『SD (MPEG2) を AVI』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『SD (MPEG2) を AVI』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SD (MPEG2) を AVI

2009/10/03 15:23(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

スレ主 Skyblue52さん
クチコミ投稿数:11件

購入を検討していますが、スタンダード(SD(MPEG2))をAVIに変換するフリーソフトは何かありますでしょうか。Windowsムービーメーカーで編集することを想定しています。よろしくお願いいたします。又、HDではどうでしょうか

書込番号:10252170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2009/10/03 16:19(1年以上前)

SDなら基本的にDVDを編集、変換するのと同じなのでフリーソフトは多数あります。
DVD avi 変換などで検索すればすぐ見つかると思います。
HDになるとフリー編集可能なものとなると複数のツールを使用してとなりますので敷居は高いです。
aviutl、avisynth、dgavc(ちょっとスペルがうろ覚えです)の組み合わせです。
また解像度が高いため、処理するデータが多くなることによってPCもそれなりのスペックが必要です。
時間もかかります。そして若干不安定です笑
携帯からなのでリンク貼ったりできませんが、参考になれば…。

書込番号:10252387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/10/03 18:25(1年以上前)

いろいろな選択肢があるけど
ムービーメーカーを使う、という前提を
考え直してはどうですかね。
いまどきMPEG2を直接編集できないソフトのほうが
少数派なので。

あとムービーメーカーにもいろいろ種類(バージョン)があります。

書込番号:10252947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/03 20:04(1年以上前)

OSがVISTAならば、mpeg2はムービーメーカーで直接読み込めます。

ただし、拡張子がmpg出ない場合、書き換えると読めるかも知れません。

それとムービーメーカーがこのmpeg2の音声に対応していないと音声が
出ないかも知れません。
そのときは、ffdshowを入れて見て下さい。

書込番号:10253431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング