『人柱してみました。』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

CG-WLR300NNH

IEEE802.11n/a/g/bの全規格に対応した無線LANルーター。価格は15,225円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

CG-WLR300NNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

『人柱してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NNHを新規書き込みCG-WLR300NNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

人柱してみました。

2009/07/21 09:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NNH

クチコミ投稿数:90件

早速CG-WLR300NNHとCG-WLCVR300AGNを購入して設定してみました。

現在のところ、まともに動いているので、このまま安定してくれればと願っています。
速度的には、まあまあではないでしょうか。まだ数値的なものは試せていませんが、
PT1で録画した番組(地デジ・BS両方)をNAS(LS-Q1.0TL/1D)から、DLNAで視聴(PS3有線接続)しても問題ありませんでした。

LT-H90WNも接続し、前述の番組を視聴。地デジは問題なく、BSは多少カクツキあり。
BSは以前よりカクついていましたので(だいぶ改善しています)、LT-H90WN自体の問題も大いにあるようですし、たまにリンク速度が大きく落ち込みます(二ケタ台に)が、視聴自体に問題が発生するわけでもなく、問題ないと考えています。

宅内の映像配信を目的に、複雑にLANを構築しているので、上記2台(CG-WLCVR300AGNとLT-H90WN)はna接続をしています。リンクスピードが安定しないのは、そのせいかもしれません。

WLI-TX4-AG300Nも持っていますので、これも近日中に接続したいなと思います。

書込番号:9885542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:90件

2009/07/21 10:02(1年以上前)

一部補足です。

>DLNAで視聴(PS3有線接続)しても問題ありませんでした。

文脈からお分かりとは思いますが、CG-WLCVR300AGNとの有線接続ということです。親機との直接接続ではありません。

書込番号:9885568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/07/23 11:54(1年以上前)

運用しはじめて二日半、現在までダウンはありません。

ファイル転送のスピードについては、時間に余裕がなくまだ調べていませんが、
DLNA配信などの実用的なスピードについては全く問題ないようです。

このまま週末まで運用して、いくつかテストを行ってみたいと思います。

書込番号:9895410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/07/26 16:26(1年以上前)

現在まで6日間ノートラブルです。CG-WLCVR300AGNとの通信にも問題ありません。この雨で職場が被災したため、ng接続などを試せずにいますが、このまま安定して使えるのであれば、返金も必要ないなと考えています。

書込番号:9910350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/07/30 09:04(1年以上前)

雨のせいでいまだng接続が試せていませんが、na接続で導入後10日経ちました。
現在までトラブルは1度だけとなっています。

これも機械の不具合というより、無理な操作のため?と思われる部分があります。
他所でDLNA視聴を行っている状態で、さらにDLNA視聴を行おうとしてプロトコルエラーが発生しているのに、さらに無理やり視聴しようと再挑戦した結果、CG-WLCVR300AGNがダウンしたようです。

安定しているといって良いと考えます。

書込番号:9928429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/08/02 22:20(1年以上前)

2週間経ちましたが快調です。問題は発生していません。

WLI-TX4-AG300Nも接続してみましたが、まったく問題なく動いています。

書込番号:9944872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/08/06 15:29(1年以上前)

少し時間ができましたので、体感速度の違いについて報告したいと思います。

当方の環境は上のスレに記載しているとおりです。私はPS3にてNASに溜めている録画番組を視聴することが多いのですが、その時の操作感がまったく違っています。

導入前は、WZR2-G300NとWLI-TX4-AG300N+PS3の組み合わせで、地デジ(平均16〜18Mbps)もBS(平均20Mbps)も再生に支障はありませんでしたが、早送りや巻き戻しはスムーズには行えず、一度停止してから再度再生する(レジューム機能を利用)ことでなんとか対応していました。[PS3の内臓無線LANでは地デジはなんとか見れるが、BSは全く無理な状況でした]

CG-WLR300NNHとCG-WLCVR300AGN導入後は、早送り・巻き戻しとも問題なくできています。
CG-WLR300NNHとWLI-TX4-AG300Nの組み合わせもテストしましたが、多少のタイムラグはあるものの、早送り巻き戻しともリアルタイムでできるようになりました。

今のところ一番スムーズなのはCG-WLR300NNHとCG-WLCVR300AGNの組み合わせです。今後は時間を見てWR8500Nとの組み合わせも試してみたいと思います。

書込番号:9960786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/08/20 22:34(1年以上前)

導入後1ヶ月経ちましたが、ここまで順調にすごしています。接続が切れたり、電源を入れなおしたりすることもありません。

1点気になるのは、LT-H90WNのリンクスピードが上がらないことでしょうか。以前使用していたWZR2-G300Nでは、未使用時は常時270Mbps表示でしたが、CG-WLR300NNHでは40Mbpsの表示が出ています。使用時には130Mbps位になり、体感速度は劇的に上昇していますので、問題ないのだと思います。

現在のところ、とても満足のいく買い物となっています。

書込番号:10026381

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NNH
COREGA

CG-WLR300NNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

CG-WLR300NNHをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング