『動画について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『動画について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画について教えて下さい。

2009/08/23 00:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

スレ主 harumausさん
クチコミ投稿数:11件

ルミックスTZ7と相当悩み、この掲示板も読ませてもらいましたが、あまり写真に詳しくないので、好みでF70EXRを買おうかと思っています。

そこで、F70EXRで撮影した動画のサンプルを探していますが見つけられません。
youtubeにいくつかありますが、オリジナルの画像と考えて良いのでしょうか?(アップする時点で画質が落ちる/落とす、等ありませんでしょうか?)

ちなみに、今使っている携帯(au CA001)の動画がコマ数の表示がないのですが「VGA(640×480)」となっています。これはF70EXRの「640×480ピクセル」と同じ様な画質と言うことでしょうか?携帯とデジカメではレンズ等で多少画質に差があるのかなとも思いますがどうでしょうか?
携帯のスペックです
http://k-tai.casio.jp/products/ca001/spec.html

動画も高画質に越した事はないのですが、TZ7は私には大きすぎるかなと思っています。ですがF70EXRの動画がどんな感じかを知りたいのです。
あまり詳しくないので、質問が漠然としていたらすみません。
宜しくお願いします。

書込番号:10036464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/08/23 00:29(1年以上前)

こんばんは。harumausさん 

カシオの携帯最高だ質で高画質L(176×144)なので
同じ640×480なら
F70EXRの640×480の方が綺麗だと思います。

ただ今は・・1280x720が主流なので640×480はPCで見るなら小さいですよ。
キヤノンのIXY210IS・510ISは動画も綺麗ですよ。1280x720ですし。

望遠10倍が必要なのでF70EXRなのでしょうか?

書込番号:10036534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/08/23 00:52(1年以上前)

動画目的で買うならば、TZ7です。

HD動画(1280x720)、動画撮影時光学ズーム可、レンズシフト手ぶれ補正、
音声ステレオ、メモリ一杯撮れるAVCHDLite

F70には、動画撮影時光学ズーム可だけです。

書込番号:10036641

ナイスクチコミ!2


スレ主 harumausさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/23 01:06(1年以上前)

★take a picture さん★

早速のお返事ありがとうございます!

個人的にはキャノンが大好きで今まで使っていたのはIXY DIGITAL Lです。この機種は今もお気に入りですが、最近の機種と比べると色々と気になる点が出て来て買い替えを検討中です。

恥ずかしながら店頭で、キャノンのカメラは機能に対して価格が高いと言われた事と、お店の人が強く勧めるTZ7(光学12倍やフルHD等、機能的には一番と言われました)→大きさ的にF70に・・と言うのが理由です。
なので、今の主流が1280×720と言うのも全く知りませんでした・・・。

元々買い替えの動機としては「手ぶれ」と「動画の画質が携帯より悪い事」で、光学は今のIXYが付いてない(ちょっと照れます・・)ので、4倍や5倍でも凄いのかなと思いますが、5倍より10倍、位の感覚です。

ちょっと再検討してみようかとも思います。
どうもありがとうございます!



★今から仕事さん★

早速ありがとうございます!
お店の人もTZ7が絶対良いと勧めてくれました。
ただ・・初期のデジカメもそうでしたが、個人的にカメラが大きいと結局持ち歩かないので、TZ7の大きさはやはり気になってしまいました・・。とても良い機種みたいなので、相当悩んだんですが・・。

もちろん、動画も高画質に越した事はないと思うのですが、自分の感覚で許容範囲なら・・位の所もあり、F70の動画が見てみたいなと思ったんです。

それにしても迷ってしまいます・・。貴重なご意見どうもありがとうございます!

書込番号:10036693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/23 01:25(1年以上前)

実際にみてみるとわかりやすいと思いますので、UPしてみました。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org60529.avi.html

車の窓越し(若干の青み)であるのと、私の下手な撮影のせいで、写りが悪いですが・・・・・

私の携帯もVGAですが、遥かにF70EXRのほうが写りはいいです。

書込番号:10036763

ナイスクチコミ!0


スレ主 harumausさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/23 01:49(1年以上前)

★bravery777 さん★

動画ありがとうございます!

携帯の画像とはやはり違うのですね。同じだと若干悲しいかなと思っていたのでホッとしました!

take a pictureさんへの返事に書いたのですが、元々キャノンが好きなのもあって、もう少し悩んでみようかなと思ったりしています。
でも、F70の動画は私の個人的な許容レベルからしたら十分だと言う事が分かったので、自分としては申し分のない機種だと判断しました!
動画はなかなか見つからなかったので助かりました。ホントにありがとうございます!

書込番号:10036856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング