく感じるので、その接続方法です。

とりあえずチャレンジして、ご自身がどちらが良いかと感じられるかでしょう。

書込番号:16723567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/10/20 00:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
30年ものです!!丁寧に使っているので大丈夫みたいです。あ・・、以前のスピーカーはDS-503で
まだまだ健在です。(ダイヤトーン)
今、A+Bでやってみました。若干音の広がりがよくなったような気がします。
少し、スピーカーを慣らしてみます。みなさんありがとうございました!!

書込番号:16729023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM5 [ペア]
Bowers & Wilkins

CM5 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

CM5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング