『11n に対応したUSBアダプタは利用できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

CG-WLR300NNH

IEEE802.11n/a/g/bの全規格に対応した無線LANルーター。価格は15,225円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

CG-WLR300NNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

『11n に対応したUSBアダプタは利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NNHを新規書き込みCG-WLR300NNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NNH

スレ主 UnkownCatさん
クチコミ投稿数:120件

コレガから11nに対応したUSBアダプタ CG-WLUSB300NS が気になっています。
NNHは11n(ドラフト)に対応しているようですが、上記アダプタ利用できますでしょうか?

また、他のメーカーでも利用できるものがありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15662315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/24 00:58(1年以上前)

親機/子機の仕様で11a/g/nのいずれかが合えばいいし、他メーカーでもドラフトnでも接続は可能。

書込番号:15662370

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/24 01:40(1年以上前)

>>上記アダプタ利用できますでしょうか?

上記アダプタでも利用可能です。

>>また、他のメーカーでも利用できるものがありますでしょうか?

親機が2.4Ghz・5Ghz帯の両方に対応していますので、2.4Ghz帯で安定しなければ下記のような2.4Ghz・5Ghz帯の両方の子機(アダプタ)を購入されても良いでしょう。

NEC
AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG(2.4Ghz・5Ghz帯)
http://kakaku.com/item/K0000089642/
\3,410

バッファロー
AirStation NFINITI WLI-UC-AG300N(2.4Ghz・5Ghz帯)
http://kakaku.com/item/00774011030/
\3,654

その他の対応機器(子機)(2.4Ghz・5Ghz帯)
http://kakaku.com/specsearch/0064/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&W_LAN_Type=1&Interface=1&

書込番号:15662507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/24 02:13(1年以上前)

>上記アダプタ利用できますでしょうか?
可能です。

>他のメーカーでも利用できるものがありますでしょうか?
現行モデルであれば、他社であろうとまず問題ない。
11a/b/g/nのどれかに対応していれば、使用出来ますね。

11n/g/b(2.4GHz帯)、11n/a(5GHz帯)のどちらで使うかで、お勧めを書くときにかわりますけど

書込番号:15662566

ナイスクチコミ!0


スレ主 UnkownCatさん
クチコミ投稿数:120件

2013/01/24 20:35(1年以上前)

回答ありがとうございました。

読み返しもせず投稿してしまい、少し不安になっていたのですが、回答いただけて助かりました。

さて、書き忘れなのですが…

OSはWin8です。
…ドライバ対応してる物を探す必要ありそうです。

バンド意識してませんでした。
初期値なので2.4かな?
プロトコルgで利用しているので、nにして有線に近いスペックが出ること期待してます。

ちなみにgで無線/有線:12/34Mbpsでした。

ご協力ありがとうございました。

書込番号:15665292

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/24 20:53(1年以上前)

ドラフトというのは、規格は正式決定はされていないが正式決定を待っている状態のこと。
そういうパーツメーカーが規格を作っているので、ドラフトと同じもので正式決定されることがほとんど。
金と人材を使って新規格の規格化に参画しているので、なるべく早く商売をしたいわけ。
中には致命的な問題が含まれていて、違った規格になってしまう可能性はあるが、それでも多くはソフトウェアでの修正でまかなえることが大部分。

書込番号:15665380

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/25 10:18(1年以上前)

> OSはWin8です。

以下はバッファローのWindows8対応製品です。
http://buffalo.jp/taiou/os/win8/02/win8_02_01.html

WLI-UC-G301N http://kakaku.com/item/K0000044512/
WLI-UC-G300HP http://kakaku.com/item/K0000015056/
WLI-UC-AG300N http://kakaku.com/item/00774011030/ 5GHzにも対応製品

書込番号:15667670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UnkownCatさん
クチコミ投稿数:120件

2013/01/25 13:22(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。

バファローも、検討してみます!

書込番号:15668246

ナイスクチコミ!0


スレ主 UnkownCatさん
クチコミ投稿数:120件

2013/01/25 23:10(1年以上前)

最後にもうひとつ
コレガの回答来ないよ〜と焦れて、こちらに書き込みさせていただいたのですが、
実は回答が届いていた・・・というオチ。

CG-WLUSB300NS もちろん利用可能との事ですが、Windows8に対応しておらず
これらかもするつもりが無い! と断言してました。

・・・サポートが断言するのだから、よっぽどのことだろうとは思うのですが(汗

値段の割に高性能な、コレガのアダプタに気になっていましたが残念!

書込番号:15670575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NNH
COREGA

CG-WLR300NNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

CG-WLR300NNHをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング