『古いVHSからダビングしようとしたら絵が出ません』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『古いVHSからダビングしようとしたら絵が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:18件

BZ130をLCD-40MZW300にHDMIでつなぎ、その両方の入力端子に古いVHSビデオデッキ(三菱HV-BH300)を赤白黄のケーブルでつないでいます。録りためたVHSテープをBZ130にダビングしたいのですが、音だけOKで映像が入りません。テレビで映像を確認しようとしても画面は暗いままで音だけが聞こえます。一方、テレビの入力切替でビデオデッキとダイレクトにすると、同じテープが映像も音も普通に視聴できます。なお、VHS関係以外の普通の録画・ダビングはまったく問題なしです。このことについて、ご存知でしたら是非お教えください。よろしくお願いします。

書込番号:11505382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/06/16 23:22(1年以上前)

>その両方の入力端子に古いVHSビデオデッキ(三菱HV-BH300)を赤白黄のケーブルで
つないでいます。録りためたVHSテープをBZ130にダビングしたいのですが、音だけOKで映像
が入りません。テレビで映像を確認しようとしても画面は暗いままで音だけが聞こえます。

BZ130へのコンポジを出力端子に挿して無いよね?。

書込番号:11505687

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/06/16 23:40(1年以上前)

>BZ130をLCD-40MZW300にHDMIでつなぎ、その両方の入力端子に古いVHSビデオデッキ(三菱HV-BH300)を赤白黄のケーブルでつないでいます。

VHSデッキからダビングするだけならTVには接続しなくても良いのでは?

書込番号:11505804

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/16 23:59(1年以上前)

このレコ持ってませんので、推測になりますが、
まず、
VHSから
TVにつないだ線とBZ130につないだ線を入れ替えてみましたか?

あと、BZ130の入力設定(初期設定)に外部入力の端子の種類を選ぶ様なものはありませんか?

書込番号:11505904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/17 00:48(1年以上前)

BH300の背面端子を見る限り出力端子は2つありますが、その内1つは音声のみのようですが・・・

書込番号:11506121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/17 01:57(1年以上前)

てくにくすーさんも仰っていますが、HV-BH300の出力は映像1系統・音声2系統のみの様ですね。
多分出力されてないのはデコーダー用の映像入力端子に差しているのだと思います。
ヤフオクで背面端子が画像で確認できるので検索してみて下さい。

ダビングメインならレコーダーへ接続、ビデオ視聴時は外部入力選択でレコーダー経由で、
ビデオ視聴メインならTVへ接続、ダビング時は都度レコーダーへ接続し直す、
これしかなさそうですね。

書込番号:11506303

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/17 08:27(1年以上前)

お互いVHSがある仲間として困りましたね〜。
我輩はVHSでベッドが作れてしまうくらい山ほど・・・

書込番号:11506745

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/06/17 09:46(1年以上前)

すでに回答は有るのですが

おそらく外部入力設定で 映像(コンポジット)とS映像(S端子)
ここでS映像になってるのでは? ないかと考えられますね

設定が無い場合は S端子にケーブルが刺さって無いのか
(機種によってはS端子にケーブルが刺さってると 自動的にS映像に切換えされる場合も有ります)

書込番号:11506931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/17 11:05(1年以上前)

皆様、今朝見ましたら、こんなにたくさんのお知恵が届いていて、本当に感謝感謝です。
いただいた情報をもとに、早速やってみまして、みごと解決できました。
うまく行かなかった原因は、VHS出力からテレビとBZ130両方に入力させていたためでした。
テレビの方の入力をはずし、VHSはBZ130経由のみとした途端に映像が映りホッと。
これから、せっせとダビングします。ありがとうございました。

書込番号:11507149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/17 11:33(1年以上前)

再度、確認しましてHV-BH300の出力2は、音声出力だけなのに気がつきました。
映像出力2と思い込んで指していたのは、デコーダー映像入力端子でした。
たまたま上から赤白黄色と並んでいたのでこれでよしと思い込んでしまったのです。
てくにくすーさん、くまの手さんのおっしゃるとおりでした。
ということは、原因はテレビとBZ130両方に出力したためではなく、
この誤りのためでした。
視力の衰えか、ボケかな、とやれやれですが、
ほんとにありがとうございました。

書込番号:11507240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング