『yahooBB ADSL モデム Trio 3-G plus との接続』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

CG-WLR300NNH

IEEE802.11n/a/g/bの全規格に対応した無線LANルーター。価格は15,225円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

CG-WLR300NNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

『yahooBB ADSL モデム Trio 3-G plus との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NNHを新規書き込みCG-WLR300NNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

yahooBB ADSL モデム Trio 3-G plus との接続

2014/01/24 07:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NNH

スレ主 kenzoyazさん
クチコミ投稿数:34件

従来使っていた、yahooBB 12MB用のモデムが調子悪くなり、Trio 3-G Plus と交換になりました。
交換後に、家のネットワークで有線LANでつないでいたAspire Easystore WHSとデスクトップパソコンがつながらなくなってしまいました。無線接続しているノートパソコンからは接続はできるのですが、ファイルのコピーなどは完了しなくなってしまいました。
自分なりに調べたとこと、ADSLモデムのルーター機能と、WLR300NNHのルーター機能が2重になっていて、そのあたりの設定を正しくしないとうまく接続できないのかなぁ。というあたりまでは感じているのですが。よくわかりません。
どなたかご教授お願いします。

書込番号:17106515

ナイスクチコミ!2


返信する
nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/24 09:23(1年以上前)

 お尋ねの件ですが、元のルーターがブリッジタイプのモデムで、Trio系ですとルーターモデムですので、2重NATになっている可能性大です。
 PC同士の同一セグメント共用がありますので、Yahooモデム側のNAT機能を停止すると良いかと存じます。
 Yahooモデムにパソコンを一時的に接続し、http://172.16.255.254/にてモデム設定画面をオープンし、ログインはuser/user若しくは、ybbuser/ybbuserにてログイン、詳細設定→ルーター機能→NATにて変更して下さい。
 NAT機能を無効化すれば、無線ルーターの設定は触れずにそのまま接続出来る様になるはずです。
 ※設定後は、モデム電源OFFと無線ルーター電源OFF→電源投入が必要になるかと存じます。

書込番号:17106727

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/24 10:42(1年以上前)

先ずは、順に作業をしては、如何でしょうか?

1.Trio 3-G Plus
セットアップガイドに従って、パソコンを有線LANケーブルで接続してセットアップを行い、『Step2:ネットワークの接続を確認しましょう!』に従い、インターネットに接続できることを確認してください。

セットアップ・ガイド(マニュアル)
ADSLモデム
セットアップガイド
http://ybb.softbank.jp/support/connect/book/4g_set/index.html#page=1

2.CG-WLR300NNH
マルチAP機能をOFFに設定してからTrio 3-G Plusのパソコンを接続したLANポートとCG-WLR300NNHのWANポートに接続し、CG-WLR300NNHの電源をONにしてください。
CG-WLR300NNHのLANポートにパソコンを有線LANケーブルで接続し、インターネットに接続できれば、設定は完了です。

背面図
マルチAP機能ON/OFF
商品背面のスイッチでルータ機能のON/OFFが可能
本体背面のスイッチでルータ機能のON/OFF(有効/無効)の選択が可能になり、ルータ機能つきADSLモデムにもご利用いただけます。(アッカ・ネットワークス、イーアクセス、NTTのルータ機能付きADSLモデムなど)
http://corega.jp/prod/wlr300nnh/

書込番号:17106945

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/24 11:00(1年以上前)

1.Trio 3-G Plusの設定を行い、有線で接続したPCがインターネットに接続出来るか確認。

2.CG-WLR300NNHを初期化して、初期状態にする。
初期化方法 以下のマニュアル122ページ参照。
http://corega.jp/prod/wlr300nnh/pdf/wlr300nnh_b.pdf

3.以下の導入ガイドに従って接続する。
http://corega.jp/prod/wlr300nnh/pdf/wlr300nnh_qig_a.pdf

書込番号:17106988

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzoyazさん
クチコミ投稿数:34件

2014/01/26 07:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

trio3-g plus nat解除で(解除しなくても)、インターネットには接続できます。
が、相変わらず、家庭内ネットワークドライブ、WHSにはうまくつながりません。

いぜん、Yahooのtrio 3-g plusのNAT機能を停止しても、ルーターの機能は解除できないとみたこともあり、以前2重ルーターの状態担っているようです。

wlr300nnhのルーターを停止すると、今度はインターネットに接続できなくなります。

trio 3-g plus の方は初期設定のままで、wlr300nnhの設定をうまく変更して当方のネットワーク環境が使えるようにしたいのですが、アドバイスをお願いします。

ちなみに、以下のようなネットワークを使いたいのですが。

trio 3-G plus →wlr300nnh(ここから以下@〜Dへ)

→@有線 desktop PC (windows 7 enterprise 64bit)
→A有線 aspire easystore h342-s5 WHS2003
→B有線 LanDisk
→C無線 ノートパソコン 数台
→D無線 タブレット、スマートフォン

trio 3-G plus, wlr300hhn ともに以前の設定のままだと、インターネットにはつながるのですが、デスクトップPCからh342 やlandisk に接続できません。無線接続のノートパソコンからh342,landiskへは接続はできるのですが、コピーなどしていると300MBを超えたあたりで、エラーとなり、コピー完了できなくなります。

ご教授お願いします。

書込番号:17114352

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/26 10:04(1年以上前)

『trio 3-g plus の方は初期設定のままで、wlr300nnhの設定をうまく変更して当方のネットワーク環境が使えるようにしたい』ということですと、
(1)Trio 3-G PlusでPPPoE接続の設定をしてNATルータを動作させる。
(2)CG-WLR300NNHのマルチAP機能をOFFに設定して、ブリッジモードでLAN内に接続する。
というネットワークを作成する必要があるかと思います。

この場合のセットアップ方法については、哲!さんや当方から投稿されています。

ただし、『trio3-g plus nat解除で(解除しなくても)、インターネットには接続できます。』という状況ですとPPPoE接続の設定がPC側で実施していませんか?

Winodws PC側の広帯域接続の設定を削除するとインターネットに接続できなくなりますので、この設定のプロパティを開いて、「無効」を選択してください。LAN内の各PCに広帯域接続の設定されていることは、少ないかも知れませんが、各PCの設定を確認して、設定がされている場合には、「無効」を選択してください。Trio 3-G PlusでPPPoE接続の設定でインターネットに正常に接続できるようになってから、PC側の広帯域接続の設定を削除した方が宜しいかと思います。

PC側の広帯域接続の設定を「無効」に設定してから、手順に従ってセットアップを順に行っては如何でしょうか?

書込番号:17114732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NNH
COREGA

CG-WLR300NNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

CG-WLR300NNHをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング