『焦げ 故障?』のクチコミ掲示板

2009年 9月20日 発売

SD-BMS101

スチームコース/米粉パンコース/もちコースを備えた1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BMS101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS101の価格比較
  • SD-BMS101のスペック・仕様
  • SD-BMS101のレビュー
  • SD-BMS101のクチコミ
  • SD-BMS101の画像・動画
  • SD-BMS101のピックアップリスト
  • SD-BMS101のオークション

SD-BMS101パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月20日

  • SD-BMS101の価格比較
  • SD-BMS101のスペック・仕様
  • SD-BMS101のレビュー
  • SD-BMS101のクチコミ
  • SD-BMS101の画像・動画
  • SD-BMS101のピックアップリスト
  • SD-BMS101のオークション

『焦げ 故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS101」のクチコミ掲示板に
SD-BMS101を新規書き込みSD-BMS101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

焦げ 故障?

2010/05/16 08:26(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS101

スレ主 yoshiperさん
クチコミ投稿数:35件

数日前から焼きあがったパンに焦げがつくようになりました。

ケースからちょっと上の部分です。

これは故障なんでしょうかね。

ちなみに
 小麦粉:ゴールデンヨット
 イースト:サフ 金
使っています。

書込番号:11366404

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yoshiperさん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/16 08:29(1年以上前)

こげ

うえの写真です。

書込番号:11366411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/16 11:14(1年以上前)

こんにちは。

¨暖かくなると膨らみ過ぎて焦げる事がある¨と聞いた事はありますが、
おそらく・室温が高かった・水分が多かった・粉が多かった のどれかではないでしょうか?
私も同じように焦げた事がありますが、水を冷たくして5〜10ml減らすと
焦げる事も無く、きれいに焼けています。いくつかのメーカーの粉を使いましたが、『ここの(粉)は膨らみすぎる』と言うのは無いようです。

家でこんなに美味しいパンが食べられるなんて幸せ♪ですよね☆
ウチでは「お抱えパン職人」と呼んでいます (^о^)/

書込番号:11366955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/17 12:15(1年以上前)

みどりばしさんのおっしゃるように 暖かくなって過発酵になっているんでしょうね
大きくなりすぎてはみ出た部分が焦げているように見えます
イーストの量を気持ち減らしてはいかがでしょうか?
小さじ1杯を1/4量くらい減らしても十分発酵すると思いますよ
もし違かったらごめんなさい

書込番号:11371399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiperさん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/18 19:57(1年以上前)

ありがとうございます。

水を減らしましたら、キレイにやけました。

マニュアルを読み返すと、25度以上の場合は、水を減らせとありますね。

気温は25度以上では無かったのですが
室内は上がっていたのでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:11376955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > SD-BMS101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS101
パナソニック

SD-BMS101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月20日

SD-BMS101をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング