『xDカード未対応!(泣)』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix REAL 3D W1

高画質で自然な3D映像(静止画・動画)の撮影・再生を実現したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix REAL 3D W1の価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の買取価格
  • FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W1の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W1のレビュー
  • FinePix REAL 3D W1のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W1の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W1のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W1のオークション

FinePix REAL 3D W1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix REAL 3D W1の価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の買取価格
  • FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W1の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W1のレビュー
  • FinePix REAL 3D W1のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W1の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W1のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W1のオークション

『xDカード未対応!(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix REAL 3D W1」のクチコミ掲示板に
FinePix REAL 3D W1を新規書き込みFinePix REAL 3D W1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

xDカード未対応!(泣)

2009/08/21 23:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix REAL 3D W1

クチコミ投稿数:13件 FinePix REAL 3D W1のオーナーFinePix REAL 3D W1の満足度5

時代の流れなんでしょうが、FUJI製品でxDピクチャーカードが使えないのがショックです。
 カタログを見てて「使える!」と喜んでいたら、それはV1(フォトフレーム)の方だけでした。どうりで、店頭で実機をいじくり回してもSDカードを入れる所しか見つけられなかったわけで。

 これまで3台のFinePixを使ってきてて、xDも16Mから1Gまで5枚も貯まってしまってますが、これが使えないとなると購買意欲がちょっと削がれました。

 でもあの3D表示を見てしまうと、そんなこと関係無しに買いたくなってきます。(PCでSD→xDにコピーしてV1に挿せばいいわけですから)

書込番号:10031149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/08/22 00:05(1年以上前)

静止画の画素数アップで、ファイルサイズアップになり、
XDの転送速度では、対応出来なくなっているからと思います。

書込番号:10031451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/08/22 03:56(1年以上前)

 xDの拘るのはいかがなものかと思います。
 xDの唯一のメリットとしては、xD専用機で使えるというところぐらいです。
 他のメディアと比較して 多少劣るぐらいであればそれほど気にしなくていいのですが、信頼性を筆頭にすべての要素でxDは劣ります。
 E-P1では、xD専用機だったら購入しないと明言された方も多かったですね。
 フジは3年でxDからSDに移行するとしており、あと少しで3年となります。
 当初xD/SD排他スロットで対応していましたが、新製品ではxD対応を打ち切ってSD専用機のみとなっています。
>xDも16Mから1Gまで5枚も貯まってしまってますが、これが使えないとなると購買意欲がちょっと削がれました。
1G でしたら、トランセンドが最安値で\540であり W1/V1の価格から考えればわずかな誤差程度だと思います。
 W1の購入時に 2G ぐらいおまけしてくれるとおもいます。
>PCでSD→xDにコピーしてV1に挿せばいいわけですから
 SDをそのままV1に挿せばいいのでは?
 

書込番号:10032177

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/22 05:47(1年以上前)

xDカードの最大のネックは最大容量が2GBまでしかない事ですね。
カタログ値によれば3D撮影の場合、1GBでは約65枚しか撮影できません。
3D・2D・動画を考えれば最低でも4GBは欲しいですね。

書込番号:10032252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/08/22 17:24(1年以上前)

何枚も持っている方には悪いですが、SD対応とxDピクチャー対応どちらか一方しか対応できないとなると、私はSDのほうを選びます。
SONYを除いて(一部の製品にあり)、今のほとんどのパソコンにはSDスロットがありますからね。xDピクチャーの場合だと大概スロットがありませんから(特にノートパソコン場合)、別個にxDピクチャー対応カードリーダーを用意しないといけませんから、どうしても使い勝手が悪い。なによりカードが高い。

書込番号:10034417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/22 17:55(1年以上前)

xDもMSも約6GBほど持っていますがメディアでカメラを決めるのはちとナンセンスと思います。メディアの使いまわしに固執するほどの価格でもないですからほとんどがSDHCの時代ですから選択肢を狭めるのはどうかと思います。


書込番号:10034545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 FinePix REAL 3D W1の満足度5

2009/08/22 23:13(1年以上前)

私も昔から(SMの時代から!)FinePixでしたがxDカードが出た当初からSDカードが生き残るのは目に見えてたので買い控えてました。

バックアップとる時もスピードが遅いので私はSDカードを採用したのは大歓迎です。

書込番号:10036104

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/08/23 03:06(1年以上前)

新しいカメラに併せてメモリーカードも新調しましょうよ
容量も速度も段違いですよ?
(これはSDだろうがMSだろうがCFだろうが、概ね当てはまります)

書込番号:10036988

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/23 06:13(1年以上前)

>メディアでカメラを決めるのはちとナンセンスと思います

同感です。
現在、記録メディアの価格は以前と比べて激安になっています。
4GBのSDHCカードでも1000円以下で購入できます。
もうxDは切り捨てても良いのではないでしょうか?

http://www.donya.jp/item/853.html#cat

書込番号:10037157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FinePix REAL 3D W1のオーナーFinePix REAL 3D W1の満足度5

2009/08/25 00:03(1年以上前)

機種不明

 多数のコメントをいただきありがとうございます。
xDに未来がないことはもう覚悟していますから、「xD未対応だから買わない!」とは考えていません。
 既に所有しているものを有効活用したいと思っての書き込みで、だから「xDをV1に」常時挿して観賞してたい、という発想にもなってます。(結局V1は買ってないんですが)

そんなこんなで、日曜にW1買いました。8GBのSDHCと一緒に。
早く外撮りしたいんですが平日は仕事なので、とりあえず室内で試し撮りです。
本当はもっと価格がこなれてから・・・と思ってましたが、我慢できませんでした。

書込番号:10045981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/25 10:04(1年以上前)

安い店に行けば2GBのSDでも500円を切る時代、わざわざXDを使う必要もないでしょう。
こないだアキバで1GBのSDが198円でしたよ。

書込番号:10047137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix REAL 3D W1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix REAL 3D W1
富士フイルム

FinePix REAL 3D W1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix REAL 3D W1をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング