『無償交換』のクチコミ掲示板

2009年 7月17日 登録

MZK-MF150B

手のひらサイズの超小型ボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター(ブラック)。本体価格は7,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP MZK-MF150Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MF150Bの価格比較
  • MZK-MF150Bのスペック・仕様
  • MZK-MF150Bのレビュー
  • MZK-MF150Bのクチコミ
  • MZK-MF150Bの画像・動画
  • MZK-MF150Bのピックアップリスト
  • MZK-MF150Bのオークション

MZK-MF150BPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月17日

  • MZK-MF150Bの価格比較
  • MZK-MF150Bのスペック・仕様
  • MZK-MF150Bのレビュー
  • MZK-MF150Bのクチコミ
  • MZK-MF150Bの画像・動画
  • MZK-MF150Bのピックアップリスト
  • MZK-MF150Bのオークション

『無償交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MF150B」のクチコミ掲示板に
MZK-MF150Bを新規書き込みMZK-MF150Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

無償交換

2010/04/29 20:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF150B

クチコミ投稿数:31件

この製品のホワイトのページでも書いてありましたが、販売時期2009年8月〜2010年4月に販売されたこの製品は設計上の不具合のため無償交換してくれるそうです。詳しくは下記リンクを見てください。
http://www.planex.co.jp/support/kokuchi/20100428_mzk-mf150.shtml

書込番号:11297046

ナイスクチコミ!1


返信する
taguiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/30 17:33(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ホワイトの方が情報早いんですね。。
一先ずお気に入りに入れました。

今朝方電話にて問い合わせをし、発送して届くのが5月6日以降になるそうです。
GW中に実家用に1台設置をと思っておりましたが、間に合いそうにありませんね。

正直メーカーサポートには期待しておりませんでしたが、
今回電話してみてかなりの好印象を得ました。
不具合が解消され、供給再開されたらもう一台購入するつもりです。

書込番号:11300529

ナイスクチコミ!1


rd911004kさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/01 16:14(1年以上前)

29日に申し込んで今日箱ごとフルセット届きました。
欠陥製品を作ってくれたメーカに感謝です。

書込番号:11304496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/06 18:35(1年以上前)

情報ありがとうございます。
しかし、2,600円位で購入したのですがメーカーでは交換の運賃だけで1,000円はいってしまいますね!大赤字間違い無い。(^0^);

書込番号:11326676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/05/06 18:53(1年以上前)

今、オークションとかで傷つきや汚れがついて安くなっている商品やジャンク品を落札すれば本体は新品で交換なんてこともできますね。

書込番号:11326754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 miyatech 

2010/05/08 11:21(1年以上前)

リコールを申し込み、新しい製品が届きました。
小型のカードリーダーも同封されていました。

しかし申し込み時の返信メールに次のように
「交換品と共に、着払いの宅配伝票を同封致しますので、
お手元に届きましたら、現在ご利用頂いております、
「MZK-MF150本体」のみをお送り下さいます様、お願い申し上げます。」
と記載がありましたが、何も書類が入っていませんでした。
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:11334218

ナイスクチコミ!1


taguiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/09 00:00(1年以上前)

昨夜届きました。
しかし何故かリンク速度が54Mbpsより上がりませんでした。
再起動時のカウントダウンも正常な動作をしませんでした。
どうやら最新ファーム(2010/04/14リリース、ver1.00.16)が悪さをしているらしく、
以前落としていた旧ファーム(2010/01/08リリース、ver1.00.14)を入れたところ、
動作が安定しました。
皆さんのハードでは如何でしょうか?


>SKY☆BLUEさん 

>しかし申し込み時の返信メールに次のように
>「交換品と共に、着払いの宅配伝票を同封致しますので、
>お手元に届きましたら、現在ご利用頂いております、
>「MZK-MF150本体」のみをお送り下さいます様、お願い申し上げます。」
>と記載がありましたが、何も書類が入っていませんでした。
>皆さんはどうでしょうか?

送付先の印字がある着払い用紙(ヤマト便)が同封されていました。

書込番号:11337241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 MZK-MF150Bの満足度5

2010/05/09 00:01(1年以上前)

SKY☆BLUEさんへ

私のところにはクロネコ宅配便着払いの伝票が入っていました。
多分少ないスタッフでの対応で、少々混乱されてるのかもしれませんね。

私は自宅と旅行先のホテルでのAP用にと2台を購入しました。
この機種何ら設定の必要もなく、ただ本体のスイッチをAP側にするだけで
OKなんですね。後は接続する機器にWEPコードを設定するだけで、いとも簡単に
接続できてしまいます。
現在iPhone3GSとドコモのXperia、それにソフトバンクのHTC-Desireを接続して
いますが、速度もかなり速いですね。
安くて性能の良さを考えますと、今回の不具合も、対応の良さもあってあまり
気になりません。



ほてる

書込番号:11337243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 MZK-MF150Bの満足度5

2010/05/09 00:03(1年以上前)

申し訳ありません。顔が怒り顔になっていました。

書込番号:11337265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 miyatech 

2010/05/09 00:13(1年以上前)

taguiさん、aotokuchanさん、コメントありがとうございます。
「宅配伝票」が入ってなかった旨をメールと電話で連絡したら「伝票を自分で記入して着払いで送り返して欲しいと云われました。。」
何故自分で伝票を入手して記入しなくちゃいけないのかと注意したら
伝票を送ってもらうことになりました。

我が家ではアクセスポイントモードで使用しますが、なかなか設定画面に入れず・・・・
リセットを繰り返したら、やっと正常になりました。

書込番号:11337318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/10 15:56(1年以上前)

tagui さん

リンク速度が、54Mbps、とのことですが、
Wi-Fi の規格で TKIPまたはWEP は、54Mbps が上限になったようです。

なので、私は AES だけにして使っています。
もちろん、ver1.00.16 で、150Mbps 、安定しています。
AESもしくは、OPENで、確認されてはどうでしょう。

ちなみに、
この製品は、SSIDを4つ登録できますが、
そのうち、一つでも、TKIPまたはWEP を設定すると、
他のすべてのSSIDで、54Mbps が上限となってしまいました。
これはちょっと残念です。

書込番号:11343470

ナイスクチコミ!0


SMShigeさん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/11 18:12(1年以上前)

今 買ってもまだ対象製品になります
さっそく交換の申し込みをしたら メールがすぐ返信されてきました

販売店在庫の返品交換はしないで ユーザーとメーカーの直接対応なのでしょうか?

なかなか気付かないかもしれないですね そこが残念でしたがこの機種の機能に魅かれたのでちゃんと動けば いい買い物でした 安かったし。

そういえば アマゾンの安売りで随分でまわちゃった気がするのですが 気のせいかな?

書込番号:11347646

ナイスクチコミ!1


taguiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/11 23:35(1年以上前)

>いたずらミッキーさん 

AESで繋いでおりましたが出ませんでした。
しかし、

>この製品は、SSIDを4つ登録できますが、
>そのうち、一つでも、TKIPまたはWEP を設定すると、
>他のすべてのSSIDで、54Mbps が上限となってしまいました。

これは今私が使っている旧バージョンでは起きない現象ですね。
SSIDがデフォルトで2つ設定されているのは罠でしょうか(苦笑
ともあれこれが要因みたいですね。
後程バージョンの違いを確認してみます。

上限が設けられている事は知りませんでしたが、
宜しければ詳しく教えて頂けますでしょうか?

書込番号:11349346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2010/05/14 22:11(1年以上前)

>この製品は、SSIDを4つ登録できますが、
>そのうち、一つでも、TKIPまたはWEP を設定すると、
>他のすべてのSSIDで、54Mbps が上限となってしまいました。

私も11nに対応している子機でデフォルトの状態のままWPA2-PSK(AES)に接続しても54Mにしかならないので、なんでだろうと悩んでいました。

本日ようやくリコール対象の交換品が届いたのでデフォルトのままWPA2-PSK(AES)につないだところ、あっさりと150Mでリンクしました。

ちなみに、ファームは最新のv1.00.16 (Mar 4 2010)で、SSID1はWEPでした。

今回のコンデンサーの逆の件でリコール対商品は54Mになったりすることはないので、何が原因だっんだろう?と首をかしげています。

今回のリコールの件で、返却が本体のみでよいため、アダプターが2個になったのはありがたかったですw

書込番号:11360707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/19 16:06(1年以上前)

今まで特別不具合には生じていなかったのですが、価格コムにて交換の情報を知り先日、新品が届きました。
しかし、2000円台の機器で新品交換、そしてオマケ付き、着払いの運賃。

完全に赤字もいいところですね。

中には伝票が同封されていなかった方がいらっしゃるようですが、わざわざ伝票を再度送るハメになり、メーカーも大変です。世の中いろんな人がいますからね!私だったら何も料金がかかる訳でもないので、伝票くらいヤマト運輸に電話して自分で記入しますけど、「そんなこと出来るか!」ってな人もいるわけで、本当に商売は大変です。

書込番号:11516620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-MF150B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZK-MF150B
PLANEX

MZK-MF150B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月17日

MZK-MF150Bをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング