『レンズカバーとtough 3000について』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

μ TOUGH-6010

IPX8相当の防水性能やマジックフィルターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ μ TOUGH-6010のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-6010の価格比較
  • μ TOUGH-6010の中古価格比較
  • μ TOUGH-6010の買取価格
  • μ TOUGH-6010のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6010のレビュー
  • μ TOUGH-6010のクチコミ
  • μ TOUGH-6010の画像・動画
  • μ TOUGH-6010のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6010のオークション

μ TOUGH-6010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • μ TOUGH-6010の価格比較
  • μ TOUGH-6010の中古価格比較
  • μ TOUGH-6010の買取価格
  • μ TOUGH-6010のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6010のレビュー
  • μ TOUGH-6010のクチコミ
  • μ TOUGH-6010の画像・動画
  • μ TOUGH-6010のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6010のオークション

『レンズカバーとtough 3000について』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-6010」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-6010を新規書き込みμ TOUGH-6010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズカバーとtough 3000について

2010/03/02 06:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-6010

クチコミ投稿数:40件

こんにちは。現在電気屋さんにいけないところに住んでいるので
お伺いしたいのですが、こちらの6010、そして新機種の3000は
レンズカバーがついているのでしょうか。
砂浜で使うことがおおく、むかしスライド式のレンズカバーのカメラで
砂が間にはいり、ギリギリ〜とレンズに傷をつけたことがあるので
レンズカバーがないものを探しています。
Optio W80やDMC-FT1もみているのですが、μToughも評判がいいので考えています。
SDカードを使っているので3000も考えています。
また、こちらの機種と3000ではカードメディア以外では何が主にちがうのでしょうか・・・?
アドバイスお願いいたします。

書込番号:11020408

ナイスクチコミ!0


返信する
wild.7さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 06:49(1年以上前)

こんにちは。
現在、6010を使用しています。
私も海に行った時用に防水カメラが欲しくて購入しました。

レンズカバーはスライド式を採用しています。

メディアはmicroSDのアタッチメントが付いています。

使用した感じですが、めちゃ使いやすいカメラだと思いました。

書込番号:11020433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wild.7さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 06:57(1年以上前)

先程の付け足しで、メディアはメインで使用出来るのがxdピクチャーカードで、アタッチメントを使用してmicroSDが使用可能です。

書込番号:11020452

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/02 07:19(1年以上前)

μTOUGH-3000もレンズバリア式ですね。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI101347#

書込番号:11020495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/02 08:39(1年以上前)

μTOUGH-3000の実物を入手しましたが、レンズバリアはありませんでした。

メディア以外の気づいた違いは、
・動画記録方式が違う
・動画ワンタッチボタンがついた
・HDMI端子がついた
・ワンタッチライトがなくなった
・モードダイヤルがなくなった
・プラスチック外装になった(といっても質感はそんなに変わってないです。)
・バッテリーが小さくなった
・背面液晶がハイパークリスタルでない?

コスト削減がかなり図られているのが見えます、がそれでかなりシンプルになっているので気軽に使いやすいです。(このカメラは雑にあつかって何ぼのカメラだと思いますんで。)

あと新しいμTOUGHのシリコンジャケットの値段も定価で半額近くになってますので、両方買うとして値段を比べると良いかもしれません。

参考までに詳細な製品比較はオリンパスのHPでできますのでご紹介します。

http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/index.cfm

書込番号:11020659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/02 09:05(1年以上前)

>μTOUGH-3000の実物を入手しましたが、レンズバリアはありませんでした

え〜、そうなんですか。
私がリンクしたページの対象製品にμTOUGH-3000が入っていたので、レンズバリア式かと思いました。
失礼しました m(__)m

書込番号:11020733

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/02 15:18(1年以上前)

本日カメラのキタムラでμTOUGH-3000を触ってきました。
レンズバリアがありました。
電源ONで開き、OFFで閉じました。

書込番号:11022059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/03 08:49(1年以上前)

機種不明

???
レンズバリアって開閉するやつですよね。
びっくりして再確認してみましたが、やっぱりうちのTOUGH-3000にはついていないのですが・・・。

書込番号:11025934

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/03 09:43(1年以上前)

>イカノンさん

またまた「え〜」なんですが、私が違う機種と見間違えたのかなあ〜???
近々キタムラに行く用事があるので再確認してみますね。

書込番号:11026077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/03/07 07:55(1年以上前)

みなさま情報ありがとうございます!
レンズバリア、気になるところですが実物を買われた方がついていなかった、ということだったので、ついていないと思うことにしてみます。これでついていたら、それはそういう運命だったということで・・・

6010との比較もありがとうございました。ハイビジョンムービーと動画ワンタッチは魅力です。
値段が落ち着いてきたところで購入をしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11046552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-6010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-6010
オリンパス

μ TOUGH-6010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

μ TOUGH-6010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング