『ルーターを介すと表示できないページがあります』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

CG-WLR300NNH

IEEE802.11n/a/g/bの全規格に対応した無線LANルーター。価格は15,225円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

CG-WLR300NNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

『ルーターを介すと表示できないページがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NNHを新規書き込みCG-WLR300NNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NNH

スレ主 わが猫さん
クチコミ投稿数:4件 わが猫とカメラマンさん 

初めまして。少し困ったことがありましたので質問させていただきます。

先日、このルーターを購入して速度などの面では満足していました。
しかし、使っているといくつかのページが表示できないということが分かって困っています。
具体的には wordpress.com のドメインのブログや FC2 のブログなどが全く表示されずブラウザが白いままだったり、ページの途中まで読み込まれるが途中で固まってしまったりしています。
皮肉なことに、コレガのメールサポートのページも同様に表示されません(汗)
ルーターを介さずに ONU に直結で接続するとそれらのページは表示されましたのでパソコン、インターネット環境には問題が無いかと思われます。また、他のパソコンでも同様に表示できなくなっています。
もちろん、 URL フィルタリング等は設定していませんし、 SPI ファイアウォールの設定も低にしてみましたが変わらずという状況でした。

ルーターを挟むとページの中のいくつかのファイル(CSS 等)に接続できないためにこのような現象が起きているようですが、なぜこのようなことになるか見当もつきません。よろしければ、アドバイス等お願いいたします。

環境
回線事業者 : BBIQ
接続 : Gigabit Ethernet
OS : Mac OS X Leopard, Snow Leopard

書込番号:11035146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/05 02:08(1年以上前)

パソコンのセキュリティーソフトとブラウザーのセキュリティー関連全て無効にしてみてください。というか、ルーター省けば繋がるのであれば・・・

pingコマンドでどこかのサイトから返答ありますか?。もしなければ完全に故障ですかね。

書込番号:11035264

ナイスクチコミ!0


スレ主 わが猫さん
クチコミ投稿数:4件 わが猫とカメラマンさん 

2010/03/05 02:20(1年以上前)

Zoom-ZoomFUN さん早速ありがとうございます。
パソコンのファイアウォールをオフにしてみたり、該当ドメインの Cookie を削除してみたりしましたが変化無いようです。

例えば http://wordpress.com のサイトでは http://s0.wp.com/wp-content/themes/h4/style.css?m=1266254654g&1266254654 のアドレスの CSS が読み込めずにブラウザが白紙のままになっているようです(ブラウザのデバッグツールを使って調べてみました)。
試しに、 s0.wp.com のドメインに ping を打ってみたり traceroute してみたりしましたがどちらも正常で、 DNS が引けていないというわけでも無さそうです。

表示できないファイルやアドレスに何か共通点があるのかどうかよく分かりませんが、なぜこんなことが起きるのでしょうかね?コレガのサポートに電話してみた方が良いでしょうか。

書込番号:11035290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/05 03:09(1年以上前)

wordpressは自分の個人ブログでも使ってます(w。さておき、L3解決、DNS解決されているのであれば・・・。メールは送受できますか?。
メールが取れないのであれば、L5以上のレイヤでしょうから、ルーターでそこまで見ている訳でもなく・・・。

いちど、メールの送受ができるのであれば、BBIQさんに相談された方がいいと思います。
BBIQさんで、上位との経路障害が起こっている場合もあるので・・・

書込番号:11035361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/05 03:12(1年以上前)

すみません。自己レスです。pingは応答ありなのでBBIQさんの経路障害ではなさそうです。
訂正です。が・・・念のためBBIQさんにお電話してみてからでもコレガさんに電話するのは遅くはないと思います。どのみち、コレガさんに電話するとBBIQさんのせいにしますから(w

書込番号:11035366

ナイスクチコミ!0


スレ主 わが猫さん
クチコミ投稿数:4件 わが猫とカメラマンさん 

2010/03/05 09:28(1年以上前)

原因が分かりました!
ルーターの PPPoE 接続の MTU を自動調整にしたら今まで表示できなかったページが表示されるようになりました。
私は MTU を1492にしていたのですが、ルーターが処理できていなかったようですね。

しかし、疑問なのがなぜ PPPoE の範囲内の MTU であるにもかかわらずこのような特定のページが表示できなくなるという問題が起こるかということです。パケット分割の処理に不具合でもあるのでしょうか?
まぁ、 MTU はそれほど大きなファクターではないので良しとしますが何ともスッキリしない結果です。

書込番号:11035938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/05 09:37(1年以上前)

私は、NECのWR8100Nで無線試して見ましたが?
私のiMacでは問題無いので購入間もないので
販売店に相談してNECのWR8700N-HPに交換して
貰いましたらどうでしょうか?

書込番号:11035966

ナイスクチコミ!0


スレ主 わが猫さん
クチコミ投稿数:4件 わが猫とカメラマンさん 

2010/03/05 11:40(1年以上前)

参ったなーさん、ありがとうございます。
ルーターの MTU 設定を自動にしたら表示されなかったサイトがどれも表示されるようになりました。なぜ、こんな設定が関係していたのかさっぱり分かりません。

余談になりますが、 NEC の無線LANルーターはどうも電波の届きが弱いような気がしてこちらの製品を選びました。
NEC もスループットの高さでは魅力的なんですけどね。

書込番号:11036364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/05 20:06(1年以上前)

通常、イーサネットと呼ばれる規格上で解釈され、接続されていくわけですが、その中にMTUというパケットの長さを調整できる値があります。これが接続する網と事なるとフラグメントが発生しパケット全体(イーサーネット(IP含)は1500byte)を超えるパケットはソフトウェア処理になる場合または破棄してしまう場合があります。
今回の場合BBIQさんはいくつのMTU値かは不明ですが、原因はMTUの不一致ですね。
気づかすすみませんでした。

書込番号:11038174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NNH
COREGA

CG-WLR300NNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

CG-WLR300NNHをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング