『GPSの撮影地の取得について』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『GPSの撮影地の取得について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSの撮影地の取得について

2009/10/26 00:35(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

スレ主 T&Rさん
クチコミ投稿数:2件

10日前に、CX500Vを購入しましたが、GPSの撮影地の取得に測位困難マークが大部分の撮影でついたりします。
撮影場所は体育館や車内などです。
みなさんも測位困難マークがよくつきますか?

書込番号:10368964

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/26 00:43(1年以上前)

体育館は厳しいと思います。
本日、高速道路を助手席に乗って長距離走りましたが、
トンネル以外はほぼ全て受信していました。
上を向いた時に、ある程度開けた状態でないと受信できませんね。

書込番号:10369003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/26 07:21(1年以上前)

高速ではないが、同じく助手席に電源を入れたまま乗せ、開けた田舎道を一時間走ったが現在地東京のままだった...

(GPSのスイッチは入ってるのはちゃんと確認済み)

ナビというか地図代わりに使いたかったのに...

書込番号:10369589

ナイスクチコミ!0


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/26 08:35(1年以上前)

XR機でも話題にたまに話題にのぼるようですが、空が見通せるような環境でないと、受信しないようですね。
ウチで所有するXRは、ほぼ室内使用なので、今まで1回しか受信していません。(機能自体重要視していないため、注視していませんので、もしかしたら受信しているのかもしれませんが…)
GPS携帯並みの感度があれば使えるんだろうなーとは思いますが、今のところ、ホントおまけ程度の機能と認識しています。
カーナビあたりでは、台座の上に専用アンテナを置いて機能するものなので、仕方ないかなと思います。
が、この機能を目当てに購入した人にとっては、残念かもしれません。

書込番号:10369747

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/26 09:27(1年以上前)

初めて使う場合としばらく使わなかった場合は、受信までに数十秒から数分かかる
ことがあると説明書にありますから、出発前に車の外できちんと受信させてから
出かけた方が良いですね。
書き込みやブログなどで、何時間も車で走ったのに東京駅のままだったなどという
ものを見ることがありますが同様です。
説明書には、受信しにくい時にスイッチのON/OFFを一度切り替え直してみると
受信しに行くこともあるとも書かれています。

高速道路を走る車の中で普通に脇をしめて胸の前で持っているという状態でも
いわゆる「バリ3」状態だったので、1時間ほど走ったデータからGPSの軌跡を
現在手作業で取り出しているところです(結構大変)。
10秒に一度の受信なので高速を走っていると通常より少しずれますけどね。

書込番号:10369884

ナイスクチコミ!1


スレ主 T&Rさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/27 00:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。私は最初、不良品かなと思っていました。
おまけ程度のGPS機能なら要らないし、その分値段を下げるか、携帯並みの機能を着けて欲しいと思う。

書込番号:10374027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング