『購入したいと思いましたが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix REAL 3D W1

高画質で自然な3D映像(静止画・動画)の撮影・再生を実現したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix REAL 3D W1の価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の買取価格
  • FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W1の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W1のレビュー
  • FinePix REAL 3D W1のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W1の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W1のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W1のオークション

FinePix REAL 3D W1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix REAL 3D W1の価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の買取価格
  • FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W1の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W1のレビュー
  • FinePix REAL 3D W1のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W1の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W1のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W1のオークション

『購入したいと思いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix REAL 3D W1」のクチコミ掲示板に
FinePix REAL 3D W1を新規書き込みFinePix REAL 3D W1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入したいと思いましたが・・・

2009/08/12 06:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix REAL 3D W1

スレ主 honamielさん
クチコミ投稿数:25件

購入したいと思い、デオデオへ。値段は5.9万。でも、側にいた店員の人に
「3D印刷は、特別仕様のみ。」
「3D動画も専用ディスプレーのみ」
と言われ、へなへなへな〜と意欲が減退。結局買いませんでした。
購入されたみなさんが、踏ん切りをつけられた点は、どこなのでしょうか?

書込番号:9986586

ナイスクチコミ!1


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/12 10:51(1年以上前)

3D はコストが掛かりますよね。
 普通のデジタルカメラを 2 台並べて撮影するなど、自分で工夫しても、コストは単純に 2 倍で納まるというものではありません。ステーやシャッターなど、失敗を繰り返しているうちに、軽く飲み代くらいは消えてしまいます。
 ムービーですと同期システムを構築しなければなりませんから、いくら掛かるか想像できません。
 そういう工夫をしているのが楽しいという方もいらっしゃるでしょうが、光軸を精密に合わせられなかったり、シャッターのタイミングが合わなかったり、オートが上手く使えなかったりで、何かと大変です。

 そう言うことを経験していますと、3D W1 はスチルだけでも適正価格であると思えてきますし、買って直ぐに使える事は、非常に魅力的です。

 モニタも同様に手軽で適正価格だと思えます。

 え〜、ステレオベースを可変にしたいとか、輻湊角を変えたいとか言うユーザーには不向きです。
 そんな本格的な立体写真(画像)愛好家も注目しているところ見ますと、「手軽に撮影できる」と言うことが如何に魅力的なことか、想像できると思います。

書込番号:9987245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/12 11:37(1年以上前)

平行法や交差法で立体視できるプリントのことをおっしゃっているなら
「ステレオフォトメーカー」というフリー?ソフトが対応したことが他の
スレで紹介されていたと思います。そうではなくて、どんな人でも
簡単に立体視できる「3D印刷」となると、今のところ冨士も採用
しているレンチキュラー方式が一番安価なように思います。

「3D動画」も「ステレオムービーメーカー」や「ステレオムービー
プレーヤー」を使えば特別なビューアーなしで鑑賞できるかも。
アクリルのミラーなんかを組み合わせて肉眼の「ステレオベース」を
広げる双眼鏡?を自作すれば、交差法などが苦手な人でも普通の
モニターで簡単に立体視できそうな気もします。

 美しい!と感じて撮った景色も印刷したものからは当時の感動が
伝わってこないというのは立体感のせいかもしれません。JO-AKKUN
さんも言われたように、これまでのことを考えれば撮影の手間が
省けるだけでも大きな進歩なわけで、2Dの壁を突破するには
ある程度の出費を覚悟するか、もしくは機器の自作などの
工夫が必要なのだろうと思います。

書込番号:9987391

ナイスクチコミ!1


スレ主 honamielさん
クチコミ投稿数:25件

2009/08/12 20:07(1年以上前)

おふた方ありがとうございました。ニーズをもう少し絞って考えてみます。

書込番号:9989092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/08/16 05:40(1年以上前)

結局15日に548000円で購入しました。2眼レンズと3Dの今後に期待してです。いろいろまた参考情報を探したいと思っています。

書込番号:10004746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/08/16 23:41(1年以上前)

3D写真は子供の頃から大好きで、平行法、交差法を訓練し、今ではどちらも自由にできるまでになりました(笑)。当然、3Dカメラを入手したいと思ってきましたが、静止ものは一台のカメラで撮れるので、フィルムカメラとしては、ペンタックスのステレオアダプターを付ける程度で過ごしてきました。
デジタル時代になり、フィルム代もかからず、すぐに画像が楽しめるということでデジタルステレオカメラが欲しいとは思っていましたが、自作するとなるとコストと手間が大変で、これもやはり何年かは我慢してきました。
中古でコンデジが数千円で買えるようになり、3年前に一台3千円で手に入れたFinePixを改造し、分解後シャッター部分直結回路でほぼシャッターが同期することがわかり、自作してきたものが写真のカメラです。
今回のFinePixのステレオカメラは、自分的には、掲載写真の自作ステレオカメラの後継機!!

ディスプレイセットで予約を入れてます。来週が楽しみです。ステレオカメラ好きの皆さんは、これに近い形で工夫や苦労をしてきたのです。新たな時代の幕開けです。感動です。

書込番号:10008616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/08/16 23:45(1年以上前)

別機種

あれ、写真掲載をうっかり落としてしまいました。自作ステレオカメラです。
手前が、FinePix F402_Stereo、後ろのがFinePix F410_Stereo です。スチルカメラとしてはほぼ満足なものができますが、動画はわずかに同期がとれないことが多く、今回の発表はマジ、揺れました。

書込番号:10008645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/17 01:04(1年以上前)

スバラシイ

書込番号:10009015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix REAL 3D W1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix REAL 3D W1
富士フイルム

FinePix REAL 3D W1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix REAL 3D W1をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング