『ワイコン HGA07Bは装着感改善されました』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『ワイコン HGA07Bは装着感改善されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイコン HGA07Bは装着感改善されました

2010/03/03 22:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

クチコミ投稿数:277件
別機種

ワイコン底面は当たりません

純正ワイコン HGA07Bを購入しました。

HGA07はデカ過ぎて装着状態で置くとワイコン底部があたってしまいカメラ本体も前部が浮いてしまってましたが、HGA07Bになって一回り小型され改善されました。

純正比75%のワイド化の効果はいいですね!
重たいのが残念ですが、逆に重量で振れも抑えられるかな(爆)

レンズの仕上がり感は流石純正!レイノックスの比ではないくらい高級感あるワイコンに仕上がってます。

書込番号:11028781

ナイスクチコミ!0


返信する
micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/03 23:28(1年以上前)

EOS-1D MarkVさん

はじめまして。

私も先日、この純正ワイコンを購入し、さっそく試し撮りに行ってきました。
単体でもけっこう広角化されているうえに、ワイコン装着ではけっこういい感じになりました。
重さも、ブレを抑止するうえで有効と感じました。

http://photo0467.exblog.jp/12225667/

いい映像が撮れるといいですね(*^〜^*)

書込番号:11029339

ナイスクチコミ!0


muruikunさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/10 23:55(1年以上前)

EOS-1D MarkVさん、はじめまして。

私もCX520V用にHGA07Bの購入を検討しております。
実はCX550Vを購入するつもりでしたが、不具合等が改善されるまで?または次機種まで?
CX520V+ワイコンで乗り切ろうと考えた次第です。

当初はズームを諦めてワンタッチ式でいいかな?と思っておりましたが、EOS-1D MarkVさんのワイコン装着画像を見て、
あれっ!?意外に小さいなと感じ、HGA07Bに気持ちが傾きつつあります。

そこであつかましくEOS-1D MarkVさんにお願いしたいのですが、
CX520VにHGA07Bを装着した状態の全体画像をアップしていただけないでしょうか?

今までワイコン導入に踏み切れなかったのは、やはりあのデカさというか
見た目のアンバランスさがあまりにも不格好なことも大きな理由だったので、
購入する前にHGA07B装着時の全体のバランスがどうしても見てみたいと思いまして(^_^;)

大変恐縮ではありますが、もしよろしければお願いいたします<m(__)m>

書込番号:11066812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/03/11 09:04(1年以上前)

muruikun さん

書き込みしようかどうか迷いましたが…。

500/520に新型ワイコンをつけると周辺部の劣化が強いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10883943/

自分の持っている個体だけの現象であればいいのですが、
画質が納得いくかどうかも確認した方がよいかもしれません。

余計なお世話でしたらすみません。

書込番号:11067951

ナイスクチコミ!1


muruikunさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/11 23:29(1年以上前)

なぜかSDさん

余計なお世話なんてとんでもない!
CX500板の方は見てませんでした。
教えていただきありがとうございます。

なぜかSDさんの検証結果は非常に参考になりました。
どんなワイコンでも大なり小なり癖はあるものと
割り切って使うしかなさそうですね、、、

どうするかまた悩むことになりそうです。

書込番号:11071497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2010/03/11 23:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

出っ張りの実寸は27mm位です

muruikunさん 

即席で撮りましたが、こんな感じでよろしいでしょうか?
いかなるワイコンでも光学的には画質は劣化しますよね。
でも動画ですし、周辺画質の劣化具合なんてハイビジョンテレビで見てても分かりませんよ(笑) ってゆ〜か、見て分かる人間なんていないでしょう。

周辺画質劣化で騒ぐのは、知識馬鹿か等倍マニアくらいじゃないかな?

書込番号:11071710

ナイスクチコミ!3


muruikunさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/12 01:12(1年以上前)

EOS-1D MarkVさん

早速の画像アップ、誠にありがとうございます。
出っ張りの寸法まで測っていただいて非常にありがたいです。

で、アップしていただいた全体像を見たところ、
想像通り、いや想像以上に見た目のバランスがいいですね!
重さのバランスは別として(笑)

これなら常時装着してても悪くないな〜と思いました。

この新型ワイコンHGA07Bに大きく気持ちが傾いてきましたが、
私自身の使用用途をいろいろと想像しながらもういちどよく考えて、
この新型ワイコンにするか?
仮押さえしてもらっている中古の旧型ワンタッチワイコンにするか?
最終決断しようと思います。

EOS-1D MarkVさん、お手数をお掛けしまして本当にありがとうございます。

書込番号:11072069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/03/12 13:40(1年以上前)

EOS-1D MarkV さん

>等倍マニアくらいじゃないかな?

スチルと違ってHD動画はドットバイドットの環境の人も多いです。

ですから、

>周辺画質の劣化具合なんてハイビジョンテレビで見てても分かりませんよ(笑)
>ってゆ〜か、見て分かる人間なんていないでしょう。

ということは一般的ではなく、
ハイビジョンのテレビ、モニタを持っている人は普通はわかります。
(もちろんわかりづらい場面もあります)

映像に興味のないうちの家族に見せてもわかりました。

ただし、これは自分の持っている個体のせいかもしれませんし、
また、わかるからと言って、気になるかどうかは別問題です。

事実、うちの家族も「どうでもいいじゃん」と言ってました(^_^;)。

なので

>画質が納得いくかどうかも確認した方がよいかもしれません

という書き方をしました。

繰り返しますが、自分のCX500だけがおかしい可能性もありますので、
絶対に周辺画質劣化が激しくなると言っているわけではありません。

書込番号:11073645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング