『無洗米でべちょべちょになる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-XW10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-XW10Aの価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW10Aの画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのオークション

おどり炊き ECJ-XW10A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-XW10Aの価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW10Aの画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのオークション

『無洗米でべちょべちょになる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-XW10A」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-XW10Aを新規書き込みおどり炊き ECJ-XW10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無洗米でべちょべちょになる?

2010/09/03 00:07(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10A

スレ主 B-110さん
クチコミ投稿数:10件

先日、今まで使っていた炊飯器が壊れたので、
このクチコミを拝見し、購入しました。

お使いの方にアドバイス願いたいのですが…。

無洗米を使用しているのですが、
メニューの、かたい、ふつう、やわらか、甘み、のどれを選択しても
炊きあがりが、水分が多くべちょべちょです。
水の量を内釜のラインより減らして調節してみたところ、
ふつうの炊きあがり感になったときの水の量は、内釜のラインとかなり違うため、
故障?という不安が…
また、かたい、ふつう、やわらかは、どれを選択しても、やわらかって感じで、
あまり変化がないように感じます。
かたさの違いは、かなり微妙なものなのでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いいたします。

書込番号:11852236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/09/03 00:44(1年以上前)

おどり炊きでは堅く炊くのは無理かなと。
電子計量が必要かなと。米3水4でやってみてください。

書込番号:11852396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/03 08:15(1年以上前)

無洗米は、通常の米との違いはTVで見たことがありますが、米の表面に残って付いている
糠分を削り、通常の米より粒が若干小さくなっているそうです。その為に通常の米と同じ
水分量ではうまく炊けないと言うことがあるみたいですね。
また米の乾燥度合いによっても変わるので、それに合わせて水分量を調節する必要がある
様ですよ。
なので炊きあがりが良い場合の、炊く前の水分量の違いがあってもおかしい訳では無いと
思います。

書込番号:11853047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 B-110さん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/03 23:41(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます。

本日、アドバイスを参考に3回ほど試してみました。
その結果…
通常よりも少な目の水量にし、かため、ふつうと炊いたところ、
見事に、かなり堅い感じと、多少もっちりした感じに炊きあがりました。
これで一応、炊飯器が壊れてはいないことが確認でき、一安心です。
で、もう少し水量を増やし、かためで炊いたところ、
自分が好む炊きあがりになりました。
炊飯器やお米によって、水量って微妙なんですね。
勉強になりました。
だから、四季で炊き分ける機能も付いてるんですね。
この機能を使いこなせるまでには、かなり時間が掛かりそうです。

アドバイスくださった方、ありがとうございました。

書込番号:11856652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 0 2010/12/12 12:36:33
保温について 1 2010/11/04 12:55:51
おいしく炊けない・・・ 5 2010/12/07 11:30:39
無洗米でべちょべちょになる? 3 2010/09/03 23:41:02
良かったです♪ 2 2010/06/18 20:35:52
冷凍について教えて下さい 3 2010/04/06 20:42:51
あえて悪い点を 4 2010/03/22 14:48:22
炊飯中の蒸気について 6 2010/01/25 21:26:27
XW10AとLK10との違い 3 2010/01/23 18:53:17
冷凍ご飯の解凍ご飯 1 2010/03/05 11:42:04

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10A」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-XW10A
三洋電機

おどり炊き ECJ-XW10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

おどり炊き ECJ-XW10Aをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング