『初光です。この商品の接続方法がわかりません』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

CG-WLR300NNH-U

無線LANルーター「CG-WLR300NNH」と無線LAN USBアダプター「CG-WLUSB300AGN」のセットモデル。価格は20,790円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NNH-Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NNH-Uの価格比較
  • CG-WLR300NNH-Uのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNH-Uのレビュー
  • CG-WLR300NNH-Uのクチコミ
  • CG-WLR300NNH-Uの画像・動画
  • CG-WLR300NNH-Uのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNH-Uのオークション

CG-WLR300NNH-UCOREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月下旬

  • CG-WLR300NNH-Uの価格比較
  • CG-WLR300NNH-Uのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNH-Uのレビュー
  • CG-WLR300NNH-Uのクチコミ
  • CG-WLR300NNH-Uの画像・動画
  • CG-WLR300NNH-Uのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNH-Uのオークション

『初光です。この商品の接続方法がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NNH-U」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NNH-Uを新規書き込みCG-WLR300NNH-Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NNH-U

クチコミ投稿数:47件 CG-WLR300NNH-UのオーナーCG-WLR300NNH-Uの満足度1

ADSL8Mから、フレッツ光に変更いたしました。

ONU直差しだと
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/16 22:59:37
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :81.1M(81,142,620bps)
上り速度 :21.4M(21,388,252bps)
です。

W100に有線接続した時は
測定日時 :2010/01/16 22:50:29
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :25.5M(25,487,419bps)
上り速度 :28.2M(28,152,330bps)
と、なり 
W100の性能に?が在り、11Naと11Ngbの同時接続が必要な為
この商品を購入いたしました。

簡単設定で設定を試みるが、接続がビジーである為つながらないと言われ駄目でした。
マニュアル設定等も試みましたが、やはりインターネットには繋がりません。

光電話を選択してないので、
光ーGE-PON<FA>DーPC
光ーGE-PON<FA>DーW100ーPC
この二つの場合は繋がっています。

光ーGE-PON<FA>DーCG-WLR300NNHーPC
このように接続すると繋がりません。
簡単設定では、回線がPPPoEですよと鳴りました。
これは、OKなのかな?
全ての装置を初期化して、設定しなおしても変化なしです。

OSは、Win7RC&XPSP3です。

よろしくお願い致します

書込番号:10794772

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/17 02:42(1年以上前)

http://corega.jp/prod/wlr300nnh/pdf/wlr300nnh_detail_a.pdf

こちらのp. 44以降を参考に設定してみて下さい。
最悪でもW100かCG-WLR300NNH-Uのどちらか一方のルータ機能を切れば

ONU---W100-C---WLR300NNH-U---PC

と接続できるはずです。

書込番号:10795679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 CG-WLR300NNH-UのオーナーCG-WLR300NNH-Uの満足度1

2010/01/17 20:33(1年以上前)

こんばんわ、甜さん。
お返事ありがとうございます。

最悪でもW100かCG-WLR300NNH-Uのどちらか一方のルータ機能を切れば

ONU---W100-C---WLR300NNH-U---PC ですか…

ONU---WLR300NNH-U---PC こんな感じで行けるものと予想してたんで、かなり落ち込んでます。

帰ったら試してみます。

書込番号:10799092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 CG-WLR300NNH-UのオーナーCG-WLR300NNH-Uの満足度1

2010/01/17 22:37(1年以上前)

繋いで見ました
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/17 22:33:26
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :0.5M(488,259bps)
上り速度 :0.0M(37,040bps)

これは繋がったといえるのだろうか?

書込番号:10799914

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/17 22:55(1年以上前)

その状態は、まだ不十分のようですね。
簡易設定でうまくいかないなら先ほどのPDFの pp. 132-135 での設定を。
普通の接続サービスならPPPoE サービス・タイプはPPPoEで合っていると思います。
DNSも自動取得で大丈夫だと思いますが、契約内容にそぐうように設定して下さい。

これでもうまくいかないと、ちょっとお手上げです。
念のため、 p. 46 のテスト結果は大丈夫でしょうか?

書込番号:10800050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 CG-WLR300NNH-UのオーナーCG-WLR300NNH-Uの満足度1

2010/01/17 23:21(1年以上前)

ルーター機能 停止
無線機能 停止
1G有線接続
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/17 23:05:38
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :17.4M(17,381,055bps)
上り速度 :25.5M(25,533,509bps)

W100 
100M有線接続
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/17 23:15:19
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :22.2M(22,179,334bps)
上り速度 :22.1M(22,103,666bps)

書込番号:10800227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 CG-WLR300NNH-UのオーナーCG-WLR300NNH-Uの満足度1

2010/01/17 23:27(1年以上前)

フレッツのお客様IDとアクセスキーの設定はW100に記憶されてるんですよね
ONUに記憶されてるのかな?と勘違いしてました。
CG-WLR300NNHには、設定できないようですので、Netに繋がらない原因は ”そこ”だったのかな〜 

書込番号:10800291

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/17 23:39(1年以上前)

マンションとか色んな状況がありますから、普通はレンタルのルータにアカウント情報が入ってますね。
アカウントが不明でしたら、接続設定用ディスクとかもらってたら使ってみる、もしくは
OCNのサポートセンターで尋ねるというのもいけるかもしれません。

とりあえずルータ機能を切ったら使えるようなので初期不良ではなさそうですね。
パケットフィルタリングもどちらかを切れば接続速度が改善されると思います。

書込番号:10800385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 CG-WLR300NNH-UのオーナーCG-WLR300NNH-Uの満足度1

2010/01/20 20:28(1年以上前)

倉庫の整理でCG-BARPROG-Xが出てきたので繋いでみました。
この商品は、簡単設定で無事繋がりました。
WANは100Mで、LANは1000Mです。
下記は、その結果です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/20 20:18:17
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :26.0M(26,041,882bps)
上り速度 :10.9M(10,895,766bps)

同じCOREGA製品なのに、なぜCG-WLR300NNHは、開通しないんだろう。
現在無線が使用できないので、iPhoneが、不便です。

書込番号:10813921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 CG-WLR300NNH-UのオーナーCG-WLR300NNH-Uの満足度1

2010/01/20 20:31(1年以上前)

接続状態を書くのを忘れてました。

ONU---CG-BARPROG-X---PC

です。
速度が遅いのがチョットですが、繋がってるので、OKです。

書込番号:10813939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 CG-WLR300NNH-UのオーナーCG-WLR300NNH-Uの満足度1

2010/01/20 21:25(1年以上前)

ONU---WLR300NNH-U---PC
上記ではやはり繋がらず
下記の様に繋ぎ、
ONU---CG-BARPROG-X---WLR300NNH-U---PC
ルーター機能OFFでの接続です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/20 21:15:32
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :26.6M(26,586,176bps)
上り速度 :13.2M(13,167,177bps)

書込番号:10814262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 CG-WLR300NNH-UのオーナーCG-WLR300NNH-Uの満足度1

2010/01/20 23:04(1年以上前)

ONU---CG-BARPROG-X---PC(有線接続 & ONU---CG-BARPROG-X---WLR300NNH-Uで無線LAN
有線で計測です

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/20 22:53:08
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :94.6M(94,623,302bps)
上り速度 :12.2M(12,227,271bps)

やっと、光といえる速度かな?

書込番号:10814907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300NNH-U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NNH-U
COREGA

CG-WLR300NNH-U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月下旬

CG-WLR300NNH-Uをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング