FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]
本日ツクモexにて購入してきました。在庫は豊富のようでした
値段はドスパラ本店で27980円だったのを伝え値引きしてもらいました
先日出たグラボXIAi AF4830-512XD3 Green(AT-IHD4830)のHDMIで接続すると黒枠が。。。
設定を色々といじってみてのですがこのグラボHDMIでは黒枠が出てしまうようです
今現在はDVI-Dで接続詞問題無く表示が出来ています。HDMI接続で気になったのは
マウスの反応速度です。引っかかっているような感覚があるので気になりました。
この前はLGの27インチW2753VでHDMI接続でしたが問題無かったので気がかりです
W2753と比較してデフォルトの状態では色見が薄いというか調整が必要な感じでした
グラボとの相性もあるのでGeForce系とは違うと思いますが。。。
グラボ側でガンマを調整しつつ液晶側でも少し弄りました。
黒い文字でにじみを感じるのはこのサイズでTNだから仕方ないのかな〜と思いつつ
今後改善されていくと良いなと感じました。3万弱って言うのは無難かな。。。
今後コンポーネント接続でWiiとかを動かしてみる予定です。
やはりPCとのHDMI接続があきらめきれないので色々と試してみるつもりです
また報告を書くつもりです。
書込番号:9840165
1点
Radeonのビデオカードで黒枠が出るのは、、、。
ASK - ATI RADEONシリーズでHDMI接続時に黒枠が表示される
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html
書込番号:9840255
0点
黒帯が出るのはアンダースキャンで表示しているからでしょうね、CCCの設定で調整できますよ。
CCCのスケーリングオプションでオーバースキャン側にスライダーを移動してみてください。
書込番号:9840258
0点
これはゲーム専用器にいいですね。
コンポーネントでなく、D端子が良かったですけど。
主に映画とゲームを楽しむ私にはピッタリです。
部屋が片付いたら購入しようと思います。
書込番号:9841110
0点
>じさくさん、口耳の学さん
アドバイス有難う御座います!!既に最新のドライバーにしていたのですが
いったん削除してディスプレイドライバーのみ最新にしてみました。
で、設定変更しようと思ったのですが液晶側のJustscanと言う設定できっちりと収まりました
昨日もJustascanにしたのですが黒枠がありました。
動きも問題なく昨日のカクカクは何だったのかと言うぐらいです
ただし色見と言うか、表現が難しいのですが「わら半紙にカラーコピーした」感じの様な
見え方なんですよね。。。ザラザラな感じで褪せている感じというか。。。
極端にシャープにしすぎるとこうなるかなぁ〜と。。。言葉が難しい
HDMIとDVI-Dで全然見え方が違います。TNだから妥協する範疇を超えているような。。。
まだまだ色々と試してみます。グラボも変えてチェックしてみます!!
>がめつきさん
自分もコンポーネント端子に接続してwiiやPS2を接続してみたかったのとリモコン付きで
TNだとこのサイズが無難だと思ったので初物で怖かったのですが買っちゃいました
現時点では超お勧めとは言いにくいです。自分のが壊れていれば別ですがw
書込番号:9842356
0点
おすすめではないですか。
私はコンポーネントが付いてるのでPS2を繋げれると思ったのです。
PS3は他のモニターの選択肢もあるので。
PS2をした感じどうですかね?
書込番号:9844523
0点
昼間にコンポーネント接続でWiiを試してみました。
綺麗に映るしコントローラーの遅延も感じないし違和感は無かったです
コンバーターなどを介さずジャストなワイド画面でゲームをするにはベストな感じです
RadeonHD4830との愛称もあるかと思ったのでGeforce8600GTでDVI接続をしてみました
う〜ん、やはり色見が。。。(汗)僕の好みではないと言う感じです
オレンジとか肌色を見ると褪せて見える感じですかね
4830のDVIをHDMI変換にして繋いでみたりしましたがPCをHDMI接続で見ると
かなり厳しい画質になりました。。。当然ですがやはりDVIが一番ベストです
色見は薄い感じで画質はザラザラする感じと言うべきか。。。
視野角の問題で薄く見えるとかではないのでこの機種の特徴なのかもしれません
ここのように白をベースにしたHPでオレンジ、グレー、ブルーのアイコン、画像、文字等を
見ると「あれ!?」と感じます。ただ黒ベースなど色がしっかりした物を見る場合は
そこまで違和感を感じません。
買う時は店頭でデモ機を確認して見ると良いと思います
パソコン用と言うよりもパソコンも映ります的な感じと言うか
マルチメディア用途に特化した何でも来い的な液晶と言う印象を受けました
実は今後も使うかどうかちょっと悩んでいます。W2753V-PFがまだ手元にあるので。。。
書込番号:9844617
1点
ご返事ありがとう思います。
主にゲーム機専用にしたいので買ってみようと思います。
書込番号:9844657
0点
おお、イイ情報ありがとうございます。
ウチは居間にテレビ、自分の部屋にはPCのみ、居間でウィーは小さい姪っ子がいるので落ち着いて出来ないし…。
ならアップスキャンコンバータと思ったけど、あんまりめぼしいモノがない…。
ちょうどデュアルモニターにもいいし、モンハン3用に買います(^_^)
書込番号:9848466
0点
>ダイナマイト屋さん
コンポーネントでゲームをメインにおまけでPCって言う使い方だとOKだと思います
サブディスプレイ的な発想なら買っても損は無いと思いますよぉ〜☆
当然ながらモニター内蔵のスピーカーは鳴るってだけなんで背面の端子から
スピーカーに接続したほうが楽しめると思います!!ゲームの画面だと綺麗なんだよなぁ〜☆
4in1なんて言うコンポーネントケーブルがあって秋葉原で1980円で買って接続してました
s端子、コンポジットとかPS2、PS3、xbox360端子まで付いていて中々便利でした!!
ヤフオクなんかでも出ていると思います。
書込番号:9850667
0点
返信ありがとうございます。
スピーカー付きなんですね(^.^)要らないから、無しで安い方がよかったな。
コンポーネントケーブルも買わないとですね。
質問なんですが、PS3やX箱もHDMIだと画質悪くなります?
コンポーネントで繋いだ方がいいですかね?
普通はHDMIの方がいいんでしょうけど。
まぁ今のトコPS3も箱も所有してはいないんですが(^_^;)
お持ちでしたら試していただきたいなぁ。
他の方の参考にもなるかと。
書込番号:9852363
0点
360でコンポーネントとHDMIを試してみましたよぉ〜☆
コンポーネントで360の本体設定D3にして(D5にするとぶれるので)
リッジレーサーを動かしてみました。
コンポーネントだとフォーカスが甘い感じでスムージングされたような画質です
悪く言うとピンボケっぽい感じかな〜
逆にHDMIだとフォーカスがしっかりと合っちゃうのでギザギザな感じが強いと言うか
画質に潤いが無い感じに思えます。
Wiiはコンポーネント接続で、ぼんやりさせる画質のゲームが多いので
綺麗に見えるのかもしれませんね〜480iですしね。
今の所、ゲームをするならコンポーネントがお勧めですね〜☆S端子は試してません
書込番号:9855929
0点
貧乏なのでDY-STB255という地デジチューナーとこのモニタで
アナログ停波後を生き抜こうと思っているのですが。
DY-STB255は一時、安かったのですでに持っています。
D3端子で繋げられるでしょうか?
もし駄目でもS端子も使えるからいいかなと思っているのですが。
ほかにつかえそうで安いお勧めモニタあるでしょうか。
この大きさでフルHDはTVだとほとんどないというのもあるので
魅力的かもと思ったのですが
書込番号:9858356
0点
スレ主さんレスありがとうございます。
とりあえず、コンポーネントケーブルはウィー純正新品がゲオで780円だったので買っちゃいました。
gerumanさんの質問は別スレ立てた方がレスあるかもですね。
市販品の地デジチューナー(PCに繋ぐモノではないですよね?)とモニターだけでテレビ見れるのかな?ケーブルは繋がるんでしょうけど…。
自分もどうなのか興味はありますね。
書込番号:9858779
0点
モニタープラス地デジチューナーなら、
テレビを買った方が良いのでは?
20型くらいなら同額くらいかと。
小さいサイズでフルハイビジョンにこだわらなくともいいと思いますが、
みなさんはどのように思われますか?
書込番号:9858875
0点
わ、レスついたとりあえず売れピー。
現在、私は、ゴミみたいな壊れかけのコンポジットのみの
モノラルブラウン管TV(コジマBP、DZAC)に
DY-STB255を繋いでます。
DY-STB255は、コンポジット、S端子、D1、D3に対応してるので、
いわゆる、文字通りの役不足(力不足や役者不足の間逆の)なので、
新しいモニタを探してます。
あまり画質にこだわるわけではないのですが、
持ってる力は何とか生かしてやりたい親心です。
書込番号:9859480
0点
>ダイナマイト屋
私はgerumanではなくgerumaです。
いわゆるプリミティブな意味でgerumaでつ。
ゲルマラジオのゲルマ。
よろしくネ。
書込番号:9860264
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/01/04 1:13:34 | |
| 6 | 2012/03/07 7:53:34 | |
| 3 | 2011/12/13 12:45:35 | |
| 2 | 2011/09/23 19:12:33 | |
| 3 | 2011/08/24 14:10:05 | |
| 1 | 2011/07/03 23:07:56 | |
| 4 | 2011/06/20 17:14:29 | |
| 3 | 2011/04/24 22:03:51 | |
| 0 | 2011/03/28 11:06:35 | |
| 0 | 2011/03/22 0:57:11 |
「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]」のクチコミを見る(全 631件)
この製品の最安価格を見る
FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







