『11N/aのセキュリティ ステルス設定について』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

CG-WLR300NNH

IEEE802.11n/a/g/bの全規格に対応した無線LANルーター。価格は15,225円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

CG-WLR300NNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

『11N/aのセキュリティ ステルス設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NNHを新規書き込みCG-WLR300NNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NNH

スレ主 11Nさん
クチコミ投稿数:8件 CG-WLR300NNHのオーナーCG-WLR300NNHの満足度5

11N/aのセキュリティ設定で、ステルスを有効にした場合、自動接続できません。
何か設定が誤っているのでしょうか?

PC:自作 Windows Vista Home
無線LANクライアント:CG-WLCB300AGN
ドライバ:Ver1.2 PL1

Disk Version : Ver.1.2 PL1
Date : 2009/03/16
Utility Version : Ver.6.0.2.1126
Driver Version
CG-WLCB300AGN(Vista) : Ver.2.01.02.0000

宜しくお願いします。

書込番号:10791250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/16 10:36(1年以上前)

親機、子機の設定も差し支えない範囲で書いてみませんか?
(SSIDやキーなど、セキュリティの重要な要素は書かなくていいですが)

情報が無さ過ぎて、読む人も妄想で答えるしか無いような気がしますよ。

書込番号:10791666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2010/01/16 11:23(1年以上前)

11Nさん こんにちは。

外しているかも知れませんが、

Vistaの場合には、無線接続の項目で
「ネットワークがブロードキャストを行っていない場合でも接続する」に
チェックを入れていないと、ステルス親機に自動接続できなかったよような気が致します。

書込番号:10791813

ナイスクチコミ!0


スレ主 11Nさん
クチコミ投稿数:8件 CG-WLR300NNHのオーナーCG-WLR300NNHの満足度5

2010/01/16 13:58(1年以上前)

ココナッツ8000さん、たこたこ3号さん レスありがとうございます。

ココナッツ8000さん
親機、子機の設定など、情報不足のようでしたね。申し訳ありません。
ステルスの設定で、他の項目設定が関連しているとおもいませんでしたので・・・
無線セキュリティの設定で、11n/a/g/bのマルチAPを設定しており、それぞれ、ステルス設定しています。11aは「屋内」設定していますが、関係あるのでしょうか?
以下、セキュリティの設定内容です。

11na WPA2-AES(子機も同様)
「屋内」
ステルス設定 「有効」

たこたこ3号さん
「ネットワークがブロードキャストを行っていない場合でも接続する」に
チェックしてありますので、無線ネットワークの設定は問題ないと思うのですが。

書込番号:10792380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/16 20:29(1年以上前)

このチェックも入ってるんですよね?

書込番号:10793832

ナイスクチコミ!0


スレ主 11Nさん
クチコミ投稿数:8件 CG-WLR300NNHのオーナーCG-WLR300NNHの満足度5

2010/01/16 21:33(1年以上前)

ココナッツ8000さん
ご指摘のチェック、設定しております。
なお、いい忘れましたが無線ルータ側のバージョンも最新化されています。
ステルス「有効」設定後に、電源OFFし再起動してみましたが、やはりだめでした。
只今、コレガのメールサポートにも問い合わせしてみました。

書込番号:10794129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/17 19:20(1年以上前)

CG-WLCB300AGN の接続設定は、 何を使用していますか?

ネットワークと共有センター → ワイヤレスネットワークの管理 を 使っているのではないでしょうか?

商品添付のCD−ROMから ドライバなどをインストールしていませんか?

http://corega.jp/prod/wlcb300agn/download.htm
↑↑↑ から ユーティリティ ( wlcb300agn_120.exe  ) をダウンロードして、
Windowsで設定している CG-WLCB300AGNの接続設定をすべて削除後に、
任意のフォルダへ 解凍後 「 ドライバ 」 と 「 無線クライアントユーティリティ 」 をインストールして、
スタート → すべてのプログラム → コレガ無線LANユーティリティ → 無線クライアントユーティリティ → プロファイルの管理  で 接続設定をしてください。

最新バージョンは、 「 Ver 1.2PL1 」 です。
ステルスAPに接続出来ない現象は、 「 Ver 1.1PL0 」 で 改善されています。

書込番号:10798742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/17 19:43(1年以上前)

誤解されそうなので、追記します。

11Nさんの質問は、すべて読んでいます。
この子機は、 Windowsの設定を使って 接続設定をすると 安定しない場合があります。

インストールされているドライバも 最新ですので、
原因は コレガ無線LANユーティリティ を使用していないからではないかと思いました。

書込番号:10798856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 11Nさん
クチコミ投稿数:8件 CG-WLR300NNHのオーナーCG-WLR300NNHの満足度5

2010/01/17 21:53(1年以上前)

通販ちゃんさん

ご指摘、ありがとうございました。
コレガ無線LANユーティリティをインストールしてみたところステルス「有効」で、自動接続できました。
コレガ無線LANユーティリティは過去、あまり良い印象がありませんでしたので、使用していませんでした。これで、安心して使用できそうです。 

書込番号:10799569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/17 22:27(1年以上前)

解決して 良かったですね^^

初回に 「 Disk Version : Ver.1.2 PL1 」 と 記載されていますが、 CD−ROMを使用されているのでしょうか?

ディスクが汚れていなくても、製造時のバラつきがあります。
また インストール時の ディスクの装着状態 ドライブの状態 などで、 エラーが出る場合があります。

バージョンが同じでも、 ダウンロードをして インストールする事を お勧めします。
 

書込番号:10799832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NNH
COREGA

CG-WLR300NNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

CG-WLR300NNHをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング