『96ではなく、192ですよね?』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 登録

DR.DAC2 DX

24bit/192kHzのDACやTriple OPAMP回路を備えたUSBサウンドユニット。直販価格は46,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ DR.DAC2 DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション

DR.DAC2 DXAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月16日

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション


「DR.DAC2 DX」のクチコミ掲示板に
DR.DAC2 DXを新規書き込みDR.DAC2 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

96ではなく、192ですよね?

2010/01/21 19:48(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX

スレ主 osamu2010さん
クチコミ投稿数:40件

24bit/192kHzのDAC(D/Aコンバータ)

書込番号:10818556

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/21 20:34(1年以上前)

本製品は記載のある通り24bit/192kHz入力まで対応しますよ.
96kHzまでというのは出力する時の話です.

書込番号:10818780

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2010/01/21 23:27(1年以上前)

USBからの出力は96kHzですね。
USBのFull Speedでは、192kHz,24bit,Stereoの送信を安定して転送することは不可能ですから、仕方がないでしょう。
192,000(Hz)×24(bit)×2(Stero)=9,216,000(bit/s)

実に帯域の80%ですから、多少のことで取りこぼしが発生しそうです。
こんな不安定な状態なら、サポートしない方がましだと思っても当然でしょう。

それでも192kHz対応のDACは、当然それに見合った性能ですので、96kHzの音を再生する場合にも効果はあるでしょう。
実際の効果がどれだけあるかは判りませんが...

書込番号:10819905

ナイスクチコミ!0


スレ主 osamu2010さん
クチコミ投稿数:40件

2010/01/23 16:52(1年以上前)

レビューで、192だとかえって人工的に脚色された音になってしまうと
読んだことがあります。

USB3.0になれば、192の製品も出てくるのでしょうか?

書込番号:10827537

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2010/01/23 20:43(1年以上前)

USB Full SpeedはUSB1.1の範疇です。

CDはどちらにしても44.1kHzなので、48kHzの倍数のサンプリングレートでの再生は、不自然になりがちです。
画像の拡大で、1.5倍みたいな整数倍以外の拡大をすると、判ると思います。
特にビットマップ形式の画像に書かれた文字は、非整数倍の拡大すると直に崩れます。

書込番号:10828541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です アップグレード!? 2 2014/03/26 18:07:07
TVと繋いでも使えますか? 3 2013/12/08 0:12:47
DR.DAC3が発表されましたね〜 6 2013/10/27 10:35:30
19,800円 4 2013/02/01 21:02:09
「サポートされている形式」について 3 2012/04/20 21:55:28
PC→iPOD の場合 16 2012/03/23 12:00:50
光デジタル出力からのサラウンド出力について 2 2012/02/27 22:00:53
UA-55との接続方法 1 2012/01/29 1:23:09
音楽を聴くとき 0 2012/01/13 9:08:11
接続方法 2 2012/01/13 12:13:37

「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」のクチコミを見る(全 381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR.DAC2 DX
AUDIOTRAK

DR.DAC2 DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月16日

DR.DAC2 DXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング