『面白い試み』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix REAL 3D W1

高画質で自然な3D映像(静止画・動画)の撮影・再生を実現したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix REAL 3D W1の価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の買取価格
  • FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W1の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W1のレビュー
  • FinePix REAL 3D W1のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W1の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W1のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W1のオークション

FinePix REAL 3D W1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix REAL 3D W1の価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の買取価格
  • FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W1の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W1のレビュー
  • FinePix REAL 3D W1のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W1の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W1のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W1のオークション

『面白い試み』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix REAL 3D W1」のクチコミ掲示板に
FinePix REAL 3D W1を新規書き込みFinePix REAL 3D W1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

面白い試み

2009/09/19 06:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix REAL 3D W1

クチコミ投稿数:509件

今日ようやく実機を触ってきました。
感想は「レンチキュラー3D撮影機」と言った方が正しい表記ですね。

確かにモニターでも3Dビュワーでも立体に見えます。
ただし、あくまで「立体っぽく見える」のであって過去の立体写真(2枚のずらして撮った写真をビュワーで見たり、交差方・平行方で見る方式。)に慣れ親しんだ方には、あまり向きません。

私はペンタックス3Dアダプターを50mmレンズに装着して、銀塩で立体写真を10年ほどやっていました。

これは非常にコストパフォーマンスに優れ、手軽に3D撮影ができるスグレモノでした。プリントでも立体観賞は可能でしたが、リバーサルフィルムを使用して専用ビュワーで観賞すると完全立体に見えました。
(フィルムはベルビアISO50。超微粒子フィルムの威力が発揮され、色彩も鮮やかでした。)ただし、至近距離のみ、縦長撮影のみ、標準レンズのみ使用可と撮影範囲は限られます。

撮影コストから考えると比較するのは酷ですが、性能に優れたハニカムCCDの搭載とポートレート撮影に不可欠な縦長フォーマットの姉妹機の発売を望みますね。
でかくなってもいいから、大きめのCCDと大口径ズームレンズが搭載されればいいんですが。(一般には売れんだろうな。マニア御用達機。)

立体方式もレンチキュラーじゃなしに、単純に左右をずらした2枚の画像を高精細液晶モニターを利用した、覗き込む形式のビュワーで観賞する方が迫力あるでしょう。(ビューマスターのデジタル版といえば、理解しやすいかと。)

あと、何で3Dビュワーがバッテリー駆動ができないんでしょうか?
これでは屋外で撮影したものを、その場で大画面で観賞することができません。

でも面白い試みですね。
3Dカメラでズームができるのは画期的です。

注)長時間の試し撮りができなかったので、完全なレビューではありません。

書込番号:10176313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2009/09/19 22:11(1年以上前)

カメラの液晶での立体方式はレンチキュラー方式じゃないですよ。

僕も30年以上前からPentaxのアダプタを使った立体写真撮影をしていますが、
見る際に何ら特別の工夫なく立体で見られることが今回のW1での革命と思えます。
はっきり言って交差法だとか、平行法だとかなんて一般の人はわからないし、
それを前提とするならばステレオ写真なんて絶対に普及しません。
今回のフジの英断がぜひマーケットでも指示され、次モデルの誕生につながることを
期待します。

書込番号:10179961

ナイスクチコミ!5


KAINSiさん
クチコミ投稿数:26件

2009/09/21 00:54(1年以上前)

FinePix REAL 3Dシステムは、カメラのW1、ビュアーのV1、プリントのFUJIFILM 3Dプリントが組み合わさったシステムですが、この3種の用いている3D表示技術は全て違うものですね。

W1には「ライトディレクションコントロールシステム」
V1には「パララックスバリアシステム」

もちろんレンチキュラー方式もありますが、レンチキュラーを用いているのは3Dプリントだけ。

撮ってすぐ3D画像が誰でも見られるとか、3D動画が可能であるとか。
このFinePix REAL 3Dシステムが切り開く世界は、従来の3Dフォトだけでは体感できない世界がたくさんあると思いますよ。

書込番号:10186042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/09/23 20:17(1年以上前)

あまり関係ない話題ですんません。
買う前にはてっきり動画撮影中にズームを使えるものと思っていましたが、録画を開始したとたん、ズームが使えなくなる何て(ーー;)
超以外でした。
残念(T_T)

書込番号:10201266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/07 13:08(1年以上前)

黒嫌いだああ
シルバーか白出せえええ

書込番号:10272820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix REAL 3D W1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix REAL 3D W1
富士フイルム

FinePix REAL 3D W1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix REAL 3D W1をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング