『GPSに関し』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『GPSに関し』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

GPSに関し

2009/09/07 21:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

クチコミ投稿数:2件

今度、ロンドンへ観光にいく際に、
HDR-CX500Vを買っていこうと考えて
おります。

GPS機能は、初めての場所で、現在地を
知るうえで役に立つでしょうか?

お教え頂けましたら幸いです。

書込番号:10116581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2009/09/07 21:33(1年以上前)

 車載のカーナビとは別物と考えたほうが良いです。内蔵の地図もそんなに詳細じゃあないですし。また、測位に時間がかかることもあります。もちろん、測位さえしてくれれば、現在地把握には役立ちますが、あくまでおまけ的に考えていたほうが良いかと思います。

書込番号:10116661

ナイスクチコミ!0


Gileraさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/07 23:24(1年以上前)

機種不明

さっさんです。さん、こんばんは。

あわわわ(汗さんのおっしゃるとおり、日本地図のカーナビとはだいぶ異なります。
マレーシアのクアラルンプールを見たところ、一番詳細な縮尺は10kmで、
道路などは一切表示されませんでした。
で、ついでにロンドンも見たところ、以外にも、それなりに道路は表示されました。
ただ、縮尺は25mまで拡大できますが、全部の道路が表示されるわけでは
ないようです。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3&lr=lang_ja&oe=utf-8&client=firefox-a&ie=UTF8&split=0&gl=jp&ei=7gylSp_tF4yTkQWItfWBBA&ll=51.507086,-0.127459&spn=0.009523,0.01929&z=16

(改行が入ってしまうかもしれません。Copy&Pasteしなおしてください)

と添付画像(縮尺200m)を比較し、ご参考になさってください。
(著作権を配慮し、地図は念のため手書きにて。
ですので本物はもっとキレイですが、道路の詳細さはこんな感じです。)

書込番号:10117607

ナイスクチコミ!1


Gileraさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/07 23:31(1年以上前)

すみません、補足です。

Gilera>日本地図のカーナビとはだいぶ異なります。
「(CX500V内臓の)海外の地図情報は・・・」です。
日本国内の地図情報は、昔のCD−ROMナビ程度の情報量があるように思います。

書込番号:10117678

ナイスクチコミ!0


Gileraさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/07 23:38(1年以上前)

たびたびスミマセン。さらに補足です。

キタナイ手書き地図の縮尺は200mですが、25mまで拡大しても、
道路は増えず、ただ上記画像が拡大されるだけです。

ですが、GPS受信した上でお泊りになるホテルを撮影しておくと、
迷子になった際に役立つかも・・・

書込番号:10117741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/09/08 00:13(1年以上前)

別機種

ディズニーでのGPS

>GPS機能は、初めての場所で、現在地を
>知るうえで役に立つでしょうか?

数ヶ月前、両親がヨーロッパ旅行に行ったときは、後でみたら測位精度は中々正確でした。
でも、あわわわ(汗さん、Gileraさんがおっしゃるように、地図情報がかなり粗いし、あまり
使い勝手は良くないですね。

ご参考までに、私が以前ディズニーで数日滞在したときのXR500Vの地図画面を添付しました。

書込番号:10118017

ナイスクチコミ!0


This boyさん
クチコミ投稿数:97件

2009/09/08 22:54(1年以上前)

私もCX500Vのロンドンの地図を見ました。

結論から言えばかなり使えそうです。
昨年ロンドン塔からバッキンガム宮殿まで約10kをテムズ川沿い
に歩きましたが、地図で位置を確認するのに疲れました。

このGPSがあれば自分の位置感覚がよく分かりますし、歩く方向も
イメージ出来ると思います。
主要な地下鉄駅名、主要な鉄道駅、それなりの観光名所は分かります。

どのようなタウンウォーキングをするのか分かりませんが、バス移動なら
位置を補足出来るでしょうし、まっぷる地図等で有名どころの大体の
位置感覚を覚えれば、十分タウンウォーキング可能と思います。

店でこのCX500V地図を参照出来るのでこの目で確かめるのが一番ですよ。

ただタウンはいいですがスイスなどのアルプスハイキングには全く
役立たずだと思いました。

余計な御世話ですが、ハイキングにはガーミンのポータブルカーナビ205に
グーグルマップからポイントデータを入力して使うのが便利だと思います。

書込番号:10122413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング