『「極め炊き NP-NE10」と迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

おどり炊き ECJ-LG10

より高機能を求めるアラサーに向けた「it's+ シリーズ」の圧力IHジャー炊飯器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-LG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-LG10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-LG10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-LG10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-LG10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-LG10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-LG10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-LG10のオークション

おどり炊き ECJ-LG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-LG10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-LG10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-LG10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-LG10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-LG10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-LG10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-LG10のオークション

『「極め炊き NP-NE10」と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-LG10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-LG10を新規書き込みおどり炊き ECJ-LG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「極め炊き NP-NE10」と迷っています。

2010/05/04 18:16(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-LG10

クチコミ投稿数:8件

現在、象印の3合炊きIHを使っています。
5.5合炊きが欲しくて、本製品とNP-NE10とで迷っています。
今まで象印を使っていたので、単純にNP-NE10かな〜とも思いましたが、
象印クチコミにもあるように、内釜が1年ちょっとで剥がれてきたので
今回サンヨー製品に乗り換えようかと悩んでいます。
サンヨー製品の内釜は、象印製の内釜と比較して
耐久性(剥がれ等)はいかがなものでしょうか。
詳しい方、ご教授お願いします。


書込番号:11317697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/09 11:07(1年以上前)

こんにちは。
私もNE10とLG10、その上位機種などで迷っています。

三洋のLG10は内がま3年保証があるので安心ではないでしょうか。
店頭で見たところ、効果のほどはわかりませんが、外側は一応銅コートしてあり高級感もありましたよ。

書込番号:11338753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/09 17:46(1年以上前)

ミルキーフランスさん、こんにちは。

内釜3年保証ってのはいいですね(^-^)
サンヨー製品に、かなり気持ちが傾いています。
予算が2万円以内なので、今回はサンヨーで決まりかな。

書込番号:11339990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/09 19:39(1年以上前)

今、近所の電気屋さんに行って、LG10を見てきました。
液晶表示の部分に「かため・ふつう・ふっくら」の
3つの選択肢があったように思います。
この「かたさ」の違いは、どのようにして作り分けるのですか?
圧力のかけ方の違いですか?
なんかシロウトっぽい質問ですみません。
詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:11340376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/11 21:25(1年以上前)


こんばんわ。
わが家では象印のNA10を購入しました。
LG10は18,000円程度、NE10は2万円程度で価格が魅力でしたが、僅か5,000円ほどの価格差でしたので。こちらにしました。

LG10は、どの店のデモ機でもフタが固くてとても閉めづらいのが気になり、母が却下しました。
三洋の機種は象印に比べると炊き上がりの時間が早いのが優位点でしょうか・・・
LG10やNE10などと、上位機種のLK10やSA10の違いは、量販店のヘルパーさんによると
炊飯メニューの違い以外には、スイッチを入れてからの水の温度の上がる時間が違うらしいです。
(沸騰するまでの時間が上位機種は早く、お米のうまみを多く引き出せるという説明でした)
こだわらないなら、下位機種のLG10やNE10でも十分いいですよと勧められました。

私は圧力を細かく調整できて固さが好みで変えられる象印の機種にしたのですが、
三洋も似たように圧力のかけ具合で調整しているのではないでしょうか。
おどり炊きの仕組みにも興味がありましたが、象印の機種の炊き上がりに満足しています。

ヨドバシカメラでは各メーカーの主力機種で炊いた白米の試食もでき、参考になりましたよ。
数多くの試食をした中で、日立の機種が私の好みでしたが、予算オーバーでした。
ただ約8万円のパナソニックの機種より、NA10のほうがおいしく感じましたので、このあたりは好みでしょうね。

炊飯器選びは情報が少なく、難しいなぁというのが実感です。
三洋の炊飯器のカタログは高価な機種の説明に終始していて、LG10などのメリットがわかりづらく感じました。
私は各社の取説をダウンロードして見比べましたが、参考になりましたよ。
いい機種選びができるといいですね。

書込番号:11348486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/11 22:28(1年以上前)

ミルキーフランスさん、こんばんは。

そうですか。象印に決定しましたか(^-^)
ウチは田舎の町なので、ヨドバシさんのような試食をさせてくれる
電気屋さんがありません…。なので一発勝負なのです。
ミルキーフランスさんのおっしゃる通り「値段が高い≠好みの炊き上がり」
だと思うので、ウチも値段にはこだわりません。かみさんの実家が
米農家なもんで、美味しいお米が手に入るというのも理由のひとつですが。

かみさんの実家の炊飯器は、古い機種でIHでもなくましてや圧力もかからない
のですが、お邪魔するといつも美味しいご飯が出てきます。
要は好みの問題なのですよね。

ウチは、やはり内釜保証の付いている三洋にしようと思います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:11348898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/31 20:01(1年以上前)

ミルキーフランスさん

この度はお世話になりました。
今日、LG10が届き、早速炊飯してみました。
炊き上がり時間、お米の味、歯ごたえなど、かなり満足しています。
かみさんも「感動だ」と言っております。

この商品にして良かったと思っています。
いろいろありがとうございました。

書込番号:11434240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-LG10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急速炊き 1 2010/12/01 20:52:22
10800円10%ポイント、ヨドバシ梅田 0 2010/11/16 22:10:06
雑穀米がうまく炊けません 0 2010/10/10 21:22:52
電源のとりかたについて 4 2010/09/12 11:10:41
「極め炊き NP-NE10」と迷っています。 6 2010/05/31 20:01:42
買いました。 2 2010/03/07 0:54:16
ECJ-LG10とパナSR-HG102で悩んでます 0 2009/11/20 3:39:11
ECJ-JG10との違い。 0 2009/11/10 11:57:09
18300円 1 2009/11/10 9:54:30
ヤマダで 0 2009/09/29 23:48:06

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-LG10」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-LG10
三洋電機

おどり炊き ECJ-LG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

おどり炊き ECJ-LG10をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング