『私的感想と言うか、愚痴言うか、要望と言うか、欲と言うか・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『私的感想と言うか、愚痴言うか、要望と言うか、欲と言うか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

クチコミ投稿数:17469件 HDR-CX520Vの満足度4

最近買った者ですが、購入間隔が長かったので、確かに技術の進歩は驚かされる事の連続でした。
ただ、やはり突っ込みたい所は結構出てくるもので、考え直して欲しい点をメモしておきます。

@液晶もうちょっとマシなのつけて
レビューでも記しましたが、液晶の視野角はひどすぎました。
ファインダービューが無いのですから、これにはもっと気をつけて欲しかった。

Aいい加減メモリースティックは白旗揚げてSDにしよう(お願い)

BGPSいる?でも、自動時刻調整は本当に便利。どうせならGPSやめて電波時計内蔵にしてください。

CUSBでPC等とつなげられるのだから、もう一歩突っ込んで、外付けHDDと直付け出来るようにして欲しい。
そうすれば保存や本体を介してTVでの視聴がもっと容易になる。
HDD認識も問題ないだろうし、タッチパネル液晶もあるのだから、操作も楽勝なはず。
(要はソニーの色々な他製品売りたい算段だろうが、顧客がしらけない内に気付いて欲しい)

書込番号:10146554

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/13 16:11(1年以上前)

いずれも購入前に分かる内容では?

最近のDVDはGPS付ですか。
すごく欲しいです(お金があれば)。

いままではハンディGPSとデータを照合して撮影地点を推定していました。
電池の管理を一元化できるだけでもメリットがありそうです。

書込番号:10146763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件 HDR-CX520Vの満足度4

2009/09/13 20:06(1年以上前)

>いずれも購入前に分かる内容では?

判りますよ。
でも、選択肢がないんだからしょうがないでしょ?
要は、現状、会社は、他所がこれ位だからうちはこれぐらいでいいんじゃない?
という感覚で、消費者から長期に渡って消費させている状態。
会社としてはそれが大衆から富を長年に渡って吸収するセオリーなんだが、それに消費者である私が会社のイエスマンになる必要は無い。
「今どきこんな事も出来ないの?」
と思う事は決して無駄とも思えないが。

杜甫甫さんはポジティブという事で良いんじゃないですか。
いろいろ書いてますが、必要に迫られている人は、買って損をするものじゃないので、当機はお勧めです。

>最近のDVDはGPS付ですか。

記し間違いとは思いますが、揚げ足取られ気味のレスなのでこちらも指摘。
これはDVDではなくメモリが記録媒体のビデオカメラです。念の為。

書込番号:10147880

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/13 20:33(1年以上前)

あ、わたしのDVDは誤記です。失礼しました。

書込番号:10148065

ナイスクチコミ!0


バッさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/13 22:58(1年以上前)

トホホさんいい奴www

書込番号:10149240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/13 23:05(1年以上前)

メモステを取り出したいだけなのに液晶開けて電源が入ってしまう仕組みは何とかして欲しいですね。カパカパやってると本体の寿命を縮めそう。HDMIとUSBの位置は我慢してもいいので。

書込番号:10149302

ナイスクチコミ!0


M_R_Sさん
クチコミ投稿数:130件

2009/09/13 23:28(1年以上前)

XR500ユーザです。

GPSはあれば便利ですが、一体いくらのコストで付いているんでしょうね。

もし、510と言うGPS無しの機種があって、僕なら、
価格差が2000円だったら、520買います。
価格差が10000円だったら、510買います。

先日上海に行って、色々撮ってきましたが、
観光地は場所が判っているのでわざわざGPS要らない。
移動中のバスから風景撮ったときには、
正確に位置が判らないので、GPSを頼りたいが、
バスの中では、GPS電波をキャッチしない。

そのうえ、僕の場合、主な目的が子どもの楽器の発表会。
室内なので、電波キャッチできない。

と言うわけで、全くオモチャの範囲を超えないのです。。。

書込番号:10149519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/09/13 23:31(1年以上前)

1.XRを見たあとにこれを見てしまうと確かにそう思う
2.本体メモリしか使ってないからどうでもいい
3.GPSいらない。企画会議のメンバーがアホなんじゃないの。
4.USBホスト機能つけるのかー。見た目よりめんどくさいよ。

私は
時間かかっても良いから無線でデータを吸い出したい。

それと10回ぐらい書いてるけど「傾き補正」これホント欲しい。

書込番号:10149542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/09/13 23:38(1年以上前)

>考え直して欲しい点
・動画と静止画の保存先を別々に設定できるようにして欲しい
・アクセサリーレンズ設定は確かに最適化の効果があるが、
 いちいち設定を変えるのが面倒
・顔認識の制限を緩めて欲しい
・FH60の付属やめてほしい、FH50か70に割り切って欲しい
・コンパクトな急速充電器がほしい。何で本体充電の方が早いの。。。
・AWB、私は気に入らないんですが。。。
・EVFがやっぱり欲しい。。。外付けでもいいです。。。
・シャッター速度、絞り調整はやっぱりやりたい。。。
・テレ端の手ブレ補正も強化して。。。
・ダイナミックレンジ狭いです、もう少し広げるか選択させて。。。
・GPS、反応悪くて切っています。。。未だに現在位置東京のまま。。。
・「傾き補正」、いいですねー。
(ダメだ、尽きません。。。)


十字介在さん、
>液晶開けて電源が入ってしまう仕組みは何とかして欲しい
一般設定/電源設定/パネルで電源オン
を「切」にすればOKです。
小さなPowerボタンでON/OFFする必要がありますが。

書込番号:10149596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/13 23:45(1年以上前)

グライテルさん、コメントどうも

ああ、そういえば切れますね。
ただ、普段は開けたら即スイッチオンの方がよいので、本意はスロット位置変更ということです。この際底面でもいいです。

書込番号:10149638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/09/13 23:53(1年以上前)

十字介在さん、

>普段は開けたら即スイッチオンの方がよい
ですよねー、私も設定を見つけて喜んで変えたのですが、
すぐに元に戻しました。。。

書込番号:10149693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件 HDR-CX520Vの満足度4

2009/09/14 07:36(1年以上前)

>1.XRを見たあとにこれを見てしまうと確かにそう思う
そうなんですか。
視野角に加え、色味もテレビと違うので慣れるのに苦労させられました。

>時間かかっても良いから無線でデータを吸い出したい。
おっ、近い将来ありえそう

>・FH60の付属やめてほしい、FH50か70に割り切って欲しい
大人の事情からFH50に成ると言う事はありえそう・・・

>・EVFがやっぱり欲しい。。。外付けでもいいです。。。
上側にカチャッとはめ込められるライフルの照準みたいなの無いですかね?
それだけでも大分使い易くなると思います。

>・ダイナミックレンジ狭いです、もう少し広げるか選択させて。。。
ホントホント

メモステの収納位置は私も考えましたが、底面も一長一短ありそうです。

あと、とっている最中に触れた所(景色も)にフォーカスが合うようにして欲しいのと、
0.5倍程度で、ある程度望遠でも使えるワンタッチワイコンレンズをレイノックスさん辺り早く出してくれないかなぁ・・・

書込番号:10150733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/09/14 11:24(1年以上前)

レイノックスのワンタッチワイコン、すごく欲しいですね。
歪曲より周辺解像を重視したレンズで、0.6倍くらいでも良いです。

ところで、私のXRへの不満なんですが、液晶モニタのロックフックがよく食いつきすぎて
開きにくいことがあります。
私はメモ代わりにこまめに撮るから、これがすごいストレス。
それが最大の理由で、CX500V買おうかと考えるくらい。

書込番号:10151313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/19 19:12(1年以上前)

以前こちらにレビューを書かせていただきましたが、純正のワンタッチワイコンVCL-HGE07Aはホントにいいですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000016254/ReviewCD=249071/

これまでレイノックスにはSD解像度のワンタッチフィッシュやHD-5050PROでずっとお世話になってきましたが、ちょっとショックなくらい格の違いを感じました。


あと、あえて水を差すことを言いますと、この掲示板はユーザー間の情報共有やコンセンサスを図る以上の効力はないと思います。
つまりSONYへの要望を書いても届かないんじゃないかなあ、と思ったもので。

書込番号:10178970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件 HDR-CX520Vの満足度4

2009/09/19 21:11(1年以上前)

>あと、あえて水を差すことを言いますと、この掲示板はユーザー間の情報共有やコンセンサスを図る以上の効力はないと思います。
つまりSONYへの要望を書いても届かないんじゃないかなあ、と思ったもので。

ちょっと考えが短絡的過ぎかなと。

まずは、様々な認識を持つ事が大事かと私は思います。
そんな中で、用事でサポート側とコンタクトを持った時、もし、不満点が整理出来ていれば、ついでに要望が出し易いです。
もっとも、メーカーがここをリサーチするぐらいに当サイトが影響力を持ってくれれば言う事は無いですが。
価格comクチコミで繰り返し論じられている事ですが、結論を言えば、良かった点と悪かった点の情報は、両方、有意義の優劣はありません。

書込番号:10179617

ナイスクチコミ!1


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/20 16:38(1年以上前)

山ねずみRCさん,

> 私のXRへの不満なんですが、液晶モニタのロックフックがよく食いつきすぎ
(このご指摘見たの何回目かなぁ..^^) 私のXRは丁度よい食いつき具合ですよ..多分,今は直ってます.
メカ部は量産始ってから型修正が何回か入るのが普通ですので,山ねずみRCさんの購入時期,早過ぎたかも?

書込番号:10183553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/09/20 23:55(1年以上前)

>水を差すことを言いますと、

そんなこと分かっててネタとしてやってるスレじゃないのか?

ネタじゃない事例としては
昔のカノープスの開発部隊が
2ちゃんねるのスレッドから改善事項を拾い上げている、と
公式サイトで語ってて、当該スレッドもそれ前提に
議論が進んでておもしろかったけどな。

書込番号:10185704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/09/21 01:43(1年以上前)

>私のXRは丁度よい食いつき具合ですよ..多分,今は直ってます.

ありがとうございます。
先日量販店で試しましたが、私のXRは食いつきぶりはやはり異常のようです。
片ボケと本件は個体差なのに、何度もお騒がせしてすみませんm(_ _)m
保証期間内に修理に出したいと思います。

でも来月の運動会とハロウィンディズニーでしばらく修理出せないし、その後は例年しばらくEVFを
使わなさそうですので、いっそのことCX500V逝こうかな、とも考えてしまいます。

書込番号:10186231

ナイスクチコミ!0


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/21 02:35(1年以上前)

> 保証期間内に修理に
夜昼無くお忙しそうですが..キヤノンだと窓口持ち込みで簡単にOKの出るレベルのような感じですね.
ソニーは窓口持ち込みをしたことはありませんが,片ボケも含めて解決すると良いですね.

> いっそのことCX500V逝こうかな、とも
えっ?..そんな..勿体ない(笑)

書込番号:10186354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/09/21 23:15(1年以上前)

>ソニーは窓口持ち込みをしたことはありませんが,片ボケも含めて解決すると良いですね.

ありがとうございます。

そういえば、以前持っていたソニーDVカムが保証期間内に壊れまして、ネット通販で買いましたので
「引取り修理サービス」を利用しました。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/repair_service/hikitori.html

もちろん一切無料で、とても快適なサービスでした。
(保証切れ後に、同じ症状が再発してしまいましたが)

XRでも、これを利用したいと思います。

書込番号:10190774

ナイスクチコミ!0


simakumaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/22 22:03(1年以上前)

ベテランの皆さんのスレッドに横から入るのは恐縮ですが…

HDR-CX500Vを購入し、個人的にはGPS機能を歓迎してます。
特に、動画撮影時の静止画(スマイルシャッターも含む)や
動画から切り出した静止画にもGPS情報が記録されるのが
大きなメリットです。
GPS情報つきの画像とGoogleマップなどを組み合わせて使う
ソフトを使うと、楽しい旅行記が出来ます。

一方で、(検証不足ですが)ソニーのGPSは廉価な台湾製GPSロガー
と比べて感度が悪い感じがします。これまで1万円程度の台湾製GPS
ロガーを使ってきましたが、それだと電車などの車中にいても
おおむね位置を補足できます。なので、車窓から写した景色が
どこで撮ったものかを把握することが出来ます。
ソニーのものは、そこまでは感度がよくない感じです。
電波時計化よりもGPSの感度アップが望まれます。

時計が自動で合うのもメリットですね。
個人的にはGPSロガーとの連携に役立ちます。
想像(妄想)ですが、EDIUSをお持ちの方は、マルチカム編集でも
役立つのかもしれませんね(最終的にはGPS時計よりも精緻な
シンクロが必要だとは思いますが)。

書込番号:10195977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/10/03 10:56(1年以上前)

(CXのスレですが失礼します)

>私のXRへの不満なんですが、液晶モニタのロックフックがよく食いつきすぎて
>開きにくいことがあります。

修理に出す時間がないので、メーカー保証対象外になることを覚悟して、モニタを開くときの
フック側のバーブ(かえし)部分の角度が浅くなるようにカッターナイフで削ってペーパーで
磨いたらかなり軽くなりました〜

書込番号:10251106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング